芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ぎぼむす 視聴率がヤバ過ぎワロタwww

投稿日:

 

ぎぼむす視聴率が話題になっています!

 

”ぎぼむす”ことドラマ「義母と娘のブルース」が好調なスタートを切ってから早く7話目、なんとこれまでの最高視聴率を叩き出し注目を浴びています。

 

コチラが最高視聴率を叩き出した”ぎぼむす”の詳細記事です↓

スポンサーリンク


綾瀬はるか(33)主演のTBS系連続ドラマ「義母と娘のブルース」(火曜午後10時)の第7話が21日に放送され、平均視聴率が15・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが22日、分かった。

視聴率は初回から11・5、11・3、12・4、12・2%、13・1%、13・9%で、前回放送の最高視聴率の記録をさらに更新した。

同ドラマは、桜沢鈴氏の同名4コマ漫画が原作で、義母と娘の愛と成長を描くハートフル作品。綾瀬演じるキャリアウーマン・岩木亜希子が、竹野内豊(47)演じる娘・みゆきを持つ宮本良一からプロポーズされ結婚し、母親になろうと家事や育児に奔走、家族と過ごす日々を描いた10年間の物語。

高校になったみゆきを演じる上白石萌歌は同ドラマについて「こんなに笑えて、ほろっと泣けて、胸がじんわりあたたかくなるドラマは珍しいなと思いました。自分が出演することになっていなくても、最後までずっと見続けたドラマだろうなと思います。私の周りの方々からの反響もたくさんあって、このドラマの魅力をずっと実感してきました」と語っている。

第7話の内容は、みゆき(上白石萌歌)に仕事をすることの尊さを伝えるべく、商店街で寂れている「ベーカリー麦田」に再就職することにした亜希子(綾瀬はるか)。だが、店を開けているだけでも赤字になっている「ベーカリー麦田」亜希子の想像以上の状態だった。

店長の麦田(佐藤健)は、経営にはまったく無頓着で、昨日の売れ残りを温めて店頭に並べる始末。

それでも亜希子は、みゆきのために「ベーカリー麦田」の立て直しを決意し、キャリアウーマンだった頃の知識を駆使して立て直しのプランを精いっぱい考える。

そんな亜希子の再就職に、隠れた想いがあることに気がつかないみゆきは、運命的に再会した大樹(井之脇海)から、突然生まれて初めての告白をされ悩んでいた。

大樹と一緒に勉強していることで、亜希子に対して少し後ろめたさを感じるみゆきは、ベーカリー再建で忙しい中でも、家事も完璧にこなしてしまう亜希子に対し、劣等感に似た複雑な気持ちが生まれていた。

「亜希子の本当の娘だったら、亜希子に似て何でもできる人になれていたのか…」と葛藤するみゆきは、亜希子に自分の今の気持ちをぶちまけてしまう。

引用元:綾瀬はるか「義母と娘-」第7話15・1%最高更新


このご時世に平均視聴率が15・1%とはすごい数字ですね・・・ヤバ過ぎます!!

 

ネットでも”ぎぼむす”の 予想外の面白さに回を重ねる毎にハマる人が続出しているそうで、スルメ的な魅力のあるドラマなのかも知れませんね。

 

主演の綾瀬はるかさんの演技力はもちろんですが、作品自体が持つ魅力と彼女の演技の相互作用でこの高視聴率を叩き出している気がしますね〜。

 


ぎぼむす最高視聴率の更新の記事を見たネットの反応は以下の様なものでした↓

 

スポンサーリンク


 

ネットの反応

今の時代での15%超えは素晴らしいの一言 今度の波瀾万丈な楽しみなストーリーに期待します

 

好感度&演技力ともに高い女優・綾瀬はるかが引っ張る連続ストーリーはやっぱり見応えがあり面白い

 

 

まぁー面白い!
ゆっくりしてて、不思議なドラマだけど実は深く訴えてる部分があると感じてしまう。
考えされられるドラマです

 

 

”ぎぼむす”中毒になってしまった

 

佐藤健のだらしなさっぷりが面白い。

 

回を追うごとにはまっていきました。
初めは、こんなに何度も泣くとは思わずに見始めましたが、見事に泣きっぱなし。

 

このドラマ最初は綾瀬はるかのキャラ誇張し過ぎだろwって思ったけど もしかしてこういう人も実在するんじゃないかと思えるようになってきた それくらい演技が巧い!

 

綾瀬はるかさんと新垣結衣さんが出演するドラマは
はずさないですね。

 

脚本、演出、演者が最高だとこんなにいい作品ができる。
綾瀬はるか、本当にいい役者!!

 

主人公の宮本さんはエリートでも土下座をするくらいプライドが低くて、接する人に対して尊敬するところはするからいいわ。

 

昨夜は面白かった。有能なキャリアウーマンがパン屋を立て直すって面白い。義母を慕うみゆきちゃんも可愛い。嫌な人が誰もでてこないドラマは寝る前には、ぴったり。下手な忖度俳優が出てこないのもいい。

 

綾瀬はるかのドラマってなーんか毎回面白いんだよな〜。良い作品にも恵まれてるだろうし綾瀬さんが演技もうまいし美しいし可愛いし魅力的なんだよな〜。

 

綾瀬はるかのドラマは『取り扱い注意』もそうだったけど初回は「ん〜」って感じ。2、3回観ていくとどんどん面白くなっていく。

 

お話も面白いですが、竹野内さんとも良かったけど、綾瀬はるかさんと佐藤健さんのケミもとても良いと思う。番宣見てても思ったけどこの2人の掛け合い良いよね、テンポがバッチリでは?!(笑)。
たくさん共演して欲しい、朝ドラみたいな長いドラマで夫婦役でも見てみたい……とふと思いました(個人的な想いなので悪しからず)。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.