板東英二 始球式の動画&画像はコチラ!!

板東英二 始球式の動画&画像はコチラ!!

板東英二始球式が話題になっています。

 

板東英二さんて確かもう80歳近い高齢ですよね。。。。果たして始球式での投球は無事終えられたのでしょうか??

 

コチラが板東英二さんの始球式に関する記事詳細です↓

 

第100回全国高校野球選手権大会第12日は16日、甲子園球場で3回戦が行われ、第1試合の報徳学園(東兵庫)―愛工大名電(西愛知)の試合前、徳島商OBの板東英二氏(78)が「レジェンド始球式」に登板した。

マウンドに立った板東氏はプレートを確かめるように踏みしめてから、大きく振りかぶってキャッチャーミットめがけて投げ込んだ。

始球式の後は「感慨深いものがありました」と感無量の様子。

マウンドでは、報徳学園の先発・林に「悔い残すなよ」とエール。

「思い出深いのは負けた方ですから。勝った学校以上に学べることがある。人生の大きな糧になります」。

さらに「昔、報徳の子と慶応のセレクションを受けに行ったんです。彼は野球では滑ったんじゃないかなあ。入試で入ったと言ってましたけど、僕は答案用紙見てないからね」と福島敦彦氏(元報徳学園、慶大監督、本紙大阪本社解説)とのエピソードを披露して、笑顔を浮かべた。

板東氏は58年夏の甲子園大会に出場。

1回戦の秋田商戦で17奪三振をマークすると、続く八女(福岡)戦で15Kを記録した。

準々決勝の魚津(富山)戦では延長18回で25三振を奪う快投(1試合最多奪三振=参考記録)を見せる。

魚津の村椿輝雄もたった一人で完投し、「板東、村椿の投げ合い」は高校野球ファンの間では語り草になっている。

0-0で再試合となると翌日は麻酔を打って試合に臨み、9Kで完投勝利を挙げる。

準決勝の作新学院(栃木)戦でも14Kを記録。決勝では柳井(山口)に敗れたが大会通算83Kは現在も破られていない大記録だ。

59年に中日入り、69年に引退した。

その後は野球解説者、タレント、実業家として活躍している。

引用元:板東英二氏 レジェンド始球式 マウンド上で選手にエール「悔い残すなよ」

 

そしてコチラが板東英二さんの始球式での動画&画像です↓

スポンサーリンク


板東英二 始球式の動画&画像

 


78歳という年齢の割にはいい投球だったのではないのでしょうか(^^)??

 

この猛暑ですからね〜体調が心配でしたがすごく元気そうですね!!

 

今回の板東英二さんの始球式を見た世間の反応は以下のようなものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

78歳であの投球はすごいと思う。

 

正直、色んな意味でこの人だけが心配でしたが、ふざけなしの立派な始球式でした。

 

普通にナイスボールだった感じ。

 

今は高校生投手が普通にツーシームとかカットボールとかのムービング系速球を投げられる時代。
たぶん板東さんの奪三振記録は永遠に破られないだろう。打たせて取る方が楽だもん。

 

今の板東さんから凄いピッチャーだった事を想像出来る若い人は少ないだろう。

 

齢を重ねても、往時の投球フォームの残り香が漂っていました。
今や、ゆで卵好きなお爺ちゃんタレントですが、偉大な投手だったのですよ。

 

この人のプロ野球選手時代を見たことのある人でも、今やおそらく60代以上、まして高校時代を見たことある人って、もう70代以上になるんじゃないかな。

色々あったかもしれんけど、こうして始球式に出てくることで、若い人にかつての功績が知られるのはいいことだと思う。

 

高校坂東が高校生に見えないのなら高校時代の松井なんて既に40過ぎのおっさんに見えてたぞ。

 

板東さんはほんとすごいピッチャーだったんですね?この記録は破られる事はないんじゃないかな?

 

板東英二は最近テレビではあまり見なく成ったが、元気そうだから良かった。
板東英二の現役時代は中日も含め知らないが、良い選手だったんだな…。

 

今の若い人は板東さんがプロ野球選手だったことすら知らないのかもしれませんが、野球の事となるとすごくまじめで真摯に取り組まれる方なんですけどね。
この奪三振記録は、誰にも破られないのではないかと思います。

 

今の高校生→脱税のおじいちゃん
松坂世代→マジカル頭脳パワーの司会者
高校野球やってたイメージなし、、、

 

ゆで卵投げれば良かったのにww

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.