芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

尾崎亜衣 がん手術告白のブログ内容はコチラ!彼氏と婚約決まったのに....

投稿日:

 

尾崎亜衣がん手術が話題になっています。

 

コチラががん手術を告白した尾崎亜衣さんの記事詳細です↓

 

2008年3~6月のフジテレビ系(東海テレビ制作)昼ドラマ「花衣夢衣」に主演した女優の尾崎亜衣(34)が子宮頸(けい)がんを患い、今年4月に子宮の全摘手術を受けていたことが16日、分かった。

本人のブログによると、3月に病院で若年性がんでステージ1Bと診断された。

昨秋から不正出血が続き、12月に芝居の稽古中に腹部に異変を感じ、婦人科で診断を受けたところ子宮内膜症との診断を受けた。

今年2月から夜中に高熱が出たり、大量の不正出血を繰り返すようになり、3月にがんが発覚。

4月に手術を行った。

俳優の恋人との婚約直後のことで「人生の幸不幸が一気に押し寄せた形になりました」という。

現在も抗がん剤治療のため女優業は休業中。

吐き気、体中の痛み、倦怠感などが治まらず8日から緊急入院したが15日に退院し自宅療養しているという。

双子の妹は女優の尾崎由衣(34)で同ドラマで共演している。

引用元:尾崎亜衣、子宮頸がんで全摘…08年フジ系昼ドラ主演

 

なんとガンが発覚したのは俳優の恋人との婚約直後というのは、なんて神様って意地悪なんですかね。。。。(^^;)

 

尾崎亜衣さんががん手術の告白をしたブログの内容はこちらです↓

スポンサーリンク


尾崎亜衣 がん手術告白のブログ内容

 

口に出して生きていく

癌になりました。
罹らないと思っていた訳じゃない。
いつか罹るかもしれないなと思っていたけれど、それは20年も30年も先の話で。
まさか30代前半で癌になるとは思いませんでした。

病気だってわかったときは、
何で私が、、。
そんなことばかり考えました。
考えたというか、
何をしていてもその事実がチラついて
頭の中全てが病気に支配される。

自分が今まで居た場所から
一気に離れたところに来てしまって
もう元いた場所には戻れない気がして。

癌になってからは、、。
何だろう。
一言で言うと、、。

とてもとても寂しかった。

その時は、
周りから同情されたらヤダなとか、
可哀想な目で見られるのがすごく嫌だった。
泣かれたりすると、私が泣きたいのにって思ったりして、、。

病気のことは、ほとんど誰にも言いませんでした。

これは私の価値観ですが。

人は、本当に自分が辛い状況に陥っている時には周りから可哀想だと思われたくないものだと思っています。
だって可哀想そうだって自分でも充分わかってるのに周りからもそうやって見られたら惨めすぎる。

だからまだ、人に辛いって言えてるうちは大丈夫なんだと思うんです。

ハリーポッターの名前を言ってはいけないあの人じゃないけど、
本当に辛いこと、恐ろしいことは口にしたくないし、出来ない。

だから、治るまで病気のことは黙っていよう。
そんな風に思っていました。

だけど。

4月半ばに手術をして、
今も治療をしていく中で思うことが
本当に沢山あって。

1回目の退院が終わる頃には、
もう、私の人生から病気が切り離せないなら、このままの私で、この社会で生きていこうと思い始めていました。

それに伝えたいことがあり過ぎる。

まず、私のような思いをする女性が少しでも減って欲しい。
日本はまだまだ男社会で、
女性が社会で活躍するには厳しい環境です。
女性の身体は、自分が思うよりずっとデリケートなんです。
それを、男の人にも女の人にもわかって欲しい。

そして何より。
今日同じ病気を宣告されて、泣いている人がいるかもしれない。その人を少しでも勇気づけることができたら、、。
そんな気持ちが私の中にいつもあったんです。

じゃあ治った後で書くくらいなら
今書いてもいいじゃないか。
というか、人間ってかなり忘れっぽいからこんな風に思ってたこともきっと1年くらい経ったら忘れてしまう。

そんな気持ちが色々芽生えた結果。
このブログを書くことにしました。

私は、人に弱みを見せるのを極端に嫌がるタイプの人間なので、
このブログを書くのはとても勇気が要りますが、
そんな他人に甘えられないメンタルも身体に良くなかったのかもしれないと治療の一環で書くことにします笑

ダンブルドア先生も、
名前を言ってはいけないなんて言ってないで、正々堂々口に出して闘えと言ってるしね笑

ヴォルデモート!

さっきからハリーポッターネタばかりですが、オタクではありません笑

次からは私の病状や、宣告されてからのことをもう少し詳しく書いていこうと思います。

ではでは。
長文お読みいただきありがとうございました。
皆様にとって今日が幸せな普通の一日でありますように!

2018年6月6日 尾崎亜衣

 引用元:34歳。女優。子宮頸がんになりました。

 

突然ガン宣告を受けた尾崎亜衣さんの気持ちを考えるといたたまれない気持ちになりますね。。。。

 

尾崎亜衣さんは本日、8月17日金曜日19時からTBSで放送される『爆報THEフライデー』に出演し、ご自身の病気のことをお話になるそうです↓

 

▼第2のマナカナと称された昼ドラの主演をつとめた 美人双子女優Oは今…
34歳で子宮頸がんを発症!そこにあったのは進行の早い若年性がんの恐怖…子どもが産めない現実…

出展元:爆報!THE フライデー【あの人は今…緊急大追跡&双子女優の明暗SP】[字]

 

最近では医療の発展もあり、自宅で患いやすいガンの傾向を簡単に検索出来る遺伝子検査サービスなども登場していました。

 

遺伝子検査サービス「MYCODE」

遺伝的にかかりやすい癌などの病気の傾向を知り、生活習慣の改善を行って、未然に防ぐ対策を行うことが重要だとこういうニュースを見ると感じますね(--;

 

今回の尾崎亜衣さんのがん手術告白の記事を見た世間の反応は以下のようなものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

この年齢での全摘はかなりお辛いと思いますが、体調整えて頑張っていただきたいです。

 

その恋人は変わらずそのまま結婚して彼女を支えて欲しいなと思う。
それで別れられたらほんとに辛すぎる。

 

残念だろうけど、まだ生きてる。これから前向きに頑張って欲しい!

 

花衣夢衣で彼女が演じた主人公が双子の妹と間違われて米兵に強姦されて妊娠した上に、もぐりの医者で堕胎手術を受けたせいで子宮摘出をした少女役だった。
思い悩む彼女の演技は凄く印象に残っているから、早く元気になってまた女優として活躍して欲しいな。

 

病気の予防健診など、
休みが取り難い日本。良くない事かも。

 

なんの因果か…ドラマの主人公は米兵に犯されて堕胎に失敗して子宮を全摘って話だったような…
すごく辛いだろうけど、生きるために決断した尾崎さんは強い女性だと思う。
幸せになってほしい

 

若くてこういう道しかなかった方にも生産性がないっていうんかね国は。

 

子宮内膜症の診断から、よくぞもう一度あまり間をあけずに、病院に行ったね!
そういう慎重さが大事だね

 

子宮頸がんワクチンに反対している人はこういうニュース見てどう思うのか

 

今日の爆報の双子しまいってこの方だったんですね…みようと思ってましたが、スポーツ紙が出し抜きましたね。

 

本当におつらいと思う。
どうか、治って元気になってほしい!

 

双子という事は もう一人の方も 注意していて欲しい
早期であれば

 

病気は人間だから他人事じゃない。自分、我が子、親、誰がなるか分からないから心配ですね。

 

ワクチンで防げる癌なのに。反ワクチン団体の犠牲者ですね。

 

花衣では少女期のみの出演だったが、存在感がすごくあり印象に残りました。真島秀和さんと結ばれず残念でした。青年期は全然雰囲気が違う女優だったので残念でした。

 

12月にわからなかったのかな
相当体調悪かっただろうな

 

若くても定期検診を受けた方がいいと思う

スポンサーリンク


ちびまる子ちゃん 特別放送で涙腺崩壊がヤバい......画像&動画あり 1

【入荷予約】【新品】ちびまる子ちゃん (1-16巻 全巻) 全巻セット 【入荷時期未定】 ちびまる子ちゃんの特別放送が話題になっています。   先日亡くなったさくらももこさんを偲ぶ『ちびまる ...

ヴァネッサ・マルケス 射殺の真相がヤバすぎる....... 2

アメリカンポリス400の真実! [ アダム・プランティンガ ] ヴァネッサ・マルケスの射殺が話題になっています。   米国の女優ヴァネッサ・マルケスさんが警察官に射殺されたという衝撃的なニュ ...

DA PUMPの新曲「usa 」がクソダサいのに反響が良すぎてワロタ。w 3

DA PUMPの3年8カ月ぶりの新曲「usa 」のダサいPVを見てひっくり返った!!   初っ端から連呼する「USA」コール。     クソダサい。w   とこ ...

4

自分の唇とホクロがコンプレックスだったのに最近やっと可愛いかもって思えるようになったの。自分よりブスが幸せに生きてるの当たり前の世界だし 現実なんも変わってなくてもメンタルと脳ミソお花畑にして幸せにな ...

5

しずおか極楽露天風呂100 静岡県のおすすめ露天風呂 [ 静岡新聞社 ] ホテルニューアカオのガラス破損が話題になっています!!   28日夜、静岡県熱海市のホテルニューアカオで、2階のレス ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.