清原和博告白の10万部突破の内容がヤバ過ぎる......

清原和博告白の10万部突破がヤバ過ぎる......

清原和博告白10万部突破が話題になっています。

 

先月発売した元プロ野球選手の清原和博さんの自伝的著書「清原和博告白」の売り上げが絶好調らしく既に発行部数が10万部突破との事です!!

 

あれだけの衝撃的な事件を起こした清原和博さんだけに、世間の注目度の高さが伺えますね。

 

コチラが「清原和博告白」の 10万部突破の記事の詳細です↓

スポンサーリンク


文藝春秋は17日、元プロ野球選手の清原和博氏(50)の半生を綴った「清原和博告白」の重版(4刷)を決定し、累計発行部数が10万部となったことを発表した。

初版2万部から始まり、7月25日の発売後3週間で10万部を突破した。

同書は、甲子園、そしてプロ野球の世界で活躍し、その豪快なホームランで人々を魅了してきたヒーローが2年前に覚せい剤取締法違反で現行犯逮捕され、栄光と転落、挫折と屈辱、薬物依存、うつ病との戦いの日々……執行猶予中の今、自らの罪を省み、改めて半生を綴った一冊となっている。

清原氏は「今、自分がどういう状態で、これまでの人生をどう考えているのか。なるべく、ありのままを告白したつもりでしたが、それでも、思ったことが言えたのか、世の中に残すようなものなのか、自信がありませんでした。ただ、こういう状況にある自分の言葉に、まだ目を向けてくれる人がいるというだけでありがたいです」とコメントを寄せていた。

引用元:清原和博氏、著書「清原和博告白」が10万部突破 「自分の言葉に、まだ目を向けてくれる人がいるというだけでありがたいです」

 

こういう状況にある自分の言葉に、まだ目を向けてくれる人がいるというだけでありがたいです

 

現役時代は番長と呼ばれイケイケで、引退後もイカツイ風貌で決めていた清原和博さんのこのコメントに何か切ないものを感じますね。。。。

 

清原和博さんは事件以来収入が無いと言っていましたが、この印税で少しは生活の足しになるのでしょうか?

 

過去には随分派手に夜遊びをしていたとの情報もあるので、薬物もそうですが金銭感覚などのコントロールも学ばなければいけないのかもしれませんね(^^;)

 

結局お金をいくら稼いでもこのリンガーハットの話の内容なんかを見ると、本当は素朴な人物なのかなーと感じました↓

 


清原和博告白の10万部突破のニュースを見たネットの反応は以下のようなものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

毎年、高校野球を見るたびに清原さんを思い出します。
僕らの時代のヒーローです。
必ず断ち切ってください。応援しています。

 

清原に数時間インタビューしてあとはゴーストライターが本を書く。
ゴーストライターってスゴイよね。

 

収入が無くて困ってた、って話しを聞いたけど、これで少しは生活の目処が立ったのかな?
因みに10万部って、印税は幾らくらいになるの?

 

この印税を野球界に全額渡したら本物の更生。

 

正直、殆どの人は、他人が転落していくのに興味があるだけだと思う。

 

まあこの手の本は、読んだ人のほとんどが「肝心なこと書いてないよな。買って損した。」って思うんだけどね。

 

本とは関係ないが
高校野球100回で色々な特集をしてた。本人も見ていたと思う
辛く厳しい練習をした高校時代を思い出して

 

祇園のクラブで見かけたときは
図体のでかさに驚いたがボソボソとホステスとしゃべっている姿は
意外と小心者かなとイメージを受けた
がすぐに酔っぱらって目が据わり
ホステスに言われるまま1本数十万もするシャンパンを何本も空けていた
俺はなんだかつまらなくなってしばらくして帰ったよ

 

今の彼の何が知りたいの?
購入した人の意図がわからん。

 

本が売れる事で勘違いしないで欲しい。
おそらく購入者の年代は清原氏に近い方。大半はあのスーパースターが、何故自惚れ、転落していったかを知りたいだけだと思う。決して今の清原氏への憧れや尊敬から購入する人は少ない思う。
ただ、正常?だった時の解説、打撃理論は非常丁寧でシンプル。解りやすかった。
どんな形でもいい。それこそ現役時代に語った「泥水を飲む覚悟」で野球界の為に再生して欲しい。

 

楽して稼ぐ気持ちが変わらないならこの先も何も変わらない。

 

高野連ももし彼の更生を願っているならどうかチャンスを与えてあげてほしいな
あの時代のPL学園で実力で勝ちとったレギュラーの座築き上げた高校時代を思い出して。あの甲子園のマウンドに立つことの意味を。彼の今後の為にも。
レジェンド始球式をやってほしいな。

 

この人が凄い選手だったのは間違いないけどそれはそれ。
今はこの人の言う事は信じられない。なぜこうなったのかは興味あるけど真実など書かれてないと思う。というか書けないと思う。

 

結局はカネ 今はまだカネを持たない方が良いと思う。
危ないなぁ・・

 

本来なら始球式して欲しい人やねんけど
こればっかりは。

スポンサーリンク


 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.