芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

おげんさん 視聴率がヤバすぎワロタwww【ツイッタートレンド世界1位】

投稿日:

 

おげんさん視聴率が話題になっています。

 

おげんさんは星野源さんが出演するNHKのトーク番組「おげんさんといっしょ」のことですが、この度その視聴率が注目を浴びています!

 

コチラがおげんさんの視聴率についての記事詳細です↓

スポンサーリンク


 

歌手で俳優の星野源(37)の冠番組、NHK「おげんさんといっしょ」の第2弾が20日午後10時から生放送され、平均視聴率が5・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。

昨年5月14日午後10時50分から放送された第1弾の平均視聴率は3・8%。今回は1・7ポイント上昇し、注目度の高さをうかがわせた。

星野が昭和のお母さん「おげんさん」に扮し、一家で音楽を楽しむトーク番組。

主役のおげんさん、声優・宮野真守(35)が声を担当する司会進行の「おげんさんちのネズミ」をはじめ、一家の大黒柱であるお父さん役を高畑充希(26)、ダンスも歌も笑いも得意な長女役を藤井隆(46)が演じる。

番組放送中には「おげんさん」「雅マモル」「隆子」「ねずみ」「庭師」「高畑充希」「三浦大知」「恋はホップステップジャンプ」などの番組関連ワードがトレンド入り。

SNS上を席巻した。

「雅マモル」は宮野演じるキャラクターで、「庭師」は“新ファミリー”として新たに加入した歌手の三浦大知(30)が演じた。

「おげんさんといっしょ」は2017年5月4日の第1弾放送直後にインターネット上で話題になり、4日深夜に第1弾の再放送が行われた際には、その放送前からSNSで歓喜のコメントが上がり、話題騒然となっていた。

引用元:星野源「おげんさんといっしょ」第2弾視聴率は前回上回る5・5% またもSNS席巻

 

平均視聴率が5・5%というと少ない数字に思えますが、午後10時という時間帯を考えるとかなり良い視聴率みたいですね!!

 

生放送前にはおげんさん役の星野源さんは

 

「ゆるく精一杯楽する」

 

と言っていましたね↓w

 

 

 

こういったゆるい雰囲気が視聴率に結びついているのかもしれませんね。

 

しかし視聴率以外にも驚くべきはそのSNS力です。

 

ツイッタートレンドで 「#おげんさん」が世界1位を獲得したそうです!

 

世界一は凄すぎる。w

 

 

おげんさんの視聴率の記事を見たネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

おげんさんめっちゃ面白かった!

 

三浦大知は上手いなぁ~と思って見ていたけど、結局は隆子のナンダカンダが全てだった。
サイコーすぎだよ隆子!!!

 

おげんさん、前回よりキレイになってたよね?
そう思ったのは私だけか??

 

結構、面白かったです。朝ドラの主題歌も、フルで聴けてよかったです。

 

おげんさん、前回の視聴者の投稿コーナーをなくした分、音楽の要素が充実していてよかった。おげんさんファミリーもみんな愛おしくて、見ていてすごく笑ったし楽しかったです。また第3弾もやってほしいな。

 

おげんさんといっしょ・チコちゃんに叱られるはNHKの中で面白い!

 

大笑いしながら見ました。
こういうスポンサーも関係なくゆる〜い番組はNHKだから作れるんだね。
また第三弾楽しみにしてます。

 

久々のナンダカンダよかったねー

 

昔、タモリさんがやっていた
「今夜は最高」に似た番組
ただ、藤井隆がいる分、新喜劇感が強い

 

前回見逃したから今回は見よう見ようと思ってたけど結局見逃した。w

 

次回もしパート3を放送する場合。
雅マモル固定レギュラー希望!

 

生放送は見れませんでしたが途中トレンドワードにおげんさん関連がいっぱい!録画したのを観ましたが、最高に面白かった!歌にダンスに!そしてアイデアのTV初演奏!内容盛りだくさんで楽しい番組でした!!

 

旦那役の高畑みつきさんがかわいい。

スポンサーリンク


 

青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.