芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

今井由香 声優引退を発表したブログ全文はコチラ!!

投稿日:

今井由香 声優引退が話題になっています。

 

昨年から育児の為に休業をしていた声優の今井由香さんが、この度自身のブログで声優引退を発表し注目を浴びています!

 

どうして休業ではなく、声優引退を決断するまでになったのでしょうか?

 

コチラが今井由香 声優引退の記事詳細です↓

スポンサーリンク


 

人気RPG「テイルズ オブ デスティニー」のルーティ役などで知られる声優の今井由香さん(47)が2018年8月31日夕、自身のブログで引退を発表した。

広汎性発達障害と診断された息子の育児に専念するとして、17年6月から声優業を休んでいた。今回のブログでは、「より良い未来に向けての決断となります」と引退の理由を説明している。

■「様々な葛藤もありましたが...」

今井さんは1994年、アニメ「きらめき森のヤンタくん」で声優デビュー。その後、90年代後半のアニメ「愛天使伝説ウェディングピーチ」のスカーレット小原役、「セイバーマリオネットJ」の間宮小樽役などで人気を集めた。

そのほか、「デュエル・マスターズ」シリーズの角古れく太役、「ふたりはプリキュア Splash Star」の霧生薫役など、子供向けのアニメでも活躍。「テイルズ オブ デスティニー」では、ヒロインのルーティ・カトレット役を務めた。

このように、少年役からクールな女性役まで、幅広いキャラクターを演じてきた今井さんだが、17年6月5日に声優を休業。当時のブログでは、発達障害の息子の育児と仕事の両立に悩んでいたことを明かし、

「不器用な性格から息子とのこれからを考えると、このままではいけない。そう思うようになり、決断しました」

と休業の理由を説明。このときは、「いったんお休みさせていただき、ちゃんとした土台が出来上がったら、いつの日か、また戻ってきたいと思います」とも書いていた。

だが、それから約1年。今井さんは8月31日のブログで、「この度、声優業を引退することとなりました」と報告した。

「ここに至るまでには、複雑な思いも、様々な葛藤もありましたが、 より良い未来に向けての決断となりますので、どうかご理解頂けますと幸いです。 今後は、ゆっくりとマイペースながらも私らしく家族とともに歩んで参ります」

その上で、ファンや関係者への感謝の思いをつづり、「とても幸せな23年間でした。本当に本当に、ありがとうございました」と結んでいる。

「これからも大好きです」
今井さんの引退発表を受け、ツイッターやネット掲示板には、

「テイルズのルーティ大好きでした。今まで本当にありがとうございました」
「今井さんの芯の通った声がとても好きです。素敵な声をありがとうございました」
「もう声が聞けないのだと思うと悲しい気持ちでいっぱいですが、今は今井さんと今井さんの家族の幸せ祈るばかりです」
「今井由香さん、素敵なキャラ&演技をありがとう、お疲れさまでした!これからも大好きです」

などと感謝の声が相次いでいる。

引用元:声優・今井由香さん引退を発表 「テイルズ オブ デスティニー」ルーティなど演じる

 

声優を休業したのが17年6月5日ということなので、1年弱考えた末での決断だったのでしょうね。

 

”「不器用な性格から息子とのこれからを考えると、このままではいけない。そう思うようになり、決断しました」”

 

↑息子さんが広汎性発達障害ということで、より一層のケアが必要と考えたのかもしれませんね。

 

 ”より良い未来に向けての決断” 

 

っとおっしゃている通り、前向きな姿勢で声優を引退する今井由香さんの今後も応援したいですね!そしていつかまたこの世界に戻ってきて欲しいですね。

 

コチラが今井由香さんが声優引退を発表したブログ全文です↓

 

お知らせ

休業をご報告してから1年が過ぎ、時折、日々の様子をお知らせしておりましたが、
この度、声優業を引退することとなりました。

ここに至るまでには、複雑な思いも、様々な葛藤もありましたが、
より良い未来に向けての決断となりますので、どうかご理解頂けますと幸いです。

今後は、ゆっくりとマイペースながらも私らしく家族とともに歩んで参ります。

これまでお世話になった関係者の皆様。
仲良くして下さった役者の皆様。
そして、応援して下さったファンの皆様には、本当に感謝しています。

とても幸せな23年間でした。
本当に本当に、ありがとうございました。

今井由香

 引用元:* yukaのブログ *

 

今回の今井由香さんの声優引退についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

引退と言われてしまうと寂しいですね。
無期限活動停止といった表現で
いて欲しかったなぁ。もし活動できそうな
環境になったら、いつでも戻ってきて
ほしいです。もちろん、家庭最優先で!

 

マスターモスキートン'99のイナホ・ヒトメボレとか好きなキャラだったなぁ。
残念だけどもまたいつか何かの役で声を聞いてみたいもんだ。

 

今井さん、沢山の夢をありがとう。これからは息子さんの夢を叶えるお母さんとして頑張ってください。

 

特に90年代半ば~後期のテレ東アニメでの、今井さん演じるキャラにいつも楽しませて頂きました。
お疲れ様でした

 

発達障害のお子さんがきちんと自分のことを自分で出来るようになるまでには、相当な時間がかかると思います。
おそらく仕事との両立が厳しいと感じられたのでしょう。
ご自身の47歳と言う年齢を考えれば仕方がないことだとは思います。
ですが、声優と言う世界は60代70代の現役が活躍されている場所です。お子さんが成人されてもまだ戻れないわけではない。

 

セイバーマリオネットJ見てたわ
懐かしい

 

今まで、お疲れ様でした!
とても、大切なお子様の事、、、
ご本人も、本当に色々な葛藤があられたと思います。
でも、お子様の事優先、、
大切な、とても勇気のいる事と思います!
これからも、色々な事があると思います。お疲れ様でした。できれば、この先また、お会いできたら幸いです!

 

きっときっちりした性格の方なのですね。引退を表明しなかったら逃げ道を残した気がするのでしょうね。でも逃げ道が必要な時もあります。ご本人の決めたこは応援したい。けれどいつでも前言撤回されてもいいと思います。帰ってこられるのを楽しみにしてお持ちしております。

 

お疲れ様でした。ルーティの声好きでした。

 

テイルズのルーティ大好きでした。
みつめてナイトのプリシラ王女や
季節を抱きしめての麻由も、大好きでした。
とても残念ですが、ご本人の決断を応援したいと思います。

 

小学生からの二十数年間、おじゃる丸の乙女先生での怪演ぶりを楽しませていただきました。
お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

 

そうなんですね。大好きでした!今でも私のMDの中には今井さんと関さんのラジオが入りっぱなし。もう聞けない音源。。聞き直したい〜

 

いやまずは何より、自分とご家族を大事にしてください。それがきっとファンにとっても幸せになるはず。

 

悲しいけど全てはご本人が決めたことだからな・・。
レッツ&ゴーじゃ沖田カイはじめ、いてくれなきゃ困るキャラを何役もやってくださいましたね。

 

星界の戦旗が再開する頃には復帰してほしい

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.