朝日生命体操クラブ 存続危機がヤバ過ぎる....パワハラ事件で塚原夫妻大ピンチ!?

朝日生命体操クラブ存続危機が話題になっています。

 

体操の宮川紗江選手にパワハラ告発された塚原夫妻が経営する「朝日生命体操クラブ」が存続の危機に瀕しているようです。

 

一体、存続が危ぶまれている朝日生命体操クラブに何が起きているのでしょうか?

 

コチラが朝日生命体操クラブの存続危機に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


日本体操協会塚原千恵子女子強化本部長(71)、夫の塚原光男副会長(70)が経営する「朝日生命体操クラブ」を協賛する朝日生命保険相互会社は3日、選手へのパワーハラスメントに関する第三者委員会の調査次第で、同クラブへの協賛存続について検討すると明かした。

また、パワハラを告発した宮川紗江選手(18)への謝罪を2日の文書で発表した塚原夫妻が、宮川選手側に正式に謝罪を申し入れたことも分かった。

塚原直也、内村航平、鶴見虹子ら数々の五輪選手を輩出してきた名門「朝日生命体操クラブ」の名がなくなるかもしれない。

クラブを協賛する朝日生命の調査広報部担当者は、運営、指導を務める塚原夫妻のパワハラ疑惑に関し、第三者委員会の調査に「しっかりと協力する」とした上で、その調査結果の内容によっては協賛の存続を「判断、検討していく」とした。

8月29日に宮川選手が会見でパワハラを告発したことで、31日までに同社のコールセンターには約600件の苦情などが殺到したという。

担当者は「電話でいろいろな意見をいただいている。具体的な数は把握していないが、その中には保険の解約を希望するものもある」と話した。

現時点で塚原夫妻側から朝日生命への連絡、謝罪などはないという。

朝日生命体操クラブは1974年(昭49)、朝日生命が日本を代表する選手育成と体操の普及のために実業団クラブとして創立した。

以来、塚原千恵子氏が同クラブの指導を行い、後に光男氏も加わり、02年からは朝日生命から有限会社塚原体操センターに業務が委託されている。

44年間にわたり日本体操界に有力選手を輩出してきた名門。今も子どもから代表クラスまで多くの選手を抱えている。

前日2日に塚原夫妻は、宮川選手に対して直接謝罪したい旨を報道各社に文書で発表。

3日までに宮川選手側の弁護士に別の文書を送り、謝罪したい旨を申し入れた。

塚原夫妻の代理人弁護士は謝罪の意図について「(前回31日の文書に)配慮が足りなかった」と説明。今後会見するかどうかは検討中という。一方、宮川選手の代理人弁護士は、宮川選手が「突然の話で困惑している状況」と明かし「直接の謝罪を受け入れるかどうかは今後(宮川選手と)協議して決めたい」とした。

引用元:塚原夫妻パワハラ疑惑で朝日生命体操クラブ存続危機

 

朝日生命体操クラブを協賛している朝日生命保険相互会社も非難の対象になっているようですね。。。

 

”「電話でいろいろな意見をいただいている。具体的な数は把握していないが、その中には保険の解約を希望するものもある」”

 

↑これは協賛している会社としては致命的ですね。。。。企業イメージの向上など何らかの利益を見込んでの協賛ですので、このままでは朝日生命保険相互会社自体のイメージが悪化する可能性が大きいですね。

 

実際にネットでは朝日生命保険相互会社の管理&調査不足を批判する声も多数UPされていました(^^;)

 

”朝日生命体操クラブへの協賛存続について検討する” 

 

っとありますがかなりの確率で存続は無さそうですね。。。。

 

今回の朝日生命体操クラブの存続危機についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

元々朝日生命には監督責任という意識はあるの?

 

悪の温床は無くした方が賢明だと思う。名門をこの夫婦が存続を危ぶまれる三流クラブにした。

 

流石に今回は朝日生命も動くようですね。
明らかに本業に響きますね。
塚原夫妻は居場所が無くなるね。
自業自得。
70歳迄指導したらもう良いでしょう。
お疲れ様!

 

今の段階で朝日生命へ謝罪していないことに驚いた。
存続しないでいいと思う。

 

まさにその通りです。同意します。

 

塚原夫妻に任せきりだったんだろうね。
朝日生命もさ。お金出す以上、
彼らをちゃんと管理しなきゃ。
企業イメージ、だいぶ悪くなった気がする。

 

設立の趣旨は素晴らしかったが、その後ズブズブになり、塚原夫妻にやりたい放題やらせた、経営陣のの責任は大きいのでは?

 

信用第一の金融機関にとっても今回の一件は会社の存続に関わる一大事なのに塚原夫妻が謝罪していなかったのは信じられない事態でしょうね
仮に塚原夫妻に問題がなかったとしても、朝日生命のイメージダウンは著しいし、朝日生命がハラスメントに弛いことがイメージとして定着すれば社員募集とか営業にも悪影響でしょう。
結果、どっちの結果が出ようとも塚原夫妻は朝日生命追放でしょうね

 

今まで、好き勝手にやりたい放題やってきたツケだと思う。
自分の胸に手を当てて少しは反省すべきだと思う。

 

謝罪してないのに、驚きです
体操クラブは、辞めた方がいいと思うけど
在籍選手は、悪くはないから、そこら辺のフォローをしっかりしてほしいですね。

 

確かに、内部調査できていない保険会社の保険に、人生託せないな。。

 

もう、ご夫婦とも70過ぎ、
日本の体操を盛り上げたいのなら、
隠居されて、全部の日本体操クラブをめぐり、
指導者の指導をされたほうがいいと思いますが?

 

朝日生命はもう、社運がかかっちゃってるからお二人には辞めてもらうしかないですね…協賛している側からだったら続投はないよ。企業イメージ大事ですから。

 

前に解任させて、その後復帰させたのが大きな間違いであった

 

会社にしたら百害あって一利なしですからね

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.