京都駅 天井ガラス落下の衝撃動画はコチラ!!

京都駅 天井ガラス落下の衝撃動画はコチラ!!

京都駅天井ガラス落下が話題になっています。

 

この度の台風の影響でしょうか!?京都駅の天井ガラスが落下して複数名負傷した瞬間の動画が撮影され注目を浴びています。

 

一体、京都駅に何が起きたのでしょうか?

 

コチラが京都駅 天井ガラス落下の記事詳細です↓

スポンサーリンク


4日午後2時20分ごろ、京都市下京区のJR京都駅ビルで、中央改札口前の天井のガラスが落下した

約10分後には近くの別のガラスも落下した。男女3人が腕や頭などを負傷し、救急搬送された。

駅ビルはガラス屋根が天井を覆う構造になっており、台風21号の影響で破損した可能性がある。

中央改札口前の駅ビル出入口はシャッターで閉鎖され、警察官らが警戒に当たっている。

引用元:京都駅ビル天井のガラス落下 3人救急搬送、台風影響か

 

そしてコチラが京都駅の天井ガラスが落下した瞬間を捉えた動画です↓

 

 

これが人で賑わっていたと考えたら。。。恐ろしいですね((((;゚Д゚)))))))

 

怪我だけで済んで良かったです。。。

 

今回の京都駅の天井ガラス落下についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ガラス屋根も考え物ですね

 

計画運休にしていてよかったなぁ。
帰宅難民があふれていたらもっと被害が大きかったかも。

 

あのガラス天井は前から、地震とかの時は
割れてきたら恐いなと思ってたが、まさか台風で
割れるとは。凄い台風だなやっぱり。

 

ガラス落下は怖い。ガラス張りは見直した方が良いかも。

 

家揺れるレベルの風だったからね
何か飛んできて当たったのかも

 

そもそも京都駅の天井のガラスって強化ガラス?
それ以前に天井をガラス以外の物に工事した方がいいかもしれん。

 

デザインより安全性

 

関空と京都駅はガラス面が多い。JR西認識不足。

 

京都駅天井のガラスってあの何十mも上にあるやつだよね
あんな高さから落ちてきたのが直撃してたらケガじゃ済まないだろうけどそうはならなくて済んだのかな
いつも通りなら大勢人がいただろうし運休して正解だね

 

死者出なくて本当に良かったですね。今後どんな対策するんでしょう??

 

ガラス天井は見た目は綺麗だけど、こういった台風のときや地震の時は被害を受けやすいから恐いところ。

 

台風じゃなかったらとても問題やろ

 

金沢も危なそう

 

京都駅は乗降客数70万人近い有数のターミナル駅ですからねえ最近はさらに増えてるし。 ほんと計画運休しててよかった。
東海道新幹線
JR京都線 琵琶湖線 湖西線 嵯峨野線 奈良線
近鉄京都線
地下鉄烏丸線
が乗り入れるしねえ。 営業してたら絶対死人出てたね。

 

トラックとかの転倒見てると休めない人って大変やなと思うし災害の時にスパッと休みにできない会社があるこの国は異常

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.