芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

スルガ銀行 パワハラ横行の内容がマジ恐ろしい。。。。Vシネかよwww

投稿日:

スルガ銀行 パワハラ横行が話題になっています。

 

スポーツ界のパワハラ騒動も冷めやらぬ中、今度はスルガ銀行でパワハラが横行していると注目を浴びています!

 

こうなると日本のシステム全体がパワハラ文化で出来ているとさえ感じてしまいますね(^^;)

 

コチラがスルガ銀行のパワハラ横行に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


スルガ銀行による不正融資の原因を調べていた第三者委員会が会見し、日常的にパワハラが横行し、経営陣が問題を放置していた責任を厳しく指摘した。

第三者委員会、中村直人委員長「本件は組織的だと認定している。銀行の指揮命令系統を使って行われた行為、これは組織的行為とみるべきだろうと」

第三者委員会は、スルガ銀行では営業担当の本部長が暴君のようにふるまい、融資が妥当か審査する部門の人事にまで力を及していたと指摘した。

営業の現場では無理な目標が設定され、達成できないと「首をつかまれ壁に押しあてられ、顔の横の壁を殴られた」「死んでも頑張りますといったところそれなら死んでみろ」と言われたなど、どう喝する企業文化があったとしている。

一方、取締役会や経営会議には、問題となる情報が上がって来ない仕組みとなっていて、第三者委員会は、経営陣が不正の横行を黙認、放置していたことが一番の問題だと指摘し、「組織的行為」だと認定した。

引用元:スルガ銀行パワハラ横行「首つかまれ壁に」


「首をつかまれ壁に押しあてられ、顔の横の壁を殴られた」

 

「”死んでも頑張ります”といったところそれなら死んでみろと言われた」

 

「オマエの家族皆殺し」

 

ヒエ〜怖すぎ。。。。((((;゚Д゚)))))))

 

via GIPHY

任侠映画やVシネの世界ですかこれ(゚o゚;;??

 

クリスタル製の灰皿でも殴られたりするんでしょうか。。。。。

 

via GIPHY

 

今回のスルガ銀行のパワハラ横行についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

仕事上、スルガとお付き合いが多少あったけど、まともな金融機関ではないなと感じてた。

 

半沢直樹はいないのか

 

営業部管掌取締役が営業畑から審査部長になった後でやってるからそういう人事の銀行は注意が必要かも知れない

 

もう、お家お取り潰ししかないんじゃない。
経営陣の刷新だけでなく、管理職もこれじゃ。
ブラックすぎて、並みの立て直しでは健全化は無理とみた。

 

スルガ銀行、クレカ作れない人の最後の砦でここでデビットカード作ればいい、審査は必ず通るなんてよく言われていましたね。
企業風土としてこのようなことだったのかと考えると、普通に口座を使っている人からするとかなり恐ろしいことのような。
この状態で昔噂話で銀行が潰れると預金の引き出しが殺到したような事が起きないのがスゴイな。
保護される枠があるとは言え、信用できるの?って思ってしまった。

 

もうこれ、
普通の銀行じゃ無くて
経済ヤクザ組織だよね
解散でしょ

 

こういうわかりやすいパワハラの方が問題にしやすいね。
ウチの上司なんかはニコニコして「はい、そういうことなら仕事外れてもらいますね〜」なんて恣意的采配でメンタルグイグイ締め付けてくる。
最近感じるのは、権限を与えてはいけない人種が確実に存在する、ということ。

 

給料は良いらしいな

 

この新社長は、流用の原因となったパワハラを握りつぶした人物。そんな人間が社長で大丈夫か?

 

地銀あるある

 

最近ある事に気づいた
近年イメージ戦略で
ゆるキャラとか
かわいいキャラを
前面に出す会社は
裏側は正反対

 

営業担当の本部長が人事までって
うちの会社かと思ったわ
パワハラしかり

 

典型的なブラック企業

 

ドラマの世界ですか?
こんなクソ上司は、椅子でぶん殴るかネクタイで首を絞めてやればよかったのさ

 

スルガに勤めている人は「職が無くなるかも」という恐怖に覚えているんだろうな

スポンサーリンク


スルガ銀行 パワハラ横行

青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.