古賀淳也 資格停止処分がヤバ過ぎる....引退勧告?!

古賀淳也 資格停止処分がヤバ過ぎる....引退勧告?!

古賀淳也 資格停止処分が話題になっています。

 

水泳の古賀淳也選手がドーピング検査の問題で資格停止処分が下されることがわかり注目を浴びています!!

 

一体、古賀淳也選手に何が起きたのでしょうか??

 

コチラが古賀淳也選手の資格停止処分に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 ◇処分確定なら東京五輪出場は困難に

競泳男子で2016年リオデジャネイロ五輪代表の古賀淳也(31)=第一三共=がドーピング検査で禁止物質が検出された問題で、国際水泳連盟(FINA)のドーピングパネルが4年間の資格停止処分を科すことになった。水泳関係者への取材で17日、明らかになった。

確定すれば20年東京五輪出場の可能性が絶たれることになる。処分を不服とする場合はスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴することもできる。

古賀の代理人らによると、3月2日に受けた世界反ドーピング機関(WADA)による抜き打ち検査で尿から筋肉増強効果のある禁止薬物が検出され、予備のB検体も陽性だった。

1月にインターネットで購入したサプリメントに禁止薬物が含まれていた可能性が高いとし、古賀は5月に記者会見した際、「意図的に取ったことは一切ありません」と主張。栄養の専門家に確認するなど細心の注意を払っていたという。原則4年となる資格停止の軽減を求めたが、受け入れられなかった。【村上正】

引用元:<競泳>古賀淳也、4年資格停止へ 薬物違反で国際水泳連盟


っという事で古賀淳也選手が資格停止処分に陥った原因は

 

”インターネットで購入したサプリメントに禁止薬物が含まれていた”

 

事を知らずに使用していた為、ドーピング検査に引っかかってしまったようですね^^;

 

 

しかし

 

”栄養の専門家に確認するなど細心の注意を払っていた”

 

にも関わらずドーピング検査に引っかかり資格停止処分を受けてしまうとは、、、古賀淳也選手の年齢から考えて4年間という期間は実質の引退勧告の様な気がして、少し可哀相な気がしますね。

 

今回の古賀淳也選手の資格停止処分についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

意図的で無いかも知れないが、そういうのも管理するのがプロ。

 

アスリートって風邪薬にも気を使うって言われてるのにまさかネットでサプリなんか買ってるとは思わなかった

 

まあ誰でも「やってません」と言うわな。
しかし、ダメなものは駄目。
さよならです。

 

現役選手でサプリメント欲しかったのなら、医療機関などを通して手に入れた物を使うべきだったと思う。

 

ネットで買うのは不用意でしょ。
チームに相談しないと。

 

30代で4年間も資格停止になったら事実上復帰は難しそう

 

その専門の人でも成分わからなかったのかよ?
てか
そのサプリなんだろう
俺が飲みたい!

 

素性が確かじゃない薬を簡単に飲むって問題有ると思う。
禁止薬物って水泳だけじゃなく、アスリート全体の問題でしょう。化学的に調査するとか、代わりに選手じゃない誰かが飲んで尿検査するとかして情報共有するんじゃ無いんだ。

 

「栄養の専門家に確認するなど細心の注意を払っていた」
なのにネットでサプリメントを買って、それを飲んでいたのですか?
栄養の専門家に確認をしていたのであれば、その専門家の責任になるでしょうから、軽減はあると思いますが。
その有無で大きくこの件の意味は異なると思います。

 

検出された薬物は、米国医薬品ベンチャー会社が開発中の異なる薬物2種であり、サプリに間違って混入することはあり得ない。

 

ドーピングのきびしさを自覚できたはずだが安易すぎる。

 

ボディビルダーの間であるマルチビタミンが効果高いと評判になったが
後日筋肉増強成分が表示なく添加されていたということがありました。
この件が同様の理由で起きた事故なのか真相はわかりませんが
アスリートなら口にするものには細心の注意を払わなければなりませんでしたね。

 

ご本人が心配です。処分が出るまでも時間がかかってるし、停止処分期間もきっとつらい思いをすると思う。
精神面でも周りがサポートしてあげてほしいです。

 

自分で判断して摂取してはダメ!周りと話して慎重に︎…︎!

 

アスリート用のものはオリンピック適応したサプリの販売しかゆるさなければいい。
アスリートは一般人用のを使わなければいい。
ダメな成文が入ってるとか素人が判断しにくいわけだから。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.