芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

加藤登紀子 乳がんの驚異的な回復力がヤバ過ぎる.....

加藤登紀子 乳がんが話題になっています。

 

歌手の加藤登紀子さんがラジオに出演し、自身が乳がんであった事を告白し注目を浴びています!!

 

コチラが加藤登紀子さんの乳がんに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


歌手の加藤登紀子(74)が1990年に乳がんを患っていたことが20日、分かった。24日放送のラジオ関西「加藤登紀子の地球に乾杯!」(月曜、後7・00)で明かしている。

加藤はデイリースポーツの取材に応じ、91年に左乳房の一部を摘出したことを告白。ファンや関係者に「気を遣わせたくない」というプロ根性で30年近く内密にしてきたが、「病気を話し出せる雰囲気を作りたい」と口を開いた。現在は完治し、体調に問題はない。

「昔、乳がんだったのよ」。パワフルな現役シンガーの突然の告白だった。

病が発覚したのは28年前の90年11月。米・ニューヨーク公演の際に、ふと左胸のしこりに気付いた。「まさか…」と思い、帰国後に病院へ直行。ピンポン球くらいの腫瘍が発見され、「悪性の可能性が非常に高いので、すぐに手術を」と診断された。

それまで病気一つしてこなかった加藤にとっては人生初の体験。「不思議と恐怖はなかった」というが、「周りの方に気を遣わせたくない、普通に仕事したい!という思いでした」。そのため、病気は身内と事務所関係者のみ知らされ、翌年1月9日、極秘裏に手術を受けた。

手術では、腫瘍とともに左胸の一部を摘出。術後2日目からの厳しいリハビリにも耐え、退院翌日の1月17日に、ステージへの復帰を果たした。歌声は変わらなかったためファンには気付かれず「身内からは見事だったと褒められた。私も本当によくやったと思います…。若かったのかな」と振り返った。

大病を乗り越えた加藤は「あの時、暗くならずに諦めないでよかった」と語る。日本人女性11人に1人が乳がんを患う時代。10月1日のピンクリボンデーを前に、「主婦の方、会社員の方たち。忙しくなるとどうしても自分のケアができなくなる。定期的な検査で未然に防いで、ずっと笑顔のあなたでいてほしい」と全国の女性に呼びかけた。

引用元:加藤登紀子 乳がんだった 30年近い沈黙破り告白 91年に手術、現在は完治

なんと加藤登紀子さんは

 

1月9日に乳がんの手術を受け1月17日にはステージへ復帰

 

していたというから驚きです。

 

驚異の回復力ですね(゚o゚;;

 

再発もしていないとのことで、乳がんを患ったことのある全ての人にとって希望のある告白になったのではないのでしょうか??

 

今回加藤登紀子さんの乳がんについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ファンである私は安心しました。
歳には勝てないが

 

手術しないで綺麗なお乳を守りたい気持ちは解りますが、手術を、少しでも早くすれば完治できるのなら、手術を最優先だとは思います。麻央さんも、お子さんのことを考えて、手術最優先だったらと、他人事ながら考えてしまいますね。 それにしても、それにしても、乳ガンが増えましたね。

 

完治は喜ばしいことだが、この件で一番注目した点が、74歳という年齢。
想像以上に若かった。 加藤登紀子氏って84歳、85歳くらいだとおもってた(´・ω・`)

 

近い将来、すべてのガンが治る治療が
確立されますように。

 

癌は「早期発見」「早期治療」大切ですね!!

 

1992公開の「 紅の豚 」劇場で見てもTV再放送を繰り返し視てセリフも
歌声を聞いても前年に大病を患っていたとは・・全く気づかせない・・流石の一言です。

 

切除だけが功を奏したようですね
抗がん剤してたら助かってなさそう

 

やはり早期発見なら完全に治るということですね。

 

紅の豚が92年公開。収録は病気直後か闘病中だったのかな。
プロ根性というか、すごい人ですね。

 

30年も経っての告白の理由は?
やっぱり場所が場所だけに女性としては言いづらかったのかな

 

既に完治していたのですね。今後再発することなく、活動に専念できることを祈りたいです。

 

加藤さんの旦那さんが残した農園で無農薬野菜を育てたり自然と触れ合う生活をされてると聞きましたが、病気をされたのもあったのかな。これからも末永く活動されて欲しいです。

 

癌サバイバーの人達にはその事実を早い段階から公表する人とそうでない人が居る。どちらもその人の考え方次第だが、少な
くとも私は沈黙よりも、長らえた命をありがたく思うとともに
闘病中の人達にその経験をアドバイスして行こうと考えた。
情報発信力のある彼女の今後の発言に期待したい。

 

乳がんの方がとても多いですね。私の自治体では市民検診の乳がん検査の申し込みは隔年になっています。毎年受けたい人は個人的に病院で予約という感じです。40代以降は、金額が安い市民検診で毎年受けることができたらいいのにと思います。

 

女性11人に1人!そんなに多いのか、知らなかった・・・。
男女40人クラスだとすると、クラスに2人もいるんだね。。。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.