気になる最新ニュース速報

芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc….. 気になったネタをとりあげています。

気になった 男性有名人 芸能

芝田山親方(元横綱・大乃国)はスイーツ男子!?話し上手!?昔は痩せてた!?現役時代は病気とケガで苦労も!

スイーツ男子な元横綱

お相撲さんとスイーツは相性いい?

画像元:スイーツ親方のちょっといい話

 

スイーツ親方や、キング・オブ・スイーツなどと呼ばれて人気がある芝田山親方は、元々は大乃国という四股名で活躍した第62代横綱です。

 

相撲界を代表する甘党で、過去にはNHKニュースのミニコーナーで「芝田山親方のごっつあんスイーツ」を担当していたこともあります。

 

現在は、「スイーツ親方のちょっといい話」というブログを更新していて、柴田山親方が気に入ったスイーツを紹介しています。

 

トップページの芝田山親方がエプロン姿でスイーツをいっぱい抱えている姿も、お茶目で素敵です。

 

芝田山親方は「甘党男児は誇りを持て!」という持論を持っており、「男が甘党でなぜ悪い!」とも考えているそうです。

 

相撲協会を定年で辞めた後には、スイーツ評論家になりたいと考えているほど、スイーツが大好きです。

 

スポンサーリンク


話し上手

その話術に定評あり

 

 

バラエティ番組にも多く出演していて、親しみやすいキャラクターが人気です。

 

柴田山親方の現役時代・大乃国のときは、無口できまじめな力士という印象が強かったようです。

 

しかし実際には非常に話が上手で、引退後に相撲中継などで相撲の解説をするときには、難しい取り組みの内容や珍しい決まり手の場合でも、丁寧でわかりやすい説明をしてくれます。

 

元力士の舞の海も解説に定評がありますが、柴田山親方はそれを上回るという評価もあります。

 

最近は講演で呼ばれる機会も多く、論理的で丁寧でわかりやすい講演が芝田山親方の人気をさらに押し上げています。

 

スポンサーリンク


100キロ以上の増量も

100キロ以上も増量

 

 

力士として入門した当初は、185cm・83kgという力士としては特別大きくない体格でした。

 

強い力士になるために、どんどん食べて、どんどん稽古をして、最終的には横綱にまで上り詰めました。

 

現在も200kgを超える体重があるそうですが、現役時代は太りすぎで睡眠時無呼吸症候群で苦しんだ時期もあるそうです。

 

また、1990年1月場所では、左足首靱帯の断裂と骨折という大怪我をしてしまった経験もあります。

 

 

稀勢の里の指導役も

 

 

稀勢の里が横綱に昇進が決まったとき、芝田山親方は稀勢の里の土俵入りの指導役を担当し、雲龍型の土俵入りを継承しました。

 

後輩への指導など、相撲協会の発展にも貢献しているんですね。

 

今でもスイーツ親方として人気の芝田山親方ですが、スイーツ評論家として、相撲協会副理事として、今後の活躍が楽しみです!

 

スポンサーリンク


-気になった, 男性有名人, 芸能
-, , , , ,

執筆者:

関連記事

出川哲朗のリアクション芸は一流!?子供はいるの!?妻は元◯◯!?念願の冠番組、”充電バイク旅”で実家の海苔をプレゼント!?

今や超一流リアクション芸人となった出川哲朗、ついに念願の冠番組をGET!? こちらも読まれています 天才!?Mr.低好感度芸人、キンコン西野の五輪エンブレムが秀逸?!NYで絵画展?真意は?! 狩野英孝 …

宮本和知は下川奈緒子と再婚!?離婚の真相は!?先祖は凄い人!?

投手のルーツは鯨漁!? こちらも読まれています 角田 信朗が松本人志との現在まで続く確執をブログで告白。自慢の筋肉でボディビル大会で優勝?歌が上手すぎて歌手デビューしていた? ゲイを告白したイアン ソ …

【破壊力抜群】ネコスマイルでキュン殺!!笑って見える猫ちゃん達が可愛い。【画像】

【画像】ネコスマイルでキュン殺!!笑って見える猫ちゃん達が可愛い。 No related posts.

吉澤ひとみ一般男性と婚約!!旦那は誰?プロポーズの言葉は?弟は死去?

元モーニング娘。の吉澤ひとみ(30)が5日、自身のブログを更新し、一般男性と婚約したことを発表。 こちらも読まれています 真野恵里菜はハロプロ初の演技派女優?!性格は!?雨女?あややの名曲を熱唱?? …

システム障害?ハッキング?サイバーテロ?クレジットカードが全国で一時利用不能に!!

本日、9月5日夕方頃、一部のクレジットカードが全国各地で一時的に利用できなくなったり、決済に時間がかかるなどの事態が発生したようです。 こちらも読まれています 【まるで双子】凄い確率!自分のドッペルゲ …

ブログランキングに参加中

応援ありがとうございます!
トレンドニュース ブログランキングへ