芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

有名人講演会 1位が予想外過ぎてワロタwww

投稿日:

有名人講演会 1位が話題になっています。

 

ペルソンが運営する「講演依頼.com」 での有名人講演会の1位が意外な人物だと注目を浴びています!!

 

一体、誰が有名人講演会の1位なのでしょうか??

 

コチラが有名人講演会の1位についての記事詳細です↓

スポンサーリンク


「10万円前後の人から、高いと300万円を超える人もいます。一般的に知名度の高い著名人になると、40、50万円くらいが一般的ですが、マーケットに応じてこちらから提案した料金か、本人の“言い値”で決まります。開催規模によって講演料が変わったり、ほかの仕事がやりづらくなるなどの理由で講演料を公表していない人も多いですね。しかし、公表するほうが講演会の企画者がすぐに検討でき、スムーズに話が進むため、サイトに表記することをおすすめしています」

誰もが知っている芸能人が人気とは限らない。2015年の下期から6期連続1位で、同社のサイトで殿堂入りも検討しているという超多忙な講師は、意外な人物だった。

「赤城乳業の元常務取締役開発本部長・鈴木政次さんです。鈴木さんは『ガリガリ君』の開発に携わり、ヒット商品に育てたことでも知られています。企業は、既存の発想にとらわれない新しい商品やサービスをつねに求めています。そうした中で、唯一無二の商品を作って出す方法、商品開発の極意とは、というテーマの鈴木さんの話を聞きたいというニーズがとても多いんです」

時期によって講師の人気が変わることもある。例えば、今年はサッカーW杯があったため、元日本代表の北澤豪さんら、サッカー関連の講師が人気になった。オリンピックの時期になると過去の五輪メダリストへのオファーが増えるという。そして、近年、オファーが急増しているのが意外にも芸術家だ。

「企業が頭を悩ませているのが、メンタル不全になる社員が多いこと。そこで、書道家などの芸術関係で“心の整え方”というテーマでお話できる人に人気が集まっています。以前はスポーツ関係の講師へのニーズが圧倒的に高かったのですが。勝ち負けの時代ではなくなってきた今、個々で比べるものではないという点からも芸術関係の講師へのオファーが増えています。近年、スポーツ選手からアーティストに、という流れができつつあると思います」

講演会は基本的に、録音、録画は禁止。だから“テレビじゃ言えない”裏話を聞こともできる。講師の知られざる一面を見られたり、お宝話が眠っていることもありそうだ。

引用元:有名人講演会の裏側 料金300万の人も、人気1位「鈴木政次」って?


っという事で意外にも有名人講演会の1位は

 

赤城乳業の元常務取締役開発本部長・鈴木政次さん

 

だそうです!!

 

もっとTVに露出の多い芸能人かと思いましたが一般人の方が1位とは驚きです。

 

やはり一般的な会社勤めをしていた方の話の方が需要があるんでしょうね。。。。みんなが芸能人の様な働き方や人生を目指しているわけじゃないですしね(^^;)

 

今回の有名人講演会の1位についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

いくらすごい人でも話が下手なら聞いてもしんどいだけやからね。講演会も楽じゃない

 

一瞬でも売れたらそれだけで食っていけるなー

 

文化人だと、TVのギャラって
ホント数千円や数万円て人多いらしいからね。
あくまでTV出演は顔を売って、講演会で稼ぐためなんだと思う。

 

10年以上前だけど、当時日本人では最高額の1公演500万円のギャラをもらっていたのが、大前研一氏でした。
たまたま、彼の公演を見る機会があったので、「ラッキー」と思ったら、つまらなかった。
ギャラが高ければ、良いというわけではないと思う。
期待値が上がってしまうし。

 

売れてる小説家は高いイメージ
300万円クラスって外国人でワールドクラスの知名度の人だけじゃない?

 

高い受講料払ってハズレた時は泣けてくる。

 

手数料エグイ。

 

長年コーディネーターの仕事してきて何百本もの講演見てきたからわかる。値段と内容は比例しない。同じネタでも何度でも聞ける達人格安講師も、バカ高い無駄先生も知ってる。
テレビや雑誌いわゆるマスでは絶対できない話がおもしろいが、最近は録音禁止、他言も絶対禁止のここだけ話がすぐ拡散するから講師もあまり過激なこと言わなくなった。
クライアントもいない楽屋や移動中のオフレコが一番面白いのは内緒。関係者はみんな漏らさないから表出ないね。ブラック講師とかも。

 

大勢の人の前で1時間とか2時間とか喋り続けられるって単純に凄いと思う。

 

聞いてほんまに、役に立つの?それくらい価値観あるの?

 

成功者はやっばり人気

 

羽生善治竜王も1日300万 とのことらしい。ただ仲介料は発生しないので、、、、、

 

需要と供給が有ればいいんじゃない?僕は本を読む

 

人前で長時間話すって難しいからな。
高いのは仕方ない

 

身1つでしゃべって ¥300万 凄いな キャリアと経験があるからですか? うらやましい限りです

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.