岡田薫 回復傾向の病気が超絶怖い...医師がカッコ良過ぎる!!

岡田薫 回復傾向の病気が超絶怖い...医師がカッコ良過ぎる!!

岡田薫 回復傾向が話題になっています。

 

病院へ緊急搬送されていた岡田薫さんが現在回復傾向にあることをブログで報告して注目を集めています!!

 

一体に何が岡田薫に起きたのでしょうか??

 

コチラが岡田薫さんの回復傾向に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


TBS系「世界・ふしぎ発見」のミステリーハンターなどを務めたタレントの岡田薫(40)が1日に更新したブログで、激痛のために病院へ緊急搬送されたことを明かした。卵巣捻転と診断されたとしている。

岡田は「実は今、病院にいます」とし、「先週末の朝方に右下腹の激痛で目が覚め、緊急搬送されました」と報告した。岡田は「盲腸かな?薬で散らすのかな?」と考えていたところ、医師が「子宮破裂じゃないといいんだけど。とりあえずMRIを!」と宣告したという。

岡田は「あまりにも衝撃的な病名に『先生、私死ぬんですか?娘がいるから死ねないんですけど』」と弱気になったことを記した。医師は「死なない。その為にここに来たんだから」と心配しないように告げた。

岡田は「そこから、あれよあれよという間に尿管が繋がれ、MRI室に運ばれ、気づけば心電図や点滴など色んな管が体から出ていて病院に到着してから4時間後に緊急手術がスタートしました」とすぐに手術が始まったことを振り返った。

子宮破裂ではなく卵巣捻転と診断され、岡田は「卵巣がねじれてしまい血流が止まってしまう」と病気について説明し、手術も無事終了したと報告した。術後は「沢山の管が繋がっていてベッドの上で絶対安静でしたので ただただ寝ている状態でしたが」と動けなかったことを明かし、「こうやって文字を書く元気も出てきました」と回復傾向にあることをつづった。

岡田は「近い将来、あんなこともあったねー!と明るく話せる日を目指して今はお医者様と自分の体を信じて、頑張ります」と宣言。また、「病床からブログを書かなくても、というご意見もあるかと思いますが自分を奮い立たせる為!また書くかもしれません。母ちゃん、頑張ります!」と、母としても奮起したい考えを示した。

引用元:激痛でミステリーハンターが緊急搬送…卵巣捻転と診断され緊急手術、病床に

 子宮破裂ではなく卵巣捻転

 

「卵巣がねじれてしまい血流が止まってしまう」

 

卵巣がねじれる。。。。。!?((((;゚Д゚)))))))

 

怖すぎます。

 

それにしても医師の

 

「死なない。その為にここに来たんだから」

 

って言葉が良いですね!!

 

今回の岡田薫さんの回復傾向についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

医師の言葉がいいな。
「死なない。その為にここに来たんだから」
診断の上でおっしゃっているだろうけど。

 

卵巣は静かな臓器だから、なかなか癌の早期発見や茎捻転を予防できない現実。

 

不安な時のお医者さんの言葉、めっちゃ左右されるよね~。
出産の時、丸一日以上の陣痛で痛くて泣きながらあ゛ぁああ!みたいになったら、うるさい!って怒られたからねw
うるせぇ!じじいが出産したことねぇだろ!って瞬発的に出ちゃったわww
出産は病気ではないけど、痛みとか体調の不安とかあっても病院には行くわけだし、こういう安心感がある言葉くれるお医者さんがいい。

 

捻転は
腸でも卵巣でも痛そう。

 

なにそれ超痛そう……

 

腸捻転は有名だけど卵巣も捻転起こすのか・・・

 

衝撃的な痛みだったと思う。
痛みでショック死することもあるらしい。
お大事に。

 

なんつー恐ろしい病名なんだ

 

いででで…
読んでるだけで痛い
無事に手術終わって良かった

 

突然の激痛、大変でしたね。
無事、手術が終わって良かったですね。
今回の体験談をブログでいいので、
書き残してほしいです。
この先、同じ症状になるかもしれない、
女性たちのために。
ミステリーハンターの腕を生かして
参考になる記事を書いてほしいです。

 

仕事もハードだろうし、体調整えるのは大変だね(・・;)))

 

卵巣捻転は初めて聞いたわ。
大事に至らなくて良かったです。
不安な時に医師の言葉は安心しますよね。
早く良くなられますように。

 

意外と、これ多いみたいですよね。ギリギリになるまで通院を避けたくなるだけに、悪化していたり。
お大事になさってください。

 

男も精巣捻転あるからなぁ
男なら自力でなんとかできる可能性あるけど、女性はどうにもならんよな・・・。

 

医師の一言がかっこいい。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.