大川ぶくぶ 謝罪のコブラ炎上がもろパクリでワロタwww画像あり

大川ぶくぶ 謝罪のコブラ炎上がもろパクリでワロタwww

大川ぶくぶ 謝罪が話題になっています。

 

漫画『ポプテピピック』の作者、大川ぶくさんの謝罪が注目を集めています!!

 

一体なぜ、大川ぶくさんは謝罪をすることになったのでしょうか??

 

コチラが大川ぶくぶさんの謝罪に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


10月3日6時ごろ漫画『コブラ』の作者・寺沢武一さんがTwitterで、漫画『ポプテピピック』(大川ぶくぶ)のコラボグッズにコブラの武器・サイコガンが勝手に使われていると指摘し、注目を集めていました。これを受け大川ぶくぶさんは18時ごろ、寺沢さんとコブラファンに向けて「ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません」とTwitter上で謝罪しました。

指摘されていたのは、ファッションブランド「Candy Stripper」とポプテピピックのコラボアイテム「左手にサイコガンを持つポプ子」。ポプテピピックのキャラクター・ポプ子がサイコガンを装着したイラストの入ったトレーナーで、2017年11月からCandy Stripperの店などで定期的に販売されていました。

寺沢さんはTwitterで、大川さんが自身の誕生日をファンたちとお祝いしているツイートを引用しながら、「礼儀知らずな人ですね。コブラのサイコガンを勝手に使うのはやめなさい!マネジャに許可をとりなさい!」とツイート。さらにCandy Stripperによる同商品の告知ツイートに対して「サイコガン使うなら僕にひと言挨拶して欲しいですね」と投稿し、1000回リツイートされるなど話題となっていました。

大川ぶくぶさんは「寺沢武一先生、コブラファンの皆様 ご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。謝罪が遅れてしまった件につきましても重ねてお詫び申し上げます」と謝罪。「今回の件につきまして、版権管理窓口を通して早急に対処させていただければと思います」と対応について説明しています。アニメ「ポプテピピック」の公式サイトで公開されていた同商品の紹介ページは、現在アクセスできなくなっています。

引用元:サイコガン装着した『ポプテピピック』商品に『コブラ』作者が「許可をとりなさい」と苦言 大川ぶくぶさんが謝罪

 

コチラが大川ぶくぶさんのツイッター上での謝罪文です↓

 

今回の大川ぶくぶさん謝罪についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

これはとても正しいと思う。
紛れもなくヤツだもんな。
コラボじゃなかったのが驚きだわ。

 

tシャツ販売会社に版権使用含めてgoサイン出していたんだろうけど、ショップが面倒くさくて許可取らずに商品化しちゃったんだろうな。ある意味ぶくぶも被害者

 

作者が謝罪しているが、作者が主導の企画ではあるまい。
この企画の主導者は誰だ?
竹書房か?キングレコードか?

 

嘉門達夫でもちゃんと相手に確認取ってるのにな

 

作品結構破天荒だし、ファンも調子乗って変に持ち上げてた感してたし、ちょうどお灸据えてくれてよかった気がする

 

一般常識がないのかな?

 

今回ポプテだったが、こういう問題が起きる時に度々思うのが「銀魂大丈夫かよ、オイ……」ですねwww今の世の中、オマージュとパロディを履き違えてるよね。

 

これ、サイコガンだけじゃなくキャラが着てるのも「コブラの衣装」じゃないの?・・・パクった人は日本の人なのか?日本相手なら何してもいいって国の人じゃないの?

 

他人の作品を勝手に使用して商品化するとか悪質だと思う。サイコガンだけじゃなくてコスチュームもコブラそのものだし。

 

こういう時は
Twitterの上でなくて
アポとって直接、ご本人様と面会して謝罪するのが大人の礼儀
その間、販売も延期しておくのが吉

 

ワザトか、
何処か思考がおかしいか、
その両方か。
パロディにも仁義はある。
商品化するなら特に。

 

昔マガジンで連載してたカメレオンが銀河鉄道999の糞面白いパロディ回をやったけど、松本零士の怒りを買ってコミックス未収録になった事件があったな

 

商品企画とキャンスパ側の問題に思えるんだけど、この商品名に「サイコガン」と入れるのは馬鹿の所業でしょ デザイナーが女性二人だった記憶があるんだけどまだ続いてたことにびっくり

 

男性の75%、チップスターの空き容器を左手にはめてコブラごっこしたことある説。
ちなみに、残り25%はプリングルスの空き容器。

 

この手のは前もって根回ししとかないとダメだってのに…。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.