西村徳文 昇格報道の真相がヤバい.....

西村徳文 昇格報道の真相がヤバい.....

西村徳文 昇格報道が話題になっています。

 

西村徳文ヘッドコーチがオリックスの新監督に昇格が決まったと報道され注目を集めています!!

 

コチラが西村徳文さんの昇格報道に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 オリックスの新監督に、西村徳文ヘッドコーチ(58)が昇格することが5日分かった。球団関係者が明らかにした。

チームは4年連続Bクラスに低迷しており、9月25日に福良淳一監督が今季限りでの辞任を表明。中長期的なチームづくりができる人材を探していた球団は、現状も熟知している西村ヘッドコーチに白羽の矢を立てた。

西村ヘッドコーチは宮崎・福島高、鹿児島鉄道管理局を経て、ドラフト5位で1982年にロッテ入団。97年までロッテ一筋でプレーし、引退後は同球団のコーチとなった後、2010年に監督就任。1年目にレギュラーシーズン3位から日本一に導いた。16年からオリックスでヘッドコーチを務めている。

引用元:オリックス新監督に西村ヘッド昇格=10年にロッテで日本一・プロ野球

 

今回の西村徳文さんの昇格報道についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

田口さんヘッドなら納得
96敗したあとのヤクルトで宮本監督にせずヘッドにして練習の厳しさや青木復帰等もあり5割越えるくらいのチームになった
野手のレベルが西武SBに比べて劣ってるので数年かけてレベル上げないと
13年の高卒野手4人で1人しかモノにならなかったのは痛い

 

西村さんのやり方は今のオリックスには合う気もする。しかし、大鉄から鹿鉄リレーになりましたな。

 

カープファンだが オリックスはなかなか
いい人選をするようになったな
知名度だけで決めるのではなく
まさにメジャー流で好感がもてる
ただ 西が流出すると痛い

 

オリックスは選手の中からチームリーダーが出てくることが一番の条件。どの選手もそこそこって感じで終わってる。金子あたりが実績から言っても一番だがどうもそんな人を引っ張っていく人間には見えない。どれもこれも集団のコマって感じの小粒感が否めない。吉田マサタカが気合を前面に出して鼓舞してくれたら一番変わりそうやけど。

 

田口がアメリカ人脈を使い期待できる外国人野手を探してほしい。中継ぎだから西村さんだと思う。鍛冶屋と同じ高校なんですね

 

まあ、若手がでてきたし、いいんじゃないですか?監督は地味で結構です。
正尚筆頭に、宗、福田、若月、山岡、田嶋、榊原、由伸と若い子達に頑張ってほしいですね。

 

決まったんなら我慢して応援する
でも西岡と大松は引っ張って来ないで!
ホントにホントにお願いします!!

 

ロッテ時代から見てると、
人が良すぎて監督向きじゃない気がする
福良さんもそう
二方ともどちらかといえばコーチ向きの人

 

福良政権下では何をしていたか全く目立たなかったが、ワンアウトからの送りバント、左右病、猫の目オーダー、先発100球降板、中継ぎ酷使、小島、鈴木の守備代走器用で終盤の得点力激減など福良の悪いところは真似しないでほしい。
左右に関わらずレギュラー固定して打者を育て、先発は完投を目標に育ててほしい。

 

田口が監督やるまでの繋ぎだろうな。
1~2年しかやらなそうだし地味だけど
やるからには頑張ってほしい。
あと球団は田口で長期政権やるためにかなり慎重になってるけど
金本とか由伸見てたら間違いではないだろうし
田口は西村の近くで色々勉強してほしい。

 

外部から招聘するか、田口がよかったが、決まったのであれば仕方ない。いい意味で予想を裏切る采配・成績を期待しています。

 

就任が決まったら、ぜひともロッテファンからオリックスファンへ勝った時の西村ダンスを伝授してほしいね。

 

オリ監督って地味なんばっかやな

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.