芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

ささきしょうこ 逆転優勝がヤバい.......画像&動画あり

投稿日:

ささきしょうこ 逆転優勝が話題になっています。

 

女子ゴルフのささきしょうこさんが「スタンレーレディス」最終日で見事逆転優勝し注目を集めています!!

 

コチラがささきしょうこ 逆転優勝に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


初勝利よりも感極まっていた。「スタンレーレディス」最終日、トータル10アンダーまで伸ばしたささきしょうこが新垣比菜を振り切りツアー2勝目。ウイニングパットを決めて歓声に応えた後、涙を拭った。

2016年の「大東建託・いい部屋ネットレディス」でツアー初優勝を挙げたささきだったが、そこからはなかなか2勝目に恵まれなかった。するとめまいや吐き気など徐々に体に異変が起こり始める。不安に思い、様々な病院に行って調べてもらうと、『自律神経失調症』と『パニック症候群』と精神面からくる病を患っていた。2017年は、時にはプレー続行が不可能なほどの過呼吸になるなど、後半戦だけで棄権が3回。何とかシードは確保したものの、オフの期間を経ても回復には至らなかった。

まずは、病気である自分を認めることから始めた。目標を2勝目からシード獲得にハードルを下げた。そして、もう1つ。『絶対に棄権しないこと』を誓いに立てた。「病気がメンタルから来ているものだと分かっていたので、本当に体の調子が悪いときでも最後まで回ろうと決めました。まずは色々な状況を感じることが大事だと思った」。昨年までそんな自分を受け入れることができなかったが、少しずつ「これも1つの私」と考えられるようになった。

それでも成績が上向かない時期が続いたが、今年の8月ごろから徐々にスコアが出始めた。だが、2位タイで最終日を迎えた「CAT Ladies」は「77」を叩き20位タイ。2日目を終えて首位タイに立った「マンシングウェアレディース」でも最終日に伸ばせず10位。マンシング-のときは朝から発作が止まらず、朝の練習ができるかも分からない状況だったという。

そうして迎えた今大会。2日目に「65」を出して首位と1打差で最終日を迎えた。その晩はチームのメンバーと緊張したときの対処法を話したり、友達とたわいもない会話をしたりと、まずは自分の話を聞いてもらった。すると「私以外にも、私に優勝して欲しいと思っている人がいる」と不安が緩和された。それが良かったのだろう。この日の朝はマンシング-よりもかなり良い状態でスタートすることができた。そういった一つひとつが今日の優勝につながった。

「棄権が続いていたときは苦しかったけど、今日勝つためだと思えば。精神的にきつかった時期を乗り越えてまた優勝できたことはメンタルが強くなったと言えると思います」。それでも、と続ける。「優勝してシードも気にしなくてよくなりましたし、少し楽にはなりましたが、私はすぐに不安になってしまう性格。それは何回勝っても変わらないと思います」。

そんな言葉が出るようになったのも、自分を認められるようになったからこそ。「この自分とこれからもやっていきたい」。そう言って笑った。(文・秋田義和)

引用元:ささきしょうこが“心の病”と向き合い涙の2勝目「この自分とこれからもやっていく」


今回のささきしょうこ 逆転優勝についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ささきプロ、やる時はやるね。
安定感が増すと更に良し。

 

やはり女子は面白いね。新垣は可愛いね。佐々木さんおめでとう。

 

10アンダーで逃げ切ったか。よく辛抱我慢した。
10アンダーならプレーオフかと思ったが新垣も全も9アンダーとまったか。
このスコアだと階段1つ上ったとは言えないが8分は上っただろう。
ともかく日本女子プロ選手勝ってよかった。
これで日本女子プロ17勝対外国勢14勝か?

 

おめでとう!
同期の岡山との出世争い、何気に楽しみにしてます。
初優勝こそ岡山よりも先だったけど、今年はすっかり岡山に先を行かれていたけど、これでまた面白くなってきたかな。
岡山と切磋琢磨して、黄金世代をはねのける活躍を期待したいです。

 

ささきしょうこが単独首位の時でも、テレビの右上に「新垣2勝目へ トップと1打差」と出ていた。テレビ」東京、おかしくないか?

 

新垣選手残念でしたが、この若さで常にこの位置にいることが素晴らしい。次はがんばれ!

 

2勝目は難しいと言われるが、結構早く達成しちゃったね。勝つ力があうという事。木戸、藤本、金田らは、いつになることやら。

 

勝負強い印象。
ご家族と祝杯をあげてください。
おめでとう!

 

しょうこプロ!
優勝おめでとうございます!
余談ですがいつも名前を探すときに平仮名だから分かりやすくて助かります。

 

ささきさん、おめでとう。
比菜ちゃんは、決まって最終日にダボが出て優勝を逃している気がする。
とは言え、まだルーキーイヤー、まだまだ勝てるでしょう。

 

しょこちゃんおめでとう
青野の頃から応援したいます!

 

優勝&シード確定おめでとうございます。
まだ22歳、どんどん勝っていきましょう。

 

ささきしょうこ選手 優勝おめでとうございます!これからもますますのご活躍期待しています!頑張って下さい!

 

負弱い・勝負弱い・勝負弱いと三回言いたいほど勝負弱かったささきしょうこ選手勝った。この優勝は大きい。
こうすれば勝てるというコツとメンタル身につけたら毎年勝てる選手になる。

 

取りあえず日本人選手の優勝で良かったです。

スポンサーリンク


【超絶劣化】大神いずみがオバサン化で別人みたい。糖尿病が原因か?【元巨人軍 元木の妻】 1

Time goes by .... 時はかくも無情なものです。なんかもう別人でびっくり。   大神いずみのその変貌ぶりに病気が原因との声も上がっています。さぞ旦那である元木大介さんも心配して ...

稲村亜美 筋トレ姿のインスタ画像が美しい....球速103キロ出す秘訣はこれ!? 2

衝撃特価!!数量限定 稲村亜美 2019 カレンダー CL-221 タレントの稲村亜美さんの美しい筋トレ姿が話題になっています!!   昨年左足首のくるぶしを骨折した稲村亜美さんですが、相変 ...

鳥居みゆき 余生の意味は35歳で死ぬから!? 3

鳥居ようちえん 卒園編 [ 鳥居みゆき ] お笑い芸人の鳥居みゆきさんがネットでのインタビューで自身の余生について語り話題になっています。 まだまだ若いはずの鳥居みゆきさんですが、何故そんな彼女が余生 ...

志尊淳 5歳当時の作文の本文画像はこちら!!昔の写真がワロタwww 4

走れ!T校バスケット部 [ 志尊淳 ] 俳優の志尊淳さんが5歳当時の作文を昔の写真と共にUPして話題になっています!!   野球のイチロー選手やサッカーの本田選手など、幼き頃に書いた当時の作 ...

木村沙織 3ショットの激かわインスタグラム画像が激変!? 5

木村沙織〜in Turky〜 フルコンプ102種 女子バレーの木村沙織さんが自身のインスタグラムに貴重な3ショット画像をUPしその可愛さがが話題になっています!! 全員180cm越えという、とんでもな ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.