芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

栃ノ心 苦悩がヤバ過ぎる.......

投稿日:

栃ノ心 苦悩が話題になっています。

 

大関・栃ノ心が足親指のじん帯を損傷した事が原因により、現在苦悩していることを明かし注目を集めています!!

 

コチラが栃ノ心の苦悩に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


ジョージア出身の大関・栃ノ心(30=春日野部屋)が13日放送のTBSバース・デイ」(土曜後5・00)に出演する。カド番で挑んだ秋場所―。計り知れないプレッシャーと戦い、もがき苦しんだ大関の涙の舞台裏に迫る。

栃ノ心は新大関だった名古屋場所で右足親指のじん帯を損傷して途中休場。患部は思うように回復せず、不安を抱えたまま土俵に上がる日々。5月に大関に昇進し、ジョージア初の大関誕生とあって母国では国をあげた祝福も受けた。大関死守だけでなく、綱取りへの期待、大きなプレッシャーと戦っていた。

負け越せば大関陥落。陥落したのち、大関に復帰した力士は長い歴史の中でもわずか4人しかいない。まさに崖っぷちの状態で秋場所を迎えた栃ノ心に番組は場所前から密着した。

天国と地獄を分かつ15日間。二人三脚で歩んできた師匠・春日野親方(元関脇・栃乃和歌)からも強烈な檄が飛ぶ。緊張のあまり土俵上で過呼吸になるなど、カド番大関の重圧は想像以上―。大関の地位を守るため奮闘した栃ノ心の知られざる戦いの舞台裏が明らかとなる。

引用元:栃ノ心、涙の舞台裏 カド番大関の過酷な重圧…土俵上で過呼吸になっていた

今回の栃ノ心の苦悩についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

先場所苦しんで、勝ち越したから、福岡場所では、怪我治れば優勝候補間違いなし。親方は好きではないが、栃の心頑張れ。

 

この間、巡業でお会いしました。
ピリピリムードで右足を庇いながらの姿は心苦しかったです…。
小学生の娘は栃の心の大ファン。
がんばって欲しいです!

 

素晴らしいの一言
日本人横綱もこのくらい頑張ればねえ
甘えてる やはり外国人力士はハングリー
日本人力士も昔はこうだったんだけどなあ

 

怪力だけに、強引な相撲になった時に怪我をしそう。
照の富士も強引な相撲で怪我をした。
両まわしを取って寄り切る相撲に徹すれば、さらに上が見えてくる。

 

先日、アスリートの魂が栃ノ心だったので、みましたが、素直で真っ直ぐで一生懸命で感動しました。角番脱出の為、様々な思いのなかで、不安だった事を素直に語っていたのも印象的でした。
バースデイを録画予約しました。
家族全員で栃ノ心を応援しています。
九州場所は体調万全でむかえてほしいです。

 

最近の力士はみんなケガで落ちていく 昔の千代の富士みたいなケガを筋トレでカバーする力士が現れないなぁ 太り過ぎもどうにかするべきだ

 

ものすごいプレッシャーだったんだろう。
母国からもファンからも期待されていたから、仕方ないとは言えネ。
カド番乗り切って、怪我に注意しながら上を目指して!

 

重圧を乗り越える力込みで強さ
力士に泣き言は似合わない

 

気持ちが弱すぎる!大関陥落したら何だ、また勝ち越せばいいじゃないか。

 

栃の心関には、頭が下がる事ょ
正に火の海の焼け野原状態から
立ち直る事ですぞ
血と汗と涙ですなぁ~
2つのtunnelを抜ける事ょ
未来永劫に繋がる事です

 

怪我が早く治って欲しいですね。体が今までの稽古を物語っています。応援しています。

 

批判承知で、なんでモンゴルあんまり応援する気にならないのに栃ノ心は応援したくなるのだろう?

 

現在の執行部体制の相撲協会はどす黒く深い利権が交錯する闇の伏魔殿状態で好きでは無いが栃ノ心関の剛力豪快な相撲は大好きです、今後も古傷に気を付けて1年でも長く活躍を期待しています

 

身体に問題さえなければ、間違いなく今の力士の中で最もパワーがある
なにより、応援したくなる力士
先場所は勝ち越しただけで御の字だったと思うけど、本人にとってはプレッシャーも凄かっただろう
これからしっかり身体を作って、また来場所楽しませてください!

 

栃ノ心のご実家の ご家族が
暖かくて好き
お父さんの自慢の息子さんですよね
ジョージアの新築のお宅の壁に
大きく 栃ノ心って
遠くからでも分かりますね
なんだかホッコリする
ご家族ですよね
栃ノ心の人柄や前向きで
明るい性格が培われたのが分かるようです

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.