芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

山田敬士 騎乗停止の動画がヤバすぎワロタwww

投稿日:

山田敬士 騎乗停止が話題になっています。

 

山田敬士騎手が競走距離を誤認し騎乗停止の処分を受け注目を集めています!!

 

そんなことって起こりえるんですね・・・・(^◇^;)??

 

コチラが山田敬士の騎乗停止に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


13日、新潟競馬場で行われた6R・3歳上500万下・2500mの競走で史上稀に見る珍事が起こった。

2番人気のペイシャエリート(牡3・美浦・小笠倫弘厩舎)に騎乗した山田敬士騎手が競走距離を誤認し、1周目スタンド前で早くもスパート、ムチを入れゴール板を通過してから向こう流しに入りスピードダウンした。向正面で後続に次々と抜かれていき、そこでようやく気づいたのか再び追走を開始するも余力なく最下位に敗れ去った。

JRAは14日から裁定委員会の議定がおこなわれるまで、同騎手を騎乗停止処分とし、明日の新潟も8鞍全て乗り替わりとなった。

山田敬士騎手は2018年3月3日にデビュー。今年度は7勝と新人の中では最も勝ち鞍をあげる活躍をしていた。先週、7日の東京競馬では、萩本欽一さん所有のジョブックコメンに騎乗し2着に来るなど、活躍していただけにもったいないミスとなった。もちろんあってはならないミスだが、まだまだデビューしたばかり。再びチャンスを掴んで頑張って欲しいと願うばかりだ。

レース結果、詳細は下記のとおり。

13日、新潟競馬場で行われた6R・3歳上500万下(ダ2500m)で3番人気、木幡巧也騎乗、オワゾードール(牡3・美浦・久保田貴士厩舎)が快勝した。クビ差の2着にテイケイドルチェ(牝3・栗東・荒川義之厩舎)、3着にトモジャプリマ(牝4・美浦・鈴木伸尋厩舎)が入った。勝ちタイムは2:42.0(重)。

1番人気で岩崎翼騎乗、キタサンヴィクター(牡3・栗東・本田優厩舎)は、5着、2番人気で山田敬士騎乗、ペイシャエリート(牡3・美浦・小笠倫弘厩舎)は、12着敗退。

オワゾードール 10戦2勝
(牡3・美浦・久保田貴士厩舎)
父:ノヴェリスト
母:パラダイスバード
母父:エルコンドルパサー
馬主:ViridianKeibaClub
生産者:社台ファーム

【全着順】
1着 オワゾードール
2着 テイケイドルチェ
3着 トモジャプリマ
4着 セレブレイトソング
5着 キタサンヴィクター
6着 ファイトアローン
7着 イクヨロブロイ
8着 ウイントリニティー
9着 カイトチャン
10着 クワッドアクセル
11着 サンマルタイトル
12着 ペイシャエリート

引用元:史上稀に見る珍事 山田敬士が競走距離誤認で騎乗停止

コチラが山田敬士が騎乗停止の原因となったレース動画です↓

 

今回の山田敬士の騎乗停止についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

距離の確認はしてなかったのか?実況も戸惑い気味に「お、押しています」
普通に考えて半周でゴールって距離を間違えてたとしか思えん。これは馬がむごいな

 

1周目の直線で実況の小林アナに先頭はペイシャエリート、押していますとか言われてんじゃん。

 

オーナーブチギレだろw

 

本当にプロ意識にかける騎乗だったと思います。
私はこの馬を買ってなかったから良かったものの、この馬から買ってた人からしたら間違ったでは済まされません。
八百長と同等ぐらいのタチが悪い騎乗と言わざるを得ない。
騎乗停止どころか騎手免許の長期停止をしなければいけないぐらいの案件です。
重いペナルティを科さないと馬券を買った人は絶対に納得しない。

 

馬や厩舎の皆さんはこの日のために何ヵ月も前から準備してたんやで
うっかりミスでは済まされんよ

 

工場で働いているとき「安全の鬼」と言われた係長が、回転ローラーに手を挟まれて労災になった。後で話を聴くと、「異音がするのでローラーを見ていて、無心になった途端、ローラーに手を入れていた」と言っていた。
「魔が差す」、ヒトは普通はあり得ない間違いをしてしまう生き物だと思う。

 

安藤勝巳騎手も輪乗りの時に武豊に「豊ちゃん、このレース何メートルだっけ?」と聞いたらしいが、山田騎手も聞くと良かったのに。
何れにしろ注意されただろうけど。

 

これ買ってた人らブチギレだろうな
山田くんが手出しして返金しなよ
まあでも、そんな持ってないだろうからこの子をジョッキーにした協会が出してあげて、これからの賞金から返済という形で

 

ゲート出た時点でたぶんわかってなかったな。
2番人気でこれやられたらたまったもんじゃないよ。
1周目のスタンド前で「追っています!」の実況が面白かった。

 

甘いと言われるかもしれないが、25年くらい様子を見てそこで騎乗停止を解除するかどうかを議論してほしい。

 

プロ失格、どう考えても誰かに命令されたとしか思えない。
八百長も調査したほうがいい、間違えたふりってことも十分ある、頭数が少ないし山田の人気馬が飛べば全頭BOXでも収支はプラス。

 

2番人気でこれは…。
買ってた連中、ポカーンとしてから相当頭にきただろうなぁ。

 

現地で観てましたが、周りもざわざわしてました。
え?え?って感じで、失笑も…

 

騎乗停止だけでは、お金をかけた競馬ファンは、納得できません。山田騎手がコースをしっかり身体で理解するように、コースを何周かマラソンさせて下さい。

 

競馬学校やりなおしたら。プロなんだから、事前にレース展開や仕掛けを考えてるだろ。あんな事は何も考えてないからやるんだよ。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.