芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

金子千尋 2時間交渉がヤバい......

投稿日:

金子千尋 2時間交渉が話題になっています。

 

オリックスの金子千尋投手の球団との2時間に渡る交渉が注目を集めています!!

 

コチラが金子千尋選手の2時間交渉に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


フリーエージェント(FA)権を行使するための申請期間が5日、始まった。

オリックス金子千尋投手(34)が5日、大阪市内の球団事務所で、今オフ2度目の契約交渉を行った。代理人を伴って2時間超の交渉。帰り際は問いかけにも無言を貫いた。金子は今季、故障者特例措置が適用されて海外FA権を取得。この日から申請期間がスタートしたタイミングだったが、出席した森川球団本部長補佐は「言えることはいろんな話をしましたということ」とだけ説明。FA申請の手続きに関しては「してません」と明言した。金子は今季で4年総額20億円の大型契約が終了。来季は野球協約が定める減額制限(1億円超は40%)を大幅に超える3億円以上のダウン提示を受けている。(金額推定)

引用元:オリックス金子、球団と2時間交渉 FA申請せず

今回の金子千尋選手の2時間交渉についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

金子も沢山お金貰いながら、見合った結果を出せなかったのだから、金のことでもめることなく少しでも球団に恩義を還すつもりで残って頑張るのが人の道だろう。
中島のような銭ゲバにならないように。

 

4年で20億もらって30勝の34歳の選手。
少しでも球団の事を思うなら自ら1億+出来高ぐらいの条件願い出るけどな。
2時間も駄々こねてまだ二億とか三億とか狙うのか?
行けるはずも無いメジャーとか持ち出して条件吊り上げる狙いかよ。

 

チキンか状態が悪いのか、自分をよくわかっていてよいと思います。メジャーいけなかったけど、老後の分までたくさんもらったから最後まで大人しくオリで投げましょう。一億位でお願いしますね。球団でいい外国人をみたいので。

 

選手は当年の成績が悪いと過去何年間はっと言ってくるけど何かが違うかな?

 

オリックスはチーム自体が弱いので、
特定の選手が原因で低迷している訳じゃない気がする。

 

あの成績で、FAすると流石に四面楚歌だろ!

 

オリックスの功労者だし引退するまでチームに居て欲しい気もするが、この4年間の成績を考えると年俸は下げざるを得ない。(他の選手のモチベーションにも影響するから)
メジャーで通じる・通じないは別にして、金子選手自身がメジャーを含め、チームを出て行きたいならその気持ちを尊重してやれば良いと思う。

 

NHKの大谷特番
一旦攻略されればどんな一流選手も厳しい
逆に正しい対策が出来ればどんな一流選手にも立ち向かえる
日々の姿勢の差が表れているのでしょうか
分析はある意味練習より大切でしょうね

 

金子本人はオリックスの提示額に不満かも知れないだろうが、この4年間でどれだけいい思いしてたんだと思うよ。仮に単年契約を続けていたとしたら総額で20億なんてとてもじゃないがもらえていなかったろう。複数年の大型契約ってのは球団にとってリスクが高いね。もっと出来高を有効に活用しないといけないだろう。

 

別の記事では海外FA行使とか書いてある。
日本ですらもう通用しないのに、メジャーとかありえない。恥かいて結局、大減俸残留に決まってる。

 

複数年契約はあまり良い結果が出ないね…。
一年、長くても二年契約にしないと選手としてダメになることが多い。
更にお金で揉めるのは見たくない。
松井秀喜さんが選手のころ、一度も首を横に振ったことが無いと聞いたことがある。一流は違う。選手としてだけでなく、人としても素晴らしい。そういう選手が数多く出てくることを望みます。

 

複数年の大型契約の悪い例になりましたね。 最近のピッチングを見て、ファンはエースとして見てないよ。お金で揉めるのも見たくはない。

 

もう全盛期の金子に戻ることはないだろうな。不満言える立場でもないのに揉めるのが意味不明。

 

しかしオリックスも引退含め次から次に選手放出するチームやな。小谷野・中島そして西と金子ってこんなんで優勝する気あるんか。

 

4年で20億ももらいながらほぼ活躍できなかった。杉内と同じように大減俸でも全く問題ない。これは僕のうがった見方かもしれませんが金子の場合は大型契約を結んだ途端にわざとさぼっているようにすら見えた。中村ノリのように。イメージ悪すぎ。まさか4年前の自身や鳥谷のようにメジャーを引き合いに年俸を引き上げようとしているのではと疑いすらある。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.