なすび 20年ぶりが話題になっています。
懸賞生活で一躍時の人となった”なすび”さんが20年ぶりに再び懸賞生活に挑戦することになり注目を集めています!!
コチラがなすびさんの20年ぶりに関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
伝説のバラエティー『進ぬ!電波少年』(1998~2002年放送)の人気企画「電波少年的懸賞生活」で、1998年より1年3ヶ月にわたって懸賞に応募し続けてきた芸人・なすびが、12日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!&10万円でできるかな
合体3時間SP』(後7:00~9:48)にスペシャルゲストとして出演し、20年ぶりに懸賞応募に挑戦した。『10万円でできるかな』のレギュラー、サンドウィッチマン&Kis-My-Ft2となすびで懸賞に応募すること、計1万通。大量当選を目指した。10万円で人はどれだけのことができるのか――その可能性をサンドウィッチマンとKis-My-Ft2が調査、検証していく実験バラエティー『10万円でできるかな』(毎週火曜 深0:20~0:50放送※一部地域を除く)。7月に放送されたゴールデンSP第1弾では、サンド&キスマイ&綾野剛がそれぞれ10万円分の宝くじを購入。
キスマイの二階堂高嗣が番組史上最高額となる116万4100円の高額当せんを果たし、世間を騒がせた。『10万円でできるかな』にとって、2度目のゴールデンSPとなる今回は、懸賞で当選した賞品の合計金額の高さを競う。今回は10人で7ジャンル、計1万通の懸賞に応募。応募者名は、番組の企画と分からないようサンド&キスマイが「万田一郎」「二郎」…「九郎」、そしてゲストは「那須十郎」で挑戦した。
そして今回、ウナギや果実などの高級食材、当選者1名のレア賞品、最新家電、さらには金券など、オイシイ賞品を大量に当てるという快挙を果たすことに。キスマイからも「僕は今回初めて懸賞に挑戦させていただきましたけど、実際に自分でやると、さらにドキドキしました」(藤ヶ谷太輔)、「もう1回懸賞に挑戦したいなっていう気持ちになりました」(玉森裕太)、「これからも懸賞を続けていきたいです」(二階堂)といったコメントが飛び出したほど、懸賞にハマるメンバーが続出する“熱い戦い”を繰り広げた。
富澤たけし(サンドウィッチマン)が「なかなかエライことになっています! 『えっ!? そんなことある!?』っていうようなことが起きたので、皆さん、ぜひ見た方がいいですよ」と呼びかければ、北山宏光(キスマイ)も「“めっちゃ持ってる人”がいたんです。もう、まさかの結果でしたね!」と目を丸くする今回のゴールデンSP。その驚愕の展開はもちろん、当選を狙うための(秘)テクニックも紹介していく。
「懸賞生活」を見ていたというレギュラー陣は、20年ぶりにバラエティー番組に登場した“懸賞レジェンド”に大興奮! 宮田俊哉(キスマイ)も「なすびさんが服を着ている姿を初めて見ました!」と、文字通りレアな登場に大喜びだった。
満を持して登場したなすびには、服を着ている以外にも、何やら異変が。なんでも「『電波少年』がつらすぎて、今回の出演も最初は断った。懸賞をもう1回やるくらいならエベレストに100回登る!」と言い切るほど、トラウマになっていたそうで、番組内でも応募ハガキを書こうとするや手が震えだすという、これまた“まさかの事態”が発生。伊達みきお(サンドウィッチマン)も「(なすびさんの)懸賞の技もいろいろあるかと思ったら、意外と何もなかったですね(笑)」と、ちょっぴり拍子抜けするほど。なすびはトラウマを乗り越え、懸賞レジェンドの名にふさわしい成績を残すことができるのか!?
引用元:伝説の懸賞芸人なすび、20年ぶりバラエティー 「懸賞生活」がトラウマに
伝説の懸賞芸人なすび、20年ぶりバラエティー 「懸賞生活」がトラウマに(写真 全2枚)https://t.co/dIfeUdI32B
#なすび #サンドウィッチマン #KisMyFt2 #キスマイ #テレ朝
— ORICON NEWS(オリコンニュース) (@oricon) 2018年11月5日
本日は、郡山市は安積町周辺でのロケ撮影に勤しみました!閑静な住宅街に佇む、あんなお店やこんなお店と、隠れた?知る人ぞ知る?素敵なお店を発見して参りました(^o^) pic.twitter.com/ZCKTZqqKus
— なすび (@hamatsutomoaki) 2018年11月5日
ところがっ!こんな塩梅の仕上がりに(>_<)もっとお洒落な面持ちを期待していたのにぃ!!したり顔三段活用での、心中を御察し頂けましたら幸甚に御座います。 pic.twitter.com/PaHXyCCKdD
— なすび (@hamatsutomoaki) 2018年11月3日
本日は、西会津ふるさとまつりからの、二本松の福幸祭と、二つの催しにお邪魔させて頂きました!天気にも恵まれまして、福島の秋を大満喫出来ました!! pic.twitter.com/Z7vC7gEug7
— なすび (@hamatsutomoaki) 2018年11月4日
今回のなすびさんの20年ぶりについてネットの反応は以下の様なものでした↓
スポンサーリンク
ネットの反応
キスマイは、なすび世代じゃないから
本当の辛さは判らないだろ。
当時の懸賞生活は、本当にキツそうだった。
久々に聞いた名前だよ。
電波少年のような番組は、もう放送できないんだね。
毎回面白い!
レギュラー放送も面白くていつも楽しみに見てます。
以前懸賞をテーマにやった時も現金当てたりしてましたね。
個人的にはあるコアな雑誌の謎なTシャツを当てようとしてハガキ書いてたりしたのとこえだちゃんエプロンが当たった時に北山くんがそのちっちゃいエプロンを身につけた画がシュールで笑えました。
サンドさんのキスマイメンバーへのツッコミも大好きです。キスマイ7人は基本一生懸命だしおバカ(←愛ありますよ)なのでそういうとこを上手く突っ込んでその良さを引き出してくれていますよね。
今回のスペシャルも楽しみにしていますよ!
キスマイもサンドさんも大好きです。
キスマイの番組は、何を見ても楽しいです。ナゼなのか、生意気そうじゃない雰囲気だからなのか、素直に楽しく笑顔になります。前回の宝くじも家族で盛り上がりました!今回も楽しみ~。
懸賞生活当時見ていたけど、改めて思うのはなすびの人柄が良かったからあれだけ人気になったんだなという事です。
毎日真剣にハガキを書く姿もそうですが、当選したもので、例えいらないもの(一番欲しい食料品じゃないもの)でも大喜びで当選の舞を披露する姿。他の芸人さんとかだったら「いらねーよ!」と悪態をついてしまいがちですが、そういうのもなかったのが良かったなぁと思います。
楽しみです。
宝くじの企画も面白いけど、懸賞も興味あり。
1万通は凄いですね。
そして、なすびさん懐かしい。
楽しみです。
なすびさんの懸賞企画は面白かったな!企画も面白かったがそれ以上に当選した時のなすびさんの表情が面白かった!
なすびが裸で一喜一憂する姿は懐かしい。
しかし本人にとってはトラウマになるほどの苦行だったんだな…
懸賞界のレジェンドと人気アイドルと人気芸人が結集して、
一万通を出して当たる確率はどれほどなのか気になる。
プレバトで実証済みの字の上手い北山君と絵が上手い千賀君。ハガキを早く見たいなぁ。
ニカちゃんが大当りしてたら嬉しいなぁ。
当時、中学生ながらも酷すぎると思ったwだってゴールしてもまた次、ゴールしでまた次ってなって無限ループですもん
ロッコツマニアのスワンの旅の方が酷かった気もするが、なすびは一人だったからね
食べるもんなくてドッグフードで過ごしてた時もあったしw
でも当然やめるかやるかどうかの意思確認はしょっちゅうあったし、何よりその後に用意されたスターへの道が確定されてたけど、電波少年出演者みんなフリートーク出来ないから全員消えることになった
有吉だけだよね
十万円シリーズめっちゃ面白い!
ただ、地方での放送はない...。
それがきっかけで売れたとはいえ、強烈なトラウマになっている姿を
「あいつハガキ書くだけなのに震えてるよー!」って、笑える?
スポンサーリンク