長友佑都 肺気胸がヤバい....どんな病気??全治はいつ??

長友佑都 肺気胸がヤバい....どんな病気??全治はいつ??

長友佑都 肺気胸が話題になっています。

 

ガラタサライでプレイする日本代表のDF長友佑都選手が肺気胸に苦しめられている事がわかり注目を集めています!!

 

長友佑都選手の肺気胸って一体どんな病気なんでしょうか??

 

コチラが長友佑都選手の肺気胸に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


24日にA~D組の8試合が行われ、D組でガラタサライ(トルコ)の日本代表DF長友佑都(32)は0―0で引き分けたホームのシャルケ戦に先発し、後半37分に負傷交代。25日、肺気胸と診断された。A組でMF香川真司(29)がベンチ外だったドルトムントはホームでアトレチコ・マドリードとの首位争いに4―0で大勝し、開幕3連勝。B組のバルセロナもホームでインテル・ミラノを2―0で下して連勝対決を制し、3連勝とした。

ガラタサライのDF長友が長期離脱する可能性が浮上した。左サイドバックで先発し、前半7分にはダブルタッチで相手選手の股下を抜く技ありプレーを披露。UEFA公式の「スキル・オブ・ザ・デー」に選出されたが、終盤に思わぬ形で負傷交代。相手クロスをブロックした際、ボールをみぞおち辺りに受け地面に倒れ込んだ。

試合後は「大丈夫です。心配しないでください」と話していたが、25日に発表された検査結果は肺気胸。主に肺に穴が開いて空気が胸腔(きょうくう)に流入するケガで、クラブによると全治不明。数日間入院して経過観察を行うという。離脱が長引けば、11月の日本代表での活動にも影響を及ぼすことになりそうだ。

引用元:ガラタ長友 肺気胸で長期離脱も…数日間入院して経過観察へ


長友佑都選手が今回なった肺気胸とは

 

主に肺に穴が開いて空気が胸腔(きょうくう)に流入するケガ”

 

今の所、クラブからの情報によると

 

全治不明

 

というので心配ですね(・_・;

 

 

今回の長友佑都 肺気胸についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

肺に穴が。しぼむ。治療が必要に、きまっとる。治療長い、再発多い。再発したら引退かな。神に祈ろうみんなで。

 

肺気胸になったことあるが、肺気胸は癖になるから気を付けないとな。
しかも、スタミナが武器の選手にとってまじで選手生命を短くする要因になりかねない。
心配だ。

 

空路での移動は血栓ができやすい・・・と 聞いたことがある。

 

20歳の時サッカーの試合で外傷性で気胸になり、当時気胸とか知らなかったので試合後苦しくても根性でバイトしてて次の日死にかけた事ある。

 

サッカー選手で肺気胸になる選手よく聞きます。繰り返しの激しいダッシュの繰り返しが肺に負担かけるんでしょうね。大変だと思いますが、十分に治療してみんなに元気なプレー見せて下さい。

 

試合見てたけど、
クロスが長友に当たる前から少し動きがおかしいなと思っていた。
バテてる?とさえ思った。
肺気胸だったか。
今思えば、
息苦しくて自分に異常を感じている状況でも、
最後の力でクロスを防ぎに行ったのだろう。
その後、「ダメだ」とゼスチャーをして、
自らゆっくりとピッチに横になった。

 

昔、巨人の槇原が同じ症状で休んでいたけど、相当苦しいって言ってたっけ。
しかし、試合中だったら、ただでさえ息が上がっているのにさぞ苦しかっただろうなぁ。

 

うちの父親も若い頃肺気胸になったそうです。
さらに従兄弟の子供もなり、その子は2度なったので手術したそう。
再発しやすいそうですね。
長友選手も大事に至りませんように。
ちなみにやせ形の男性が罹患しやすいと聞きました。

 

気胸なんて痩せてる人がなるもんだと思ってた。
人間何の病気になるかなんてわからないものだな。

 

スタミナが持ち味の長友…
大丈夫かな!?
まだまだ活躍を見たいので
まずは、しっかりと治して欲しい

 

気胸はやせ形の男性のイメージだけど長友は上半身もガッシリしてるから意外

 

外傷性肺気胸かな。
自分もバスケしてるんで接触プレーでなった。
脇の下辺りに管ぶっ刺して変な機械持たされた。
肺が膨らんできたら管をハサミみたいので止めて、二時間位かな?肺が萎まなかったら大丈夫みたいな。
自分は一回目は息苦しくなったから、管を再開した。
退院は一週間もいなかったかな。
しばらくはまたなったらどうしようって怖かったけど。
いつの間にか普通にまたバスケしてる。
あれから、10年近くになるけど再発はなし。

 

もし肺気胸だとするとー
仕事仲間がなってことがあり、その人は2回やった。
クセになるのかも。
片肺での呼吸はそりゃ大変だよ。

 

長年のハードワークで、身体が悲鳴をあげんてじゃないのか?
少し休んで下さい。

 

気胸自体はすぐに治せるが、治ったあとしばらく飛行機に乗れないからなあ。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.