芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

さやみるきー 約2年ぶりで不仲説は嘘だった!?

投稿日:

 さやみるきー 約2年ぶが話題になっています。

 

NMB48の山本彩さんの卒業に伴い、さやみるきーが約2年ぶりに注目を集めています!!

 

コチラがさやみるきー 約2年ぶりに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


NMB48の山本彩が27日、大阪・万博記念公園 東の広場で卒業コンサート『SAYAKA SONIC ~さやか、ささやか、さよなら、さやか~』に出演。NMB48の1期生24人も参加し、2016年8月の渡辺美優紀の卒業公演以来、約2年ぶりの“さやみるきー”のそろい踏みが実現した。

コンサート開始直後、山本は純白の衣装で1人でBステージに登場。メインステージまで約100メートルの道のりを、ただひとりで歩き続けた。ファンの視線を一身に集めながら、かっ歩すると、NMB48にとって初めてのオリジナル公演『ここにだって天使はいる』の公演曲「初めての星」の冒頭をソロで歌唱。圧巻の歌声で観客をひきつけた。そして盛り上がりソング定番の「イビサガール」「ナギイチ」などで会場のボルテージを上げた。

山本はMCパートで、万博公園に集まった観衆を見つめると「すごい景色じゃないですか」と感慨深げ。自他ともに認める“雨女”だが、この日は門出を祝うように快晴となり「天候に恵まれてうれしい」と弾ける笑顔を爆発させた。

終盤には山本、小笠原茉由、小谷里歩(現三秋里歩)、岸野里香、山口夕輝からなるユニット・俺らの「俺らとは」をオリジナルメンバーで熱唱。卒業生の登場に会場からは大きな歓声が上がった。“横山本”として、仲のいいAKB48の総監督・横山由依からもビデオメッセージが贈られた。さらに、卒業生の山田菜々も登場し、ビデオ映像も合わせ、3人で「太宰治を読んだか」を歌唱。ファンは息を呑んで聞き入った。

続いて渡辺の卒業シングル「僕はいない」のイントロが流れ出し、多くのファンの期待に応えるように渡辺が登場、約2年ぶりのさや姉&みるきーのそろい踏みとなった。NMBの創設期から屋台骨を支えた2人のファンは大興奮。同曲は振り付けの中に山本と渡辺がハグする場面もあり、ファンの声援は最高潮となった。直後のMCには山本、渡辺、山田の3人が参加。山本が「みるきーも来てくれました!」と紹介すると、渡辺は「こんにちは、渡辺美優紀です」とはにかんだ。「ドキドキするな」と話しながら渡辺が「さやかちゃん」と話しかける度に会場は黄色い声援一色となった。そして「また、さやかちゃんとこうしてステージに立つと思っていなかった。個人的にすごくうれしかったです」と久しぶりのNMB48のステージを満喫していた。

本編の最後に山本は「不安もあったんですけど、たくさんのペンライトがここから、すごくきれいに見えてます。こんな素晴らしい景色を最後に見せてくださって、本当にありがとうございました」と声援に感謝した。

そして、アンコール。純白のドレス姿で登場した山本。口にしたのは山本らしく感謝の言葉の数々だった。音楽を志したが挫折をした過去を振り返ると「もう1度、私に歌うことを許してくれたのがNMB48でした。だから、この8年はNMB48に全てを捧げて生きてきました。それも決して、そうやっていかなければいけない責任感だけではなくて、自分自身がしたかった。何かとNMBと天秤にかけてもNMB以上になるものは私にはなかった。NMB48が大好きで、大切で、何よりも守りたかったからです」と思いの丈を明かした。メンバー、スタッフへの感謝を語るとファンに向け「感謝してもしきれないぐらい感謝の気持ちでいっぱいです」と深く頭を下げ「これから人生をかけ、恩返しをさせてください」と誓い、「NMB48に入ってよかったです。心からそう思っています」と静かに、そして力強く言い切っていた。

あいさつを終えると山本は「忘れて欲しい」とソロで歌った。続けて山田が卒業前に最後にセンターを務めた「卒業旅行」が。ここでこれまで出演していた山田、渡辺らOGが再登場。さらに、それだけでは終わらず、NMB48屈指の名曲「三日月の背中」では芸能界を引退している元メンバーを含めたNMB48の1期生24人が集結。山本の卒業を盛大に祝った。

アンコールの最後に「青春のラップタイム」を現役メンバー全員で歌唱すると、多くのメンバーの目には涙が。吉田朱里は「撤回してもいいねんで、さみしい~」と呼びかけたが山本は「うれしいけど…、辞める」と返答。「私も甘えずに頑張るので、みんなもみんなでNMB48を背負って大きなグループにしてください」と激励した。

さらに太田夢莉の「これだけは言わせてください」というきっかけで、メンバー全員で「ありがとうございました」と贈る言葉。ただ、若干、揃わず山本は「そこ、揃え。最後、ぐちゃってるやん」と愛のダメ出し。NMBらしく笑いと涙の入り交じるコンサートとなった。

メンバーが退場にし、ステージに1人残った山本に大「さやか」コールが。一瞬、声を詰まらせるも笑顔で「心の底から好きだったから、こんなにも長く続けてこられたし、情熱を注いでくることができた。これからは私と同じように、たくさんのメンバーがNMB48に全てをかけて、もっともっと昔とは違うステキなグループになってくれると思っています。そして願っています」と加入時から変わらぬグループ愛を語った。続けて「卒業する身の私が、これからNMB48を担うみんなの道標になれるように私自身、もっともっと精進して自分に厳しく、みなさんを幸せにできるように頑張っていきます」と約束。夢への階段を駆け上がるような演出の後は「8年間、本当に最高でした。ありがとうございました」としみじみと口にし、全力疾走で駆け抜けた卒業コンサートを終えていた。

山本はアンコールを含め全36曲、全てを歌唱。圧倒的なパフォーマンスで歌い上げた。また、11月4日には大阪・なんばのNMB48劇場で卒業公演が行われる。

引用元:NMB48・山本彩、卒コンで1期生24人集結 約2年ぶりさやみるきーそろい踏み


今回のさやみるきー 約2年ぶりについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

この子いなくなったら知名度ある子いないと思う。

 

NMBは山田菜々いたときがピークだったかないいときに卒業したかな山田は

 

木下百花とのキスには会場のボルテージは一気に上がったなぁ。

 

さや姉今までありがとうとお疲れさまです
今日同じ空間大阪・万博で過ごせてめっちゃ嬉しい
コンサートをやる前は正直雨が心配やったけどさや姉はもちろん、メンバー、スタッフ、ファンの皆さんが1つになった瞬間やと思う
1期生大集合も感動しました
また卒コンやってほしいくらい
さや姉はずっと野外でステージに立ってて脚を出してる衣装やったから風邪も引かんと体調もお大事に、、、
ほんまに山本彩ありがとうございました!!
みるとアカリンを中心にNMB引っ張って!

 

一期生24人は予想外やった!山本彩の卒コンやから集まったと思う。
渡辺美優紀もやはり来たんですね!さやみるきー復活は感動やろな。HKT推しだけど、朝起きて、NHKの天気予報を5時に見て、大阪が朝から晴れる!ってなっていて、嬉しすぎて、泣けちゃった!
お疲れ様でした。仕事に恋に、頑張れぇ!

 

この方がNMBと言ういわばAKBの2軍的扱いをメジャーに昇格させた
大功労者であり、その後HKTにしも地方組の基礎を作った。
それだけに、彼女が抜けるということは終わりの始まりかな?
残されたメンバーは相当厳しい状況に追い込まれる
将棋で言えば必死状態であり、次の一手が中々見つからない状態。
秋元康も乃木坂などにシフトマスコミも同様でAKBグループは苦難
巻き返しを図るには、それこそ新たな改革をしないと明日はない。

 

HKT推しだけど、朝起きて、NHKの天気予報を5時に見て、大阪が朝から晴れる!ってなっていて、嬉しすぎて、泣けちゃった!
お疲れ様でした。仕事に恋に、頑張れぇ!

 

今まで本当にありがとう!コンゴの活躍に期待!

 

ついにこの時を迎えた、そして後は11月3日、4日の難波劇場卒業公演でNMB 48山本彩ちゃん締めくくリ。自分等SKE48高柳明音ちゃんちゅりが兼任した時絶頂時代の難波、1期生24名が集結懐かしい面々が顔を揃えた。りぽぽがおる、落語やってた子や、マジすか学園の看護学校、難波、栄の連合の絆、みるきい、楓子、いろんな思い出がマジすか学園、キャバすか学園のアントニオ姉さん、さや姉最高!卒業寂しいけど新しいさや姉のスタートにエ一ルを。難波は正念場崖っぷち土俵際を難波魂でみるるん、アカリン、ゆうり一、難波の渋谷、世界の内木(笑)!若手の覚醒躍進が不可欠頑張ってもらわんとなぁ。

 

NMB48良い最終回でした

 

やっぱ一期生の卒業旅行→三日月の背中はズルイ
!いつも泣けてくる笑
本当に8年間お疲れ様としか言葉がありません。
これからは自分の夢に向かって突き進んでいって下さい。ずっと陰ながら応援してます!!

 

配信で見てたけど、まさか一期生が福本愛菜さん以外全員集まるとは思ってませんでした。
あっという間の三時間でした。

 

涙が止まらない。

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.