芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

森田理香子 休養の本当の理由はイップスで不調!?

投稿日:

プロゴルファーの森田理香子さんの休養が話題になっています。

 

一体、なぜ森田理香子さんは休養することになったのか??

 

コチラが森田理香子さんの休養に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 女子ゴルフの2013年賞金女王、森田理香子(28)=リコー=が今季限りで第一線から退くことが30日、分かった。現在賞金ランキング130位の森田は、今日31日に始まるセカンドQT(第2次予選会)を欠場。来季の出場資格を得る機会を自ら断ち、師匠の岡本綾子(67)には「休養」することを事前に報告。事実上の現役引退となった。

ツアー通算7勝で元賞金女王の森田が事実上の現役引退を決意した。師匠の岡本綾子に第一線から退くことを手紙で報告していることが分かった。成績不振が主な理由とみられる。

岡本はサンケイスポーツの取材に対し、「会えばいろいろ言ってしまうので、手紙にしてと私が言った。『しばらく休みます』ということだった。彼女の人生だから彼女が決めたようにすればいい。まだ若いし、5年でも6年でも休めばいい。私は去る者は追わず、来る者は拒まずです」と話した。

森田は現在賞金ランク130位で来季のシードが得られる同ランク50位以内からは圏外。今季の残り試合に出場予定はなく、来季の出場優先順位を決めるQT(予選会)も欠場した。31日に始まるセカンドQTにエントリーしていたが、30日に体調不良を理由に欠場届を提出した。

LPGA(日本女子プロゴルフ協会)のツアー規定で、ツアー通算5勝以上の選手はTP(トーナメントプレーヤー)特別登録者として年間8試合を上限に主催者推薦でツアーに出場できる。だが、関係者によると、周囲にも「来年は休む」と話しており、資格を行使する意思はないとみられる。

また所属先のリコー、スポンサー契約を結ぶサントリー、用具契約を結ぶ横浜ゴムの契約はいずれも今年が最終年。契約上も問題はない。森田はマネジメント会社を通じて「いつも応援をいただいているファンの皆さま、ご契約をいただいているスポンサー各社の皆さまには大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。今後は体調管理も含めて再起に向けて取り組んでまいります」とのコメントを出したが、休養=引退となる可能性が高い。

森田はプロ6年目の2013年に4勝を挙げ、初の賞金女王を獲得した。だが、16年に賞金ランク69位でシードを失い、17年は同ランク89位に低迷。ここ数年は極度の不調に陥り、今季は6月の「ニチレイレディス」を最後に6試合の出場にとどまっていた。

引用元:森田理香子、事実上の引退…師匠・岡本綾子に手紙で休養報告/国内女子


今回の森田理香子さんの休養についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

休養?することがニュースに取り上げられて未だ良かった。今後の方向をじっくり考えてどの道に進む事を決めても頑張って貰いたい。

 

いつも応援していたが、今回の休養はポジティブなものとして考えたい。またいつの日かグリーン上で花開くことをお祈りしております。

 

キチンと筋を通した上での休養宣言だから暖かく見守りたいですね。
しかし師匠の岡本さんの様に海外でも活躍できる逸材と感じていただけに残念ですが。

 

記事を読んだだけなのでなんだが、「再起に向けて取り組んでまいります」が何故「事実上引退」になっちゃうの?その方が新聞が売れたりネットのアクセスが増えるから?全然わからない。

 

師匠の岡本さんの言葉に重みがあるよね
本人の決断を尊重しつつ、戻ってくる時の門戸は広げて・・・
いつでもいいので、いつか戻ってきて欲しいな

 

ゴルフって難しいんやな
やりたい思わんけど

 

森田は応援していたプロの一人だったので寂しい気持ちですね。
復活するかどうかわかりませんがゆっくり休養して。
でも他に諸見里や不動、最近ではイ・ボミ等
リズムが狂うとなかなか上位にこれなくなるね。
ゴルフも難しいスポーツ。

 

ゴルフスイングってなんで上げて下すだけなのに
こんなに難しいのかなって思うんです。
答えが無いからなのかなと思うようにしています (笑)

 

あれだけ強かったイ・ボミ選手も不振から抜け出せていないのと同じで、ゴルフはメンタルも含め本当に難しいスポーツ。
飛距離が武器でロングホールのイーグルなど魅力いっぱいの選手で、またツアーで活躍するところを見たい。待ってます。

 

厳しいことを言うようだが、ルックスは兼ね備えていない

 

こういうのもイップスっていうのかな。
以前、普通にできていたことができなくなるって
精神的にも辛いこともあるかと思いますが
何とか復活してほしいです。

 

厳しいけどスポーツの現実。トーナメントプロ辞めてもレッスン、解説講評などやる気があればできる。でも客商売と同じだから、生半可ではダメですけど。

 

イップスは深刻だとききます
まずは、ゆっくり休んで
楽しくゴルフをして
それで、また選手に戻りたいなとなったら
復帰してくださいね

 

色々な要素がありますが、変な持ち上げ方したマスコミにも反省して欲しい。
こうやって、容姿を強調して何人潰したことか。
ん?そういやお得意の美人プロってタイトル付けてないね。

 

ゴルフは下手になるスポーツ。
ケガや体力関係なしに下手になるからプロでも油断できない。
ちょっとしたことなんだろうが、動きが単純ではないうえに速いときてるからね。
難しい競技だと思います。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.