芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

イッテQ! 謝罪の画像&動画はコチラ!!

投稿日:

イッテQ! 謝罪が話題になっています。

 

やらせ問題で物議を呼んでいるイッテQ! が本日の放送で謝罪のテロップを流し注目を集めています!!

 

一体どんな謝罪内容になっているのでしょうか??実際に放送されたテロップ画像と共に見て見ましょう!!

 

コチラがイッテQ! 謝罪に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


イッテQ! 謝罪の詳細

 日本テレビ系バラエティー番組『世界の果てまでイッテQ!』(毎週日曜 後7:58)が18日、放送され、「祭り企画」で実際にはない祭りをでっち上げた疑いがあると週刊文春が報じた問題について、番組冒頭、1分14秒にわたって謝罪テロップを表示した。

番組冒頭、白い画面に大きな文字で「番組をご覧のみなさまへ」と映し出され、テロップとともにナレーションで以下のように読み上げられた。

『世界の果てまでイッテQ!』の放送に先立ち、当番組の「祭り」企画をめぐり 視聴者のみなさまに疑念を抱かせ ご心配をおかけする事態に至ったことについて深くお詫び申し上げます。

「祭り」企画ではこれまで大規模なフェスティバルからスポーツの大会、イベント、コンテスト、愛好家が集う小さなゲームまでさまざまな催しを『祭り』と名付けて扱ってきました。しかし一部の『祭り』において開催実績や開催経緯などの説明に誤りがありました。

これまでの番組制作のあり方を猛省し、視聴者のみなさまに自信をもってお届けできる態勢が整うまで「祭り」企画については当面の間 休止いたします。

制作者一同、原点に立ち返り みなさまにより楽しんでいただける番組を目指して参りますので引き続き宜しくお願い致します。

問題となっているのは、番組の名物企画「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」。8日発売の週刊文春が、5月20日放送回のラオスでの「橋祭り」のでっちあげ疑惑を報じ、15日発売号でも昨年2月12日に放送されたタイの「カリフラワー祭り」もやらせだったと報道。一部では別のロケでもやらせ疑惑が指摘され、波紋が広がっている。

同局は「橋祭り」に関する報道後、同所では初の開催であった祭りを毎年行われているかのように表現し誤解を招いたと釈明し、参加者に賞金を渡したことや番組サイドが現地にセットを組んだといった報道内容については否定した。しかし、「カリフラワー祭り」の続報を受けて15日、コーディネート会社が「祭り」の実質的な主催者となっていたケースや賞金・協力費などが支払われていた事実を認め、「当社に責任がある」と謝罪した。

引用元:『イッテQ』冒頭で謝罪テロップ「疑念を抱かせ深くお詫び」

 

イッテQ! 謝罪のテロップ画像&動画

そしてコチラがイッテQ!が謝罪をしたテロップ画像です↓


今回の番組冒頭に流れたイッテQ!の謝罪を見たネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


#についてネットの反応

イッテQ好きだから別にこういう騒動とか超どうでもいい

 

誤りがあったじゃなく、虚偽があっただよね。いいように言い過ぎ。

 

騒ぎが落ち着いたらまた祭り楽しみにしています

 

ちゃんと謝罪したんなら良いんじゃないかな?
個人的には面白いから別に良いとは思うけどなぁ!

 

バラエティなんだから、個人的にはそこまで過剰に反応することでもないと思う。そもそも、何でもかんでも真に受けて見てない。文春余計なことすんなよ。

 

何ていうか、つまらない世の中というか洒落も通じない世の中というか。政治と並列するのもどうかとは思いますが、コンプライアンスだの揚げ足取りだのばかりで。

 

日テレ社長は民放連の会長でもあるわけですし、テロップ流して終わりでは示しがつかないでしょう。
第三者による検証をするべきですね。当然番組は打ち切りで。

 

全く反省してないですね
週刊誌にイッテQのヤラセを次々と暴いてもらって番組打ち切りを願います

 

難しい事、不可能な事に挑戦する姿は
笑いを通り越して感動を与えてくれる
今の子供たちに一番必要な事
youtuberが失敗した姿を笑いものにするのだと
これは、笑いではない
ヒカキンが変な辛い物食ってる姿と
宮川大輔さんが難易度の高いお祭りに挑戦する姿
どっちが感動を与えてくれるか?という話

 

テロップ謝罪だけじゃダメでしょ!
打ち切りだろ!!

 

一昔前なら、テレビはある程度のやらせがある事を前提に見てたし、誰もその事についていちいち文句言わなかった。
めんどくさい時代になりましたね。

 

今日の放送で、内村さんが直接謝罪する動画を流すと思ってしまった自分に反省。

 

視聴者はそんに怒ってないのに、休止とか変な話。休止しないでほしい。

 

あのさ
テレビ局の考える「謝罪」って何よ
テロップとかホームページに謝罪文出すだけとかさ
自らこんな対応しかできないくせに
他の一般企業が何かやったら鬼の首を取ったように攻め立てるとか
ダブルスタンダードもいいとこだよ

 

見解は人それぞれだけど、小生は宮川大輔が1番の被害者だと思う。
事情聴取され、企画は当面中止、制作サイドの言われるがままにやった結果がこれ。

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.