ドラえもん 36.5時間でのぶ代さん復活がヤバ過ぎる....

ドラえもん 36.5時間でのぶ代さん復活がヤバ過ぎる....

年末に放送されるアニメ「ドラえもん」の放送時間が36.5時間にもなることが分かり話題になっています。

 

36.5時間ぶっ続けでドラえもんを見る人なんて果たしているんでしょうか.....??ぶっ倒れそうですね。 ^^;

 

コチラがドラえもんの36.5時間放送に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


TVアニメ『ドラえもん』の大晦日スペシャルが12月30日(日)から31日(月)にかけて放送される。

毎年恒例のプログラムだが、今回は過去最長の放送時間。1980年から放送を開始した歴代の「大みそかSP」を36.5時間にわたって一挙放送する。

30日朝4時から31日10時まではテレ朝チャンネル2で、ドラえもんの声を大山のぶ代さんが担当していた時代のスペシャルを放送。

31日10時から16時30分までは、水田わさびさんら、現在のキャストに変更後のスペシャルが放送される。

文字通りの国民的アニメ『ドラえもん』
漫画家の藤子・F・不二雄さんによるSF漫画を原作に、1973年に日本テレビで放送され、1979年から現在に至るまでテレビ朝日で放送されている国民的アニメ『ドラえもん』。

TVと劇場版が25周年を迎えた2005年には、キャストやキャラクター陣の大幅なリニューアルを実施。

ドラえもん役は大山のぶ代さんから水田わさびさんへ、のび太役は小原乃梨子さんから大原めぐみさんへ、源静香(しずかちゃん)役は野村道子さんからかかずゆみさんへ、ジャイアン(剛田武)役はたてかべ和也さんから当時中学生だった木村昴さんへ、骨川スネ夫役は肝付兼太さんから関智一さんへと引き継がれた。

その後もTV・映画ともに長年にわたって人気を集め、いまゴールデンタイムに放送される数少ないTVアニメとなっている。2019年3月1日(金)には映画最新作『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が公開予定だ。

2019年にはTVアニメが、2020年には映画が40年を迎える『ドラえもん』。今回の「大みそかSP」では、それぞれの時代を彩ったキャストによるキャラクターをたっぷり堪能できる。

まだ真っ暗であろう12月の早朝4時からの放送だが、今年最後の力を振り絞って早起きしたいところ。

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK

引用元:ドラえもん大みそかSPは過去最長36.5時間 歴代スペシャルを一挙放送


今回のドラえもん 36.5時間についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

なんやかんや言うても、大晦日の晩は紅白を観てるから、レコーダーに録画して後から観る。出来たら、日テレ版「ドラえもん」が観たいけどなぁ。

 

おおみそかといえばドラえもんだったからな俺は…

 

ジャイアン役の木村昴さんへの交代に関しては、もの凄い英断だったと思います。今にして思えば、その判断は「正解」だったと思いますが…普通、ドイツ人ハーフの中学生にジャイアンの声優をやらせようとは思わないですよね。
当時のスタッフさん、お見事です。

 

いや、そんな連続でせんでええから、
年末年始のくだらん番組の時に少しやってほしい。

 

みてぇ~目が
輝いて あの頃に 戻りたい
いゃ~のび太さんのえっち~

 

記事読んでるだけで涙出る
嬉しい!

 

地上波も大晦日は一日中ドラえもんでもいいと思うけど。
スゴい視聴率にはならなくても、大コケもしないだろうし。
タレントかき集めてバラエティー作るより制作費もかからない

 

大山さんのドラえもんが見れると思うと、契約してでも見たいファンはいると思うね~。地上波では36時間は難しいからね。CSは仕方ない。でも嬉しい放送だ!

 

昔に比べてスペシャルが減ったと思ったが結構思い切ったことをする。

 

スペシャルという名の再放送。
年末の忙しい時期にスタッフが休める上に低予算で済む。

 

地上波では何時間放送されるのでしょうか。家のテレビCSが見れないので、とても見たいのですがCSだけだと見られなくなってしまうのでとても残念です。地上波の放送は毎年楽しみに見ています。ぜひ地上波で3時間のスペシャルやって欲しい。大山さんの頃からずっと見ています。来年の映画もとても楽しみです。

 

他にも取りたいのあるから録画時間が足りない・・

 

のぶよさんのドラえもん嬉しい。
3歳の子どももドラえもん大好きなので、親子でも楽しめそうだ。

 

最近のドラえもんは本当につまらない。
観ている子供も『ネタ切れだね』と言う始末。
無理に新しい話を作らずに、昔の再放送で十分。

 

え、ウソだろ…
前世代ドラを知らないキッズはびっくりだろうし
いまのドラえもんは結構昔のスペシャルをリメイクしてたりするから衝撃だろうな
にしても、よく36時間程度で収まったわ

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.