芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

テミン インタビューのタイミングが最悪でヤバい...www

投稿日:

テミン インタビューが話題になっています。

 

韓国のアイドルグループSHINeeのテミンさんインタビュー記事が注目を集めています!! グループは違えど今まさにBTSの原爆Tシャツで炎上中ですのでちょっとヤバい気が.... (^^;;

 

コチラがテミンさんのインタビューに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


テミン インタビューの詳細

 

SHINeeのテミンが、日本で初となるフルアルバム「TAEMIN」を11月28日にリリースする。全国ソロツアー中のテミンに、ニューアルバムにこめた思いや、日本のファンへのメッセージを聞いた。【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

――今回のアルバムには、ご自身の名前を冠していますね。

これまで韓国で出したソロアルバムと、いままで日本で出したミニアルバム、そして今回新たに収録した新曲…。全部含めていまのテミンを表現できるアルバムです。

日本で初めてのフルアルバムなので、僕自身を紹介するんだ、という意気込みをこめました。

――初めての全国ソロツアー中ですが、選曲にあたってはライブも意識したのでしょうか。

僕がパフォーマンスを見せるだけではなくて、お客さんと一緒にステージをつくりたい。そう思って選曲しました。

「HOLY WATER」はお客さんと手を振りながら歌いたいですね。そうすることで、曲がより魅力的になると思います。「MARS」もお客さんと一緒に歌いたい曲です。

――「さよならひとり」などの振り付けをしている菅原小春さんが「ダンサー殺し」と評するほどのダンスの腕前は、どのようにして磨いてきたのでしょう。

もちろんトレーニングもしていますが、子どものころからダンスを始めて、素晴らしい方々からダンススキルや表現の型を学べたことが幸運だったと思っています。

菅原小春さん、イアン・イーストウッドさんをはじめ、たくさんの方から影響を受けました。

SHINeeのデビュー曲「Replay」の振り付けをしてくださった、仲宗根梨乃さんとのご縁も大きかった。そこから「目線」が変わった気がします。

――アルバム収録曲で特にダンスが気に入っている曲は。

それぞれの曲に違った魅力がありますが、個人的には「さよならひとり」かな。

感情表現が大切な曲。ある時は激しく、また別の日は静かに、という感じで、その時の自分の感情によっても変わってきます。

――ソロ活動とSHINeeでの活動は、それぞれどのように刺激を与えあっていますか。

チームとしてステージに上がる時はお互いに頼っていける。一人だと寂しい時もあります。

だけど、一人の時も、SHINeeでの色々な経験があったからこそちゃんとできる。SHINeeでも、一人でやった経験を生かせている気がしますね。

SHINeeの時はインタビューでもあんまりしゃべらない、静かで内向的なタイプだったのですが、ソロの場合は自分が全部言わないといけない。だから、そういう方法を勉強したりもしました。

――「Under My Skin」には、《最悪な僕》《自分を上手く愛せなくて理想の姿はみ出した》という歌詞があります。テミンさんにも自己嫌悪に陥ることがあるのでしょうか。

もちろんです。理由もなく悲しくなったり、なんとなく寂しくなったりすることは、誰にでもあることだと思います。

そこから立ち直るためにはキッカケが必要。僕の場合はファンの皆さんやメンバーがキッカケになっています。そういうことを歌詞に表現した曲です。

暗い部分もありますが、希望のメッセージが入っているんです。

――ライブでも「Under My Skin」を歌う前のMCで「ファン皆さんやメンバーが僕の光です」とおっしゃっていましたね。

はい。ステージ上で激しく踊って疲れている時も、ファンの皆さんの大きな歓声のおかげで頑張れます。

どんな時でも応援して、味方になってくれる人がいる。待っていてくれる人がいる。とても感謝しています。

――「Better Man」の歌詞には《ボロボロに傷ついた夜も壁に立ちすくむ日も 君のたった一言だけで僕は翼を手にする》とあります。これまでSHINeeのメンバーから掛けられた言葉で、「翼」をもらえたうれしい一言は。

それは多いですね。本当に家族みたいな関係なので。お互いに恥ずかしいから、あまり言わないんですけど(笑)

(韓国で)初めてのソロアルバムを出した時、メンバーが「頑張ってね」と伝えてくれて。なんてことない言葉ですが、胸の深いところまで、気持ちが全部伝わってくる一言でした。そこまで僕のことを考えてくれているんだなと。

キーさんは、僕がこの間インスタライブをした時にコメントをくれて。「君、インスタライブの操作できるの?」って、からかうような感じだったんですけど(笑)

オンユさんも急にメッセージを送ってくれます。どこにいても、突拍子もなく。「今日の公演頑張ってね」とか。メッセージを見ると、ああオンユさんだなあと感じられます。

――確かに「家族」に連絡する時って、あまりタイミングを気にしないですよね。普通の友達だと「ライブ当日は忙しいかな?」と遠慮してしまいそうですが、「家族」だからこそ遠慮もいらないのかもしれない。

本当にそうですね。

それからミンホさんも、僕が公演とか活動をしているところに、わざわざサプライズで来てくれるんですよ。

僕がステージをしている時に、いきなり「テミーン!来たよー!」って。「えーっ何だ!?」ってなります(笑)

――逆にテミンさんからメンバーに連絡することもあるのですか。

元々やらないタイプだったのですが、最近は送るようにしています。

キーさんがいま韓国でソロアルバムを準備しているのですが、「キーさんの写真見たよー。カッコよかった」とか感想を伝えてますね。

――「Drip Drop」は歌詞が非常に官能的ですが、テミンさんは女性のどんな仕草に魅力を感じますか。

僕を見て、自然な笑顔で笑ってくれる優しい人がいいかなって思ってます。

――初めての全国ツアー中ですが、日本のファンの反応はどうですか。

日本のファンの方は集中力が素晴らしいです。

もちろん韓国、ヨーロッパ、アメリカなどほかの国にも、それぞれの魅力がありますが、日本の方は集中して見てくれる。丁寧に応援してくれるイメージがあります。

――今後の抱負をお聞かせください。

「テミン」という人間をいろんなところで見せていきたいですね。音楽性やパフォーマンスを含めて、皆さんに喜んでいただけるように頑張りたいです。

日本語ももっと勉強しないといけないですし。あとは元気でいたいですね。元気は大事だから。

――最後にファンへメッセージをお願いします。

9月からのホールツアーを終えて、これからアリーナ公演です(武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで11月24~26日)。皆さんからもらった力でこれまで頑張れました。

いま幸せな生活を過ごせているのは、ファンの皆さんのおかげだと思っています。お返しできるように頑張るので、ぜひ最後の最後まで見守ってください。

どんどん寒くなるので、あたたかい服を着て、あたたかい飲み物を飲んで、風邪を引かないようにしてくださいね。

引用元:SHINeeテミンが語るソロへの思い うれしかったメンバーの言葉は…

テミンさんの所属するSHINeeの動画

やはりタイミングがタイミングだけに今回のテミンさんインタビューについてネットの反応は以下の様なものでした↓

 

完璧にとばっちりですが、、、、^^;

スポンサーリンク


テミン インタビューについてネットの反応

SHINee(シャイニー)はメンバー全員ライブのMCは日本語で話します。テミンは日本語の歌を出す時などは、日本酒を飲んだり旅館に泊まったり日本の情緒を理解し日本語の意味をきちんと理解したいと努力しています。
日本語を話せなくてアイシテルーを連発するしか間が持たないアイドルとは一線を画してると思います。
原爆TシャツなどでK-POPひとくくりにされるのはすごく残念です。

 

素敵な記事をありがとうございます。
本当に誰よりも真摯にステージ、ファンに向き合っているアーティストが、韓国だからという括りで悪い印象にとらわれてしまうのはとても心が痛いです。
色々と難しいタイミングだとは思いますが、テミンさんのパフォーマンスに対する真摯さがどうか少しでもまっすぐに、まだ知らない方にも伝わるよう願ってます。

 

この人ちゃんと日本語でインタビュー受けてるよ
国は嫌いだし怖いけど、この人個人は両方の国を見て色々考えてくれてるのかもしれないって思った

 

冷静に感情論無しで語ると・・・
日本が音楽市場世界2位の国じゃなかったら間違いなく彼らは挑戦してないです。
要はビジネスですよね。でも日本でも需要があるから来ます。これは認めなければならない。彼らも金にならないなら来ない。
日本のアイドルとの差別化ができているというところも日本の音楽市場攻略に邁進しやすい。
日本は例えばジャニーズは音楽よりぶっちゃけTVの方が金を稼げるというのを知ってるので音楽のプロフェッショナルを作らないし作る暇ない。
AKB系も同様。
ジャニーズ系以外の音楽に特化したアイドルが生まれる土壌を作れないように忖度して来たTV界にも問題ある。
ていうかジャニーズは韓流アイドルは追い出さないのはなんで?
w-inds.やDA PUMPはうまくコントロールしてたのに。

 

テミン頑張ってね!テミンは本当に天使のような人。慈愛に満ちた人。感性が豊かで、あらゆる表現をダンスで惜しみなく披露して魅了する。
ヘイトで溢れた汚い心の奴らには、分からなくて当然。ミソもクソも全部一緒にしてしまう奴らだからね。だから音楽も芸術も理解出来ない。感性が乏しくて、想像力も無くて可哀想。
ヘイト発言しか出来ない無能達。呪うなら自分の惨めな人生を呪え。短絡思考の単細胞。ヘイト製造機と成り下がった己を憂うがいい。

 

そんな話し日本には関係ない。まるで洗脳するよな情報操作はやめて欲しい。

 

彼が何かしたわけでもないので安易に叩く必要はないが、もう韓国の話題にはうんざり。
正直始めてこのグループ名を見た時に「しねぇ」って何だよwって思いました。
ひたむきに頑張ってください。日本のファンも大切に思って活動するならどうあるべきかは分かるはずです。

 

「SHINeeテミン」?
英語が読めないのでひらがな、もしくはカタカナ表記にして下さい。

 

キックバックでももらってますか?
こんな記事がトップとかありえない

 

芸能界は、優しいですね。
外国から来た人をそんなに悪く言わない。
一般の企業が、外国人とくに東南アジア系には冷たくこき使う
芸能人は日本語がしゃべれるようになってから、日本に来て下さい。

 

え~このタイミングで日本でリリースするの?
ちょっとタイミング悪いと思うけど・・・
みすみす叩かれるだけですよ。

 

この期に及んで、
日本で初となるフルアルバムをリリースですか…
どうしてこの記事がトップなのでしょう?
ほかにいろいろ
もっと大切な記事があるでしょうよ…

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.