芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

APAMAN 謝罪の爆発事故動画が衝撃的だった....

投稿日:

大規模な爆発事故を起こしたAPAMANが今回の件について謝罪し話題になっています。

 

事故の映像を見ると恐ろしい威力の爆発でしたがまさかその原因がただの消臭スプレー缶だったとは驚きでしたね!

 

コチラがAPAMANの謝罪に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


APAMAN 謝罪の詳細

札幌市で16日夜に起きた爆発炎上事故で、倒壊した建物に入居する不動産仲介会社の親会社アパマン(東京)は18日、「札幌市豊平区の爆発事故に関するお詫びとお知らせ」とする文書を出した。

同社は原因について、事故当時、店舗内にいた従業員から聞き取りをした結果、「消臭スプレー缶約120本の廃棄処理後、湯沸かし器をつけたところ爆発が起きたとの報告を受けました。詳細につきましては、当局にて調査中です」としている。また、「被害に遭われた方々、周辺住民の方々、及び関係する全ての皆様に心よりお詫び申し上げます」とした。

引用元:ビル爆発、アパマンお詫び 「スプレー後に湯沸かし器」

APAMAN の爆発事故動画

いや〜これで死者が出なかったのが不思議ですね。。。。

 

不幸中の幸いでしょうか(^^;)

 

今回のAPAMANの謝罪についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


APAMAN 謝罪についてネットの反応

部屋を解約した客からクリーニング代を取ってるのに、消毒をしてなかった。本社はチェックするために空の缶を送れと言う。
これちゃんと説明して返金しないと。

 

死者が出なくて良かった。

 

今どき子供でもスプレーガスインカの危険くらい知っている。
こんなことで怪我や家屋被害を受けた方々には同情しかない。

 

会社も社員も、基本的な知識や常識が不足していると思う。

 

クリーニング詐欺についても
お詫びと返金をしなければね。

 

いやいや、そういうことじゃなくて、補償とかどう考えているのか聞きたいんですけど

 

そもそも何のために消臭スプレーを100本も備蓄していたんだろう? 紹介する物件に使うためなのか?

 

そもそも、あれだけの規模の爆発に及ぶほどのガス、室内がガス臭くなかったのかな?
↑素朴な疑問です。
奇跡的に死者がでなくて本当によかったけど、被害にあった方には「命に別状はない」だけで、傷は残るかもしれないし、トラウマになる方もいらっしゃるかもしれない。なぜにそれだけのスプレー缶のガスを抜かなければならなかったのか。
企業体質問われても仕方ないと思います。
被害者のためにも、従業員のためにも、誠意を持って、まっすぐに向き合ってほしいと思います。

 

ケガした方への治療費、被災した建物や車等への修理費、休業休院になってしまっている事業主への損害補償
爆発事故の原因が明らかになったのだから、早急に被害者へ金銭補償すべき

 

この社員は会社に不満があったのだろうか?
それとも会社に怒られたくなかったのか?

 

アパマン「ダメだこりゃ。」

 

スプレーのガスに引火の危険 知らない人がいるとは
アパマンが謝罪以前の 常識知らなすぎ

 

最初の報道でとなりの居酒屋が疑われるような報道をしてたけど
今、アパマンだってわかっても報道は居酒屋には謝罪とかしないんだろうな~。
ただのとばっちりだな。

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.