吉幾三 新方言ラップ曲の衝撃動画はこちら!ヴァイブス全開でワロタwww

吉幾三 新方言ラップ曲の衝撃動画はこちら!ヴァイブス全開でワロタwww

吉幾三の新方言ラップ曲の動画が凄いと話題になっています。

 

日本語ラップの元祖と言われている吉幾三さんが遂にニューチューンをドロップ!?

 

 今回の新方言ラップ曲は超難易度の高い津軽弁でまるで外国語だよ。

 

何よりもミュージックビデオの吉幾三さんが超ファンキーだね。

 

こちらが吉幾三さんの新方言ラップ曲の衝撃動画だよ↓

 

コチラが吉幾三 新方言ラップ曲に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


吉幾三 新方言ラップ曲に関する記事

 演歌歌手の吉幾三(66)の新曲「TSUGARU」がきょう12日、Apple music、レコチョク、Spotifyなど主要サイトで配信リリースされた

吉が1984年11月にリリースし、35万枚以上を売り上げた「俺ら東京さ行ぐだ」は、方言を駆使した歌詞をリズミカルにつなぎ歌ったことから、“日本語ラップ”のはじまりともいわれている。それから35年の時を経て、“新方言ラップ”としてリリースしたのは、吉自身が作詞・作曲・編曲を手がけた「TSUGARU」。

タイトルは、青森県津軽を意味し、何げない日常の会話出来事を全編津軽弁で歌ったもの。吉自身も、この曲について「全編津軽弁。皆さんには全く意味が分からないと思うけど、“一度は津軽に遊びに来てよ”って感じ!?」とコメントを寄せた通り、津軽弁のわかる人が聴けば大爆笑だが、それ以外の人が聴くと何を言っているのかわからない作品に仕上がっている。

また、配信リリースにあわせ、36℃の猛暑のなか、青森の田んぼ道を歩くなどのロケを敢行し撮影されたミュージックビデオ(MV)も公開となっている。

引用元:吉幾三、「俺ら東京さ行ぐだ」から35年、新方言ラップを配信リリース
これぞ日本語ラップ!!(異論は認める。)
今回の吉幾三 新方言ラップ曲についてネットの反応は以下の様なものでした↓

吉幾三 新方言ラップ曲に対してのネットの反応

  • 青森県民からしたら歌手の中でたぶん一番青森県に愛もってるひとだと思う。自虐ないじりからなにから愛感じる。ほんと大好き笑
  • 外国語が理解できなくてもリズムとノリでどうにかなるのが音楽
    まだ見てないから見てみよう
    小さい頃「おら東京さいくだ」を聞いたとき、小さいなりに乗れたこと思い出す。
    頑張ってください。
  • 多才だね

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.