桑子真帆アナ 独立説の真相は!?

桑子真帆アナ 独立説の真相は!?

NHKの桑子真帆アナがNHKを退社するという独立説がここにきて浮上し注目を集めています!

 

桑子真帆アナは本当に独立してしまうのでしょうか??

 

コチラが桑子真帆アナの独立説に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


桑子真帆アナ 独立説について

 “ポスト有働由美子”として局の期待を一身に背負う桑子真帆アナ(31)に独立説が飛び交い始めている。

「来年3月で退局を考えているというんです。本人は否定というか、お茶を濁すばかり。上層部はこの情報にただオロオロしています」(NHK関係者)

桑子アナといえば看板報道番組「ニュースウオッチ9」のキャスターに加え、2年連続で紅白歌合戦の総合司会にも起用されるなど、いまや誰もが認めるNHKの絶対的エース。桑子の独立話は以前から局内で囁かれていたというが……。

「一つは上司との折り合いが悪く、仕事のやり方に対し常に不満があったといわれています。現在は『ニュースウオッチ9』のキャスターを務めているものの、本当にやりたいのはバラエティー番組だったとか」(前出のNHK関係者)

それに輪を掛けたのがフジテレビの谷岡慎一アナ(31)と入籍からわずか1年で離婚してしまったこと。もう亭主や家庭のことを気にせずに自身の才覚で勝負できる環境下にあることも大きい。

加えて、「憧れの先輩だった有働アナが『news zero』(日本テレビ系)で苦戦しているのを目の当たりにして、独立するなら年齢的に早い方がいいと判断したようです。幸いにして2年連続でNHK紅白の総合司会にも抜擢された。フリー宣言して売り出すならまさに“今でしょ”というわけです」(別のNHK関係者)

■平成最後の紅白総合司会という“金看板”

気になるのはNHK退局後の移籍先。彼女には心強い“後見人”が控えているという。

「『ブラタモリ』で共演し可愛がられたタモリです。タモリが所属するあの『田辺エージェンシー』という具体的な名前まで取り沙汰されている。タモリは桑子アナを実の娘のようにかわいがっていた。田辺には元日テレの夏目三久アナも在籍しているし、もし桑子から支援を頼まれたらタモリも嫌とは言えないでしょう」(テレビ関係者)

桑子が晴れてフリーになった場合には、民放局間で争奪戦が巻き起こるのは間違いない。

「まず手を挙げるのが日テレ。希望するバラエティー番組でMCとして起用を考えています。日テレは看板アナの水卜麻美が早晩、独立するといわれている。早めの手当てが急務でしょう。バラエティーを任せられる人気アナが欲しいのはフジもTBSも事情は同じ。桑子アナなら川田裕美級の活躍が期待できる」(前出のテレビ関係者)

平成最後の紅白総合司会という“金看板”を引っ提げて、フリーアナ激戦区に桑子が殴り込みをかける日は近い。

引用元:NHK桑子真帆アナに独立説急浮上 “ポスト有働”に民放熱視線


桑子真帆アの独立説について世間の反応はどうだったのでしょうか!?

 

反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


桑子真帆アナ 独立説についてネットの反応

ニュース原稿がきっちり読める、容姿が整っている、局アナより
トータルの人件費が省ける。
ついでに社費を投じて、民放各局がタレントまがいの腰掛け「自称」
アナウンサーを育て上げる必要もなくなる。NHKのアナウンサーがフリーに転向すると、民放の女子アナが益々使い捨て要因に転落するのでは??

 

有働さんによく相談した方がいいと思う。
後悔されているかもしれないし。
でも今更だけど民放ってNHKのアナウンサーを使いたがるよね。
あまり成功している気がしないんだけど。

 

同性に対する意見は厳しいね、おじさんは単純に成功を祈るしかないね、人間として。

 

確かに報道向きではないよな。それに夜よりも朝の方が向いている。情報番組なんかが良いのでは。

 

「ブラタモリ」での桑子さんは活き活きしていた。しかしまだ「ニュースチェック11」ではくだけた部分がある番組だったから良かったのかも知れないが、「ニュースウォッチ9」では桑子さんの良さが生かせておらず、へらへらしている等のバッシングを浴びる事になってしまっている。
NHKはもっと適材適所というものを考えるべきだったと思うし、桑子さんもフリーになればキャラを生かした思い切った仕事が出来ると思う。

 

ニュースアナでは輝けない。
ただバラエティもNHKのバラエティで尚且つ相手がタモリだった
から輝いたわけで。
初代の久保田祐佳もブラタモ以外ではイマイチぱっとしない。
近江アナがあさイチで結構いけてるのは相方が良いからだと思うし。
今時フリーになったからと言って成功するとは限らないよな。

 

NHKって退社するアナ多いよね。
体質になんか問題あるのか、公務員体質になれないアナを採用しているのか?

 

親しみやすい笑顔とトークで人をひきつけてきた桑子麻帆氏が退局したとなるとNHKとしてもショックは大きいでしょうね。

 

まあ、ゲンダイなので、本当なのか?が最大の問題なんだけど、
「NHKアナなのに面白い」とタレントアナとして面白いは違うと思うけどね

 

今のNHKだからそのポストや輝いて見える訳であって
フリーになったら本当の難しさが見えてくるはず、
特にNHKからフリーになって第一戦で活躍している方
って結局あまり見かけない。
膳場さんや有働さん、草野さん、住吉さん、クボジュンさん
などいるけどフリーの荒波に飲まれているのが現状。
男性の堀尾キャスターでさえ朝は帯のサブキャスターを務めているが、名古屋(中京テレビ)の夕方ニュースのコメンテーターをやってるんだもんな。
定年退職して大活躍されている池上彰さんや鎌田さんとは
大きく違うもんな。

 

ブラタモリという番組の人気を個人の人気と混同してしまったのが、本人にとってもある意味不運。
オリコンランキングで上位に入ったのでNHK上層部もポスト有働の意味もこめて大々的に売り出したけど、空回りしてしまったね。

 

フリーに転身するアナウンサーは多いが、MCというのは組織人として両立できないような職種なのか?
局内で特殊な専門職と化してしまうのだろうね
フリーアナは自分でやりたい仕事を選べるメリットがある反面、そこまで行ける人はごく一部、番組数など有限だから仕方がない
通販番組や地方局のスポット番組に起用されるかつてお馴染みのアナを見るとなんとなく哀れみを覚えてしまう
桑子アナも外野から見ると何か勘違いしてるように見えるけど、決めた事ならがんばって!としか言いようがない

 

独立するのに年齢が若い方が良いとは必ずしも言えないと思う。
が、バラエティを希望するのであれば早い方が良さそう。
調子に乗り過ぎとか書く人いるけど、あなたの人生じゃないし、あなたに迷惑をかけるわけでも無い。
人が挑戦することに、なぜこうも否定的なんだろうね。
結果に対してどうこう言うならともかく、その前に色々文句言う人ってひたすら守りの人生なんだろうか。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.