ペルー対ウルグアイ戦でPKを外したスアレス選手が号泣した動画が話題になっています。
スアレス 号泣のPKミス動画はコチラ.......これは悔しい ......
あのスアレス選手が号泣したとあって、結構驚いた視聴者も多かったと思います。
よっぽど悔しかったのでしょうね。。。。
コチラが号泣の原因となったPKを外したスアレス選手の動画です↓
悲報
スアレスPK外す#コパアメリカ #スアレス #ウルグアイ pic.twitter.com/6IAACopE7R— BOØWY boy (@Wafersgenzin) June 29, 2019
そしてコチラが悔しさのあまり号泣するスアレス選手の動画です↓
スアレスが号泣するなんて…
そんぐらい大事なゲーム、大会なんだな— SILVA (@cr770204) June 30, 2019
見ているこっちまで悲しくなる映像ですね。。。。😭
コチラがスアレス選手の号泣動画に関する記事詳細です↓
スポンサーリンク
スアレス 号泣に関する記事
失意のエースは人目をはばからずに悔し涙を流した。
現地時間6月29日、ブラジルで開催されているコパ・アメリカの準々決勝で、ペルーと対戦したウルグアイは、スコアレスで突入したPK戦(4-5)で敗れ、3大会ぶりの戴冠を逃した。
【PHOTO】2019年夏の移籍市場で新天地を求めたビッグネームたち
優勝候補の一角に挙げられながらペルーに足をすくわれたウルグアイ。90分の内に3度もネットを揺らしたが、すべてがビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)によって取り消されるという不運も相まって選手たちは一様に悔しさを滲ませた。
そんな試合で最もやり切れない思いを爆発させたのが、スアレスだった。73分に会心のシュートをVARによって取り消され、迎えたPK戦では一人目として臨みながら痛恨のミスショット……。32歳の点取り屋は責任を痛感していた。
ウルグアイ紙『El Observador』などの複数の母国メディアなどによれば、試合後、スアレスは、「悲しいよ……」と、その苦しい胸の内を吐露している。
「PK戦で負けるのは不公平だ。自分たちはペルーよりもいいプレーを見せていたし、多くの得点チャンスを作った。それでもいくつもVARでゴールを取り消されたうえ、今日のPK戦で起こってしまったような状況に身を置くことに、僕は慣れていない。もしかしたら初めての経験かもしれない」
さらに左側に蹴るも、ペルーの守護神ペドロ・ガジェセにものの見事にセーブされたPKについては、「キックの瞬間に日本戦を思い出して方向を決めた」と振り返った。
「本当はゴールの上の方を狙って強いボールを蹴るつもりだった。だけど、相手のGKは僕のことを研究しているだろうし、日本戦で逆方向に蹴って決めたのを思い出して、あのキックを選んだんだ」
「僕らはこの苦しい現実に立ち向かわなければいけない」と気丈に振る舞ったスアレスは、チームメイトたちへの感謝も口にした。
「この難しい状況に直面し、悲しくなり、『なぜなんだ…』と自問していた。その時に、チームメイトが僕を助けてくれた。今こうして再び前を向くことができているのは、みんなの支えのおかげだ」
そして、「このチームには質の高い選手がいる。今日も多くの勇気とプレーを見せ、ピッチじゃ主役だったはずだ。僕らには確かな未来があるはずだ」と胸を張ったスアレス。その視線はすでに次のステップへと向けられていた。
構成●サッカーダイジェストWeb編集部
引用元:「キックの瞬間に日本戦を思い出して…」VARでゴールを取り消され、PK失敗に号泣したスアレスが苦しい胸中を吐露
スアレス 号泣に対してのネットの反応
- VRAVも考えものだな
- あのウルグアイがPKとは言え負けてしまったか。
やはり南米のレベルは高いな。 - スアレスがPK外すなんて珍しい
今季のバルサでは全部決めてくれたのに - スアレスでも泣くことがあるのか。鬼の目にもなんたらとはよく言ったもんだ。スアレス大好き
- 日本のこれくらい悔しがって欲しかった。監督も選手もそもそも意気込みが違ったね
- PK失敗は仕方ない。PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。
- 日本と引き分けるウルグアイに優勝は無理
- 過去色々問題有ったけど勝ちに貪欲なんだろうな。
- 押し込んで試合を支配していたチームがPK戦で敗れることは良くあるが、ウルグアイとスアレスにとっては残酷な結果だった。
- 彼は時としてハチャメチャな行動をとるけど、すべては勝つことへの執念が人一倍強いことの現れ。
日本に一番欠けていることかもしれない - 過去PKで得をした訳だからね。あのガッツポーズは悪い意味で忘れられない。
PKの神様は平等だってことですね。 - 優勢じゃなくても勝てるスポーツ、それがサッカー
- スアレスは感情爆発型だからな
言葉じゃなくて歯で噛み付いちゃう事もあるし
スポンサーリンク