芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

元トレンディ俳優、大鶴義丹の母は在日韓国朝鮮人!?実は小説家だった!?不倫相手と鉢合わせ!?マルシアとの離婚後は!?再婚相手は!?

更新日:

大鶴義丹の母は在日韓国朝鮮人!?

1984年にNHKドラマで俳優デビューを果たし、1990年代に人気トレンディドラマに多数出演したことで人気俳優となった大鶴義丹さん。

 

本名は大靏義丹ですが読みは同じですね!

 

俳優のかたわら、映画監督としても活躍されています!

 

大鶴義丹さんのお父さんは芥川賞作家として知られる劇作家の唐十郎さん、お母さんは在日韓国朝鮮人で元女優の李麗仙さんで、両親とも有名な方なんだそうです。

大鶴義丹は実は小説家だった!?

 

大学在学時には、文学新人賞を受賞された経歴もあり小説家デビューをされています。

 

文才の才能もある凄い方なんです!

 

こんなにたくさんの才能があるなんて羨ましいですよね!

 

またたくさんの趣味を持っていて、ワインや料理、バイクも好きなんだそうです!

 

テレビ番組でも料理の腕前を披露したり、中でもバイクは、かなりの熱の入れようで、レーシングチームのプロデュースをしていたり、大鶴さん自らサーキットに出場しているほどのバイクマニアなんだとか!

スポンサーリンク


マルシアが不倫相手と鉢合わせ!?

プライベートでは、1994年に女優で歌手のマルシアさんとドラマの共演をきっかけに結婚されました。

 

2人の間には1人の女の子のお子さんがいらっしゃいます。

 

10年後の2004年に2人は離婚してしまいました。

 

 

大鶴さんの不倫が原因で、なんと自宅でマルシアさんと不倫相手の女性が鉢合わせという修羅場だったとか。

 

 

それは離婚になっても仕方ありませんね!

 

マルシアさんと大鶴さんのお母さんの関係もうまくはいっていなかったそうなので、離婚もそう悩んだことではなかったようです。

大鶴義丹はその後再婚

2012年には、高校の同級生の一般人の方と再婚され、現在は良好な夫婦関係を築けているそうです!

 

夫婦あ揃ってテレビ出演をしたこともあり、ブログにも奥さんが登場していたそうなので、仲がいいんでしょうね!

 

現在は、単発のドラマ出演が多い大鶴さんですが、バラエティでも活躍の場を広げているようです。

 

また昔のような二枚目は俳優での出演が楽しみですね!

 

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.