芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

水族館史上最大のタコの種類はミズダコ!?世界にはクラーケン級がいた!

更新日:

水族館史上最大のタコの種類はミズダコ!?世界にはクラーケン級がいた!

『水族館史上最大のタコ』というキーワードが急上昇しています!!

 

どうやらNHKのこの記事がキッカケで話題になっている様ですね↓

北海道室蘭市の水族館に、重さが37キロ、大きさが2メートル以上もある、水族館史上最大のタコが仲間入りしました。

北海道で65年の歴史がある室蘭水族館では、従来、飼育してきたタコは重さ10キロほどでしたが、このほど水族館史上最大となる大ダコを展示することになりました。

出典元:吸盤1つ5センチ!水族館史上最大のタコが来た 北海道

 

重さ37キロ大きさが2メートル以上とはエゲツないですね。。。

 

実際に動いている動画を確認しましたが、本当にデカイ!!

 

ただタコ好き(食べる専門)の私としては

 

「このデカさで味も美味かったら最高なのにね!!」

 

という陳腐な感想しか出てきませんでした。w

スポンサーリンク


ミズダコがタコ界最大なのか!?

 

今回話題になっている「ミズダコ」は世界最大のタコの種類だそうです。

 

ミズダコの主食はエビやイカや魚らしいですがその食い方がワイルド!!

 

鋭いくちばし状の口を獲物にブスッっと突き刺し、そこから肉を裂いて食べるそうです。

 

体長2m超えの今回のミズだこに刺されたら人間もズタズタのイチコロですよね。。。。

スポンサーリンク


2m!?世界にはもっとすごい奴がいた。

via GIPHY

水族館史上最大となる大ダコ

 

という言葉の通り、水族館以外には巨大ミズだこがウジャウジャいるんです!!

 

こちらの映像に出てくるタコは体長12m超え体重は2トン近く。

 

クラーケンかよ!!

 

こんなのに海で遭遇したくないですね〜・・・・

 

うまそうだ.......

 

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.