ムバッペ 全額寄付の真相とは.........寄付先の団体はココ!!【動画あり】

サッカーフランス代表FWキリアン・ムバッペの全額寄付が話題になっています!!

 

ロシアW杯で受け取った報奨金を全て慈善団体に寄付することが報じられていたフランス代表FWキリアン・ムバッペだが、優勝したことによってその金額は約5700万円にものぼっているようだ。

イギリスメディア『ザ・サン』が報じている。

引用元:19歳ムバッペ、W杯で受け取った約5700万円を慈善団体に全額寄付へ

 

今回のロシアW杯では”全試合出場し4得点を記録”と大活躍し、フランス代表を優勝へと導いた立役者のムバッペ選手。

 

タイトル獲得ボーナスを含めると、W杯だけでなんと総額38万4000ポンド(約5700万円)稼いだ計算になるそうです。

 

ムバッペ選手はW杯全7試合に出場したので、1試合辺りの報酬が約800万円っということになりますね。

 

まだ19歳ですよ。。。。。ちなみに私が19歳の時のコンビニバイトの時給は800円でした。w

 

その差、1万倍。😭

 

しかし5700万円もの大金をムバッペ選手は一体どこに全額寄付するんでしょうか?

 

その寄付先がまた素晴らしいんです。↓

スポンサーリンク


ムバッペ  5700万円の寄付先はどこ?

 

ムバッペ選手が全額寄付を表明している慈善団体の名前は「Premiers de Cordée」です。

 

Premiers de Cordée」の紹介動画

 

Premiers de Cordée」

 

”病気の子どもたちや障害を持つ子どもたちがサッカーに取り組むことを支援する団体”

 

だそうです。

 

世界有数の経済誌『フォーブズ』紙も、このムバッペ選手の全額寄付を高く評価。

 

「多くの選手が代理店を通じて寄付するが、ムバッペは慈善団体とすでに深く関わっていた」

 

とムバッペ選手の行動を称えました。

 

若干19歳にしてこの懐の深さ・・・・恐るべしムバッペ選手!!

スポンサーリンク


ネットの反応

ベルギー戦でのあのプレーはいただけないけど、素晴らしい青年じゃないか。

 

世界的スポーツ選手はこういった活動に力を入れてる選手が多いがこれは本当に素晴らしい。子供達も今後エムバペの活躍を期待し続けるだろな

 

19才でやるレベルじゃないな。本当に素晴らしい。一流のアスリートは慈善事業も積極的にしているイメージ

 

普通に見直したよ。良くも悪くもスターになるヤツは違うな。

 

これは凄い。南米だったら汚い親族出てきて絶対寄付なんかさせねえだろな

 

まだ19歳?ここまで来ると感動してしまう。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.