大渕愛子 警告で匿名さん特定&逮捕間近?

大渕愛子警告が話題になっています!!

 

俳優金山一彦(50)の妻で第3子妊娠中の大渕愛子弁護士(40)が、自身のブログコメント欄に書き込まれた誹謗(ひぼう)中傷コメントを公開し、「このような発言については、しかるべき責任を取ってもらう必要があるのかなと思っています」と警告した。

引用元:大渕愛子氏「度超えている」誹謗中傷に法的措置検討

 

今回の警告に大渕愛子さんは下記のように理由を説明していました↓

 

 

「実際、同じような言葉遣いで、酷いコメントを受けた方が多数いらっしゃいました。それを確認することができて、なおさら、放置しておくのはよくないと改めて思いました」

 

 

「削除してしまったり、スルーしてしまえば、やり続けるでしょうから。また、この方に限らず、心無い無責任なネット上の発言の抑止力になることも期待して」

 

 

「時間や労力の問題があるので、タイムリーにできるか…というところですが、早めに時間をつくり、まずは警察に相談したいと思います」

 

という事で、現役の弁護士さんが本気で匿名の特定に動き出し、警察にも相談するそうです。

 

誹謗中傷した側の人間は今どんな気持ちでこの大渕愛子さんの警告のブログをみているのでしょうかね?(^^;)

 

喧嘩を売る相手を間違えたのでは?w

 

コチラが大渕愛さんが 警告したブログの書き込みです→大渕愛ブログ

 

 

スポンサーリンク


ネットの反応

普段こういう問題にアドバイスする側として、「こういう毅然とした対応をしてください」というお手本を見せてほしい。

 

弁護士に対してすごい度胸ですよね。一度、痛い目見せた方がいいでしょうね。

 

何かしらの制裁を課さないと酷くなるよ。芸能人も黙ってなくていいと思う。

 

大渕さんはたまたま弁護士という職にあるから『法的措置』に踏みきれるけど、何も打つ手無く泣き寝入りしてる人もいると思う。匿名で攻撃してくる卑怯者には毅然とした態度で臨んで欲しい

 

20代、30代、40代、それぞれが望んだタイミングで出産すればいい。産むのも育てるのも本人なんだから、他人がとやかく言うことではない。

 

時間も労力もかかり大変だと思いますが、是非毅然とした態度で対処してください。匿名で無責任に人を傷付けるコメントを至る所で目にします。痛い目をみないと自分がしていることの愚かさを理解できないなんて残念ですね

 

どういう神経で誹謗中傷するのか知りたいです。

 

この方、弁護士だったねー。度を越えちゃった人はぷるぷる震えて待つのね。

 

差別の内容が高齢出産と帝王切開?それは怒らねば。

 

知識もあるし率先して法的措置を行ったら良いと思います。あとは何でもかんでもSNSにあげない勇気も必要ですよ。SNSで情報を得る事も多いですが、有名人だからこそお子さんへのリスクも大きいと思います。

 

どんどんやればいいと思う。弁護士以外の人もどんどんやればいいと思う

 

見てきたけど、あれはひど過ぎる。
徹底的にやっていいレベル。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.