ホテルニューアカオ ガラス破損の直後の動画がヤバイ!画像もあり。

ホテルニューアカオガラス破損が話題になっています!!

 

28日夜、静岡県熱海市のホテルニューアカオで、2階のレストランの窓ガラスが高波で割れました。

ガラスが割れる前の映像です。この20分後、高さ6メートル、幅12メートルにわたりガラスが割れました。

床は水浸しになり、ガラスの破片で子ども2人を含む、宿泊者4人と従業員1人のあわせて5人が足などを切る軽いけがをしました。

引用元:熱海のホテルでガラス割れ 5人けが、台風12号

 

このホテルは、熱海市熱海の海岸沿いにある「ホテルニューアカオ」。

当時、現場にいた宿泊客のrino0026さんが動画を撮影し、Twitterにガラスが割れた直後の状況を投稿した。

ハフポスト日本版の取材に対して以下のように語った。

--- いつごろ、どんな状況で、窓ガラスが割れましたか?

午後7時40分過ぎに、大きな波がガラスに当たった瞬間に、ガラスが割れました。

--- スタッフの対応はどうだったでしょうか?

冷静にお客様を女性と子供を優先に誘導し、頼もしかったです。窓ガラスが割れる20~30分前に従業員が窓側のお客様を、窓から離れた席に誘導していなければ、大惨事だったと思います。

引用元:「誘導していなければ、大惨事だった」台風12号の高波、熱海のホテルでガラスを破る。宿泊客が語った恐怖の瞬間

 

コチラがガラス破損した直後のホテルニューアカオの動画です↓

スポンサーリンク


ホテルニューアカオ ガラス破損直後の動画

パニック寸前といった感じの雰囲気ですね。。。。臨場感がやばくて怖過ぎます。

ガラス破損する前 普段のホテルニューアカオ

#熱海 #温泉 #オーシャンビュー 天候も最高でした…!!

A post shared by ck_oswal (@nck_oswald) on

A post shared by New roy (@new_roy) on

 ガラス破損したホテルニューアカオ場所

 

大事に至らなくて良かったですね〜。

スポンサーリンク


ネットの反応

あの大ガラスが割れるって、怖かっただろうね。

 

取材するなら強化ガラスだったのかどうかとか、そういう部分についてじゃないの?

 

今回の場合は、ガラスまで割れるとは思っていなかったでしょうが、ある程度何か被害があるのは予測していたでしょうから誘導等対応はやりやすかったでしょう。

 

スゲエ大衆的になったホテルの方だな。

 

数日前から台風の予報が出てるのに、
予定通り旅行に出かけるなんて、
危機意識が欠けている。

 

突き出た崖っぷちに建っていて海上に建っている感じだよね
想定外じゃ通用しないよ
古い建物だけど、地震とか津波も平気なのかな

 

あそこはいくら何でも海に近すぎる・・・

 

窓ガラスに波がバチバチ当たってるのに営業するなよ

 

安全が確保出来ないのに★営業することが無謀だよね!★想定外の言訳は禁止ですよ・・・(# ゚Д゚)///

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.