芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

MBSラジオ 一時放送停止の理由がヤバすぎる....

 

MBSラジオ一時放送停止が話題になっています!

 

毎日放送(大阪市北区)は29日、アンテナに雷が落ち、近畿地方の大半で午前3時半ごろから午前6時10分までAM放送が停止した、と発表した。

落雷による放送停止は同社が1951年にラジオ放送を開始して以来初めて。

記録に残る放送停止は、2010年3月の人為的なミスによる約1分9秒のみだという。

大阪府高石市の高石送信所にある高さ144メートルのアンテナに雷が落ち、送信塔の真下にある絶縁パネルがショートしたといい、同社は落雷を放電する仕組みが機能しなかった原因を調べている。

引用元:MBSラジオが落雷で放送停止 放送開始後初トラブル、約2時間半

 

なんと落雷が原因で今回MBSラジオは一時放送停止してしまうハプニングに見舞われたそうです。

 

1951年の開局以来、初の落雷による一時放送停止で放送局の皆さん相当焦ったことでしょうね。。。

 

”落雷を放電する仕組みが機能しなかった”ことが原因だそうですが、最近の日本の天気は本当に不安定だったので想定外の威力の落雷に見舞われたのでしょうか?

スポンサーリンク


スポンサーリンク


スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2019 All Rights Reserved.