芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

村田修一 引退報道がヤバい....!?

投稿日:

 

村田修一引退報道が話題になっています!

 

村田修一さんの引退報道とは一体どういう事なのでしょうか?

 

ルートイン独立リーグ・栃木ゴールデンブレーブス(BC栃木)からNPB復帰を目指してきた、前巨人の村田修一内野手(37)が今季限りでの現役引退を決断したことが31日、分かった。

村田は横浜時代は筒香、石川、藤田(現楽天)ら、巨人では阿部、坂本勇、長野、岡本ら年齢に関係なく人望が厚かった。

近い将来、必ず指導者としてグラウンドへ戻ってくるはずだ。

村田の両親は国立大卒で、母・明美さんは元小学校教諭。教育一家に育てられた。巨人時代には軽妙なトークで日テレ系「ズームイン! サタデー」を盛り上げたように、ユーモアたっぷりの男だが、時には悩める若手にズバッと物を言う。

取材者としても、あんなに“コメント力”のある選手にはなかなか出会えない。

引用元:引退決断の村田修一は指導者で戻ってくる 担当記者が見た“男・村田”

 

っという事で、村田修一内野手は今季限りでの現役引退を決意したそうですね。

 

記事中では『近い将来、必ず指導者としてグラウンドへ戻ってくるはずだ。』とありますが、実際にその様なオファーが現在あるのかは不明です。

 


今回の村田修一内野手の引退報道についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


 

ネットの反応

巨人に行ったらこういう最期になる。
残念だかどんな理由があっても村田を2000安打まで面倒みるべきだった。FAを考えている選手達に大きな影響を与えたと思うよ。
育成できなくてFAでしか補強できないのなら、どこよりもFAしたくなるシステムを作らないと。昔みたいに強いのならまだしも、札束でしか旨味がないチームに野球一筋みたいなギラギラした選手が入る訳がない。

 

口だけ若手育成の阪神がとらなかったのが不思議。
余裕ですな。
チーム状況は最悪なのに

 

待っています。
貴方が指導者として再びユニフォームを
着る勇姿を見たいです。

 

せめて栃木でプレーを続けてほしかったな。
集客にも貢献してるし奥さんの実家も栃木らしいからね。

 

松中であの状態なのに、そう簡単に村田に声が掛かるかねぇ…?

 

世論が若手育成に偏り過ぎたことによる悲劇。それもこれもFA制の弊害なのでしょう。

 

追われて栃木行ってから若手の練習、教育したからってNPBで指導は無理な話し。
若手に慕われてたと言ってもそれは先輩後輩の関係、指導者としては別物

 

今年もセリーグで優勝を逃せば来季は、阿部監督、村田打撃コーチ誕生!

 

普通は古巣が手を差し伸べるもんだけどね。渡辺直人も松井稼頭央も。村田は横浜に失礼な形で出ていったから仕方無いな。

 

試合中ベンチで寝る奴は指導者になれんだろ。

 

巨人とFA時に引退したらコーチとして迎えるって条文があるかどうかだね・・・。無かったらどこも呼んでくれないだろ。まさかDeNAが呼ぶわけないだろうし。他のチームがわざわざ村田を呼ぶとも思えん。

 

ZOZOの前澤が、新球団とか言ってるんなら、村田を獲得したいと言ってやればよかったのにな。こうなれば、新球団の監督にしてやれよ。
そこまでしたら、少しは前澤を見直してやるわ。

 

FAで巨人に行って、満足な現役生活を全う出来た選手が余りにも思いあたらない。
やっぱり、外様に冷たいんだろうな。
これからFAする選手は、行き先は金額だけじゃなくよく考えた方が良いよ。
昔みたいに巨人OBのブランドも無いんだから。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.