コミケ運営 注意喚起は暑さだけじゃなかった...露出狂涙目。www

コミケ運営 注意喚起で水着もダメ??

コミケ運営注意喚起が話題になっています!!

 

同人誌即売会『コミックマーケット94』のコミケ運営側が連日の猛暑により異例の注意喚起をしたそうです。

 

コチラが詳細です↓

 

いよいよ開幕した世界最大規模の同人誌即売会『コミックマーケット94』(C94)。

台風一過による晴天で、午前10時のスタートから35度を超え、14時現在で39.6度に上昇。文字通りの“極暑”となったこの日、来場者を誘導するコミケ準備会のボランティアスタッフたちは、炎天下の中で長時間にわたる撮影を行うコスプレイヤーたちの健康状態を考慮し、

「ある程度の時間で、“やめる勇気”を持ってください!」

と異例の呼びかけを行った。

コミケの風物詩といえば、様々なアニメキャラに扮したコスプレイヤーと、それを撮影する一般カメラマンの存在。

人気レイヤーともなれば、20人以上のカメラマンが列をなし、1人おおよそ3~4分の撮影が常。炎天下の中で終日撮影に追われることになる。定期的な水分補給を行っていたとしても、やはり体力の消耗は明白だ。

コミケ準備会のボランティアスタッフは、レイヤーたちに

「ある程度の時間で、“やめる勇気”を持ってください! 体調を最優先に考えての行動をお願いします! あと、“もぐもぐタイム”と“ごくごくタイム”を忘れずに~!!」

と炎天下のなか呼びかけていた。

また、30年にわたりコミケに来場する50代ベテランカメラマンは

「レイヤーさんが倒れてしまったら元も子もない。体調を優先してほしい」と“レイヤーファースト”を掲げれば、30代の男性カメラマンも「個人でやっているレイヤーさんは自分で判断しないと止める人間がいない。カメラマン側も撮影を短縮しないと!」

とカメラマン同士の“協和”を望んでいた。

ボランティアスタッフとしても、コミケという“終わらない学園祭”を永続させるため、苦渋の呼びかけとなった今回のアナウンス。

レイヤーやカメラマンも決して無理をせず、“自宅に帰るまではコミケ”の精神で楽しんでほしい。

引用元:【コミケ94】コミケ運営側、炎天下撮影のレイヤーに“やめる勇気”訴える

 

暑さ対策として薄着のコスプレイヤーが増えて、男子歓喜か!?っと思いきや他にもこの様な注意喚起がきていたそうです↓

 


毎年過激な、半分露出狂の様な一部のレイヤーの衣装が物議を醸していましたが、ついに規制がかかった様ですね。

 

しかし

 

『エントランス・庭園』のみ禁止

 

っと言う事で他のエリアは余計に過激化しそうですね。w

 

私はこの出陣動画を見てこの戦に参戦する気は毛頭失せましたが。。。。↓w

 

 

怖過ぎだろ。w

 

コミケ運営が注意喚起するほどのこの猛暑、コミケ以外でも暑さによるトラブルが続発しそうですね。。。。ネットの反応は以下でした↓

 

スポンサーリンク


ネットの反応

ちょっと理解できないのがこういう不特定多数のオッサンに写真とられて
何に使われてるかも分からないのをよく容認出来るなって…。
レイヤーも露出魔みたいなもんだろうけど、冷静に考えたら気持ち悪くならないのかな

 

撮る側も撮られる側もきっしょ

 

必要以上に露出している人は公然わいせつで捕まえてほしい

 

先日名古屋のコスプレイベント?みたいなのでカメラマンからペットボトルの飲み物をもらって飲んだら一服盛られて様子がおかしくなった人がいたってtwitterでみましたが、そっちの注意かと思いました。一人じゃないらしいですけど

 

変態的すぎる格好もどうかと

 

一部のオタクの方々の、生きる力というか、変化対応力とか協調性が異常に高くなるのはいつも見てて興味深いものがある。

 

完全に分離させた撮影イベントでも作れば?

 

最近はモビルスーツとか仮面ライダーみたいな
全身覆うタイプのコスプレする人も多いからね。
あれは炎天下ではヤバイよ。

 

もぐもぐタイムとやらはどうでもいいけど、レイヤーさん無理しすぎたら熱中症になるし今年は危険だよな。
夏コミ、クーラーかけるとか出来ないんだろうか?
他人に撮られるの嫌じゃないんかな。
冬コミがまだマシだと聞く。

 

それも大事だけど、徹夜組と早朝組の対策一切してないよね?
運営は何をしてるの?

 

電車乗ったら異様な荷物持って臭い軍団がいたから何かと思ったら コミケなのね

 

日曜日に行く予定だ。ビッグサイト内は地獄絵図だが、防災公園だと撮影が全然快適。

 

1日目行ってきた
エスカレーター使えないから余計に混雑してると思う

 

確かにめっちゃくさそう

 

熱中症対策より異臭対策してほしい。

 

もうコミケの類は20年行ってないが、もう一生行かないと思う。
当時ですら地獄だった。

 

運営は徹夜組見て見ぬふり対応ならコミケやめる勇気も必要

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.