芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

グッド・ドクター 最終回視聴率が半端なかった....

投稿日:

グッド・ドクター 最終回視聴率が話題になっています。

 

初回から高視聴率を維持していたドラマ「グッド・ドクター」の最終回視聴率が注目を集めています!

 

コチラがグッド・ドクターの最終回視聴率に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


13日に放送された俳優・山崎賢人(23)主演のフジテレビ系ドラマ「グッド・ドクター」(木曜・後10時)最終回の平均視聴率が12・4%だったことが14日分かった。

初回は11・5%を記録。同局「木10」枠での初回視聴率2ケタ超えは、2016年7月期の「営業部長 吉良奈津子」の初回10・2%以来、2年ぶりだった。第2回は10・6%、第3回は11・6%、第4回は10・6%、第5回は12・2%、第6話は10・8%、第7話は番組最高13・0%、第8回は9・4%、第9回は10・2%と推移。15分拡大の最終回は2・2ポイントアップした。全10回の期間平均視聴率は11・2%で2ケタを超えた。

フジテレビ系ドラマ初主演となる山崎が演じるのは、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の小児外科医。医学部を首席で卒業した湊(山崎)は後期研修医として小児外科医として働くことに。しかし、サヴァン症候群ゆえに子供のように純粋な湊は病院の慣例や都合と衝突。次々と問題を起こしてしまうという物語だ。

最終回は湊ががんで倒れた司賀(柄本明)を見守る中、川で溺れた少女が心肺停止状態で運び込まれる。当初は娘の脳死を受け入れられなかった両親だったが、湊の優しさに触れて臓器移植のドナーとなることを受け入れる…という展開が描かれ、SNS上では「涙腺崩壊した」「涙なしにみれない」「もう泣きすぎて、、本当に最初から最後まで感動」と涙した視聴者の声が続々と上がるなど反響を呼んでいた。(数字は関東地区、ビデオリサーチ調べ)

引用元:「グッド・ドクター」最終回は12・4%でフィニッシュ…「涙腺崩壊」とネット反響


ということでグッド・ドクターの最終回の平均視聴率は12・4%だったそうです!

 

しかも、全10回の期間平均視聴率も11・2%と昨今のTVドラマとしてはかなりの高視聴率ですね。

 


グッド・ドクターの最終回視聴率についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ストーリーも良くて、いいドラマでした。
キャストの皆さんの演技も上手くて、特に山崎賢人さんは今までどちらかというとルックスの方が注目されていたと思うけどきちんとした演技ができる俳優さんだとあらためて思いました。

 

樹里って本当に上手い女優だと再認識しました。
あんな女医さんいたら、人気で引く手数多だろうね。
山崎賢人も今までは演技力酷評される事が多かったけど、見事にその悪評を吹き飛ばしたと思う

 

最終回は切なかったが、命の在り方、考え方、そして尊さを感じさせられた最終回にふさわしい内容だったと思う。
「鳥さんが火傷しちゃうよ」…(涙)
このドラマは俳優陣の素晴らしい演技力、秀逸な演出等が土台にあるからこそ、このような感動するドラマが出来たのだと思う。
このドラマを通して、障害、病気の有無に関わらず人は皆、形は違えどお互いに支え、支えられて夢に向かって頑張ったり、現実と闘う姿勢の大切さを改めて感じた。
原作は韓国との事だが、出来ることならシーズン2、3と続編を見てみたい。
本当に良いドラマだった…。

 

命のあり方はもちろん、障害を持っている方が社会にでて生きやすい世の中になるには、まわりの理解や協力、支えが重要なんだと思いました。ちょっと人と違うからといって、いじめたり追い詰めたりしてはいけない。このドラマはメッセージ性があり良いドラマだったと思います。続編見たい!ただ…某ドラマのように脚本家さん変えたりしないでほしい。

 

本当に素敵なドラマだった。温かい気持ちと言葉で溢れていた物語だったな。
真摯に患者さんやご家族と向き合う人、本当はそうしたいけれど他の意見に流されちゃう人、利益を優先する人、理解しようと努力する人、真向から否定する人、いろんな価値観の人達がいる中で、湊先生は皆を良い意味で巻き込んで光を差し込んでくれた。
何年かかっても良いので、このメンバーで帰ってきてほしい!!

 

考えさせられた最終回でした。同じ年齢の娘がいるので、自分が同じ立場ならとか
いろいろ。1日1日、感謝して命の大切さをかみしめて生きていこうと思いました。
久しぶりに、良いドラマ見れました。

 

深い悲しみの中で 大切な家族の臓器を提供すると決断されるご家族…
それには医者やスタッフとの信頼関係が あってこそなんですね。
最先端の医療だけど 1番人間同士の深い関わりを感じる医療だと思いました。

 

うちの子供も発達障害。湊先生と特徴がとてもよく似ている。まだ小学生だけど将来、こんな職場、上司、同僚に恵まれたらいいなって思う。
現実はそんなに甘くないと思うけど…

 

主人公を安易な考えで障害持たせたり
登場人物を簡単に死なすどこかの脚本家にも観てほしい

 

毎回涙なしでなみられなかったです。山崎さんの演技力が素晴らしく、
それをつつみこむようば上野樹里女医の演技も感動でした。
また続編を期待します。

 

山﨑賢人が本当に良い演技してたよね。最初、なんだか変なドラマだなぁ、と思って見なかったが、3話をたまたま見たら、泣いちゃった。それから、最終回までほっこりする話ばかりで泣きながら楽しませて貰いました。
当然、次回作にも期待してますので、続編、スペシャル等お願いします。

 

ここ数年、フジは何気に良いドラマを作り続けてると思う。

 

グット・ドクター、最近の医療系ドラマでは凄く優しい感じのドラマでした。山崎賢人さんや上野樹里さんの演技最高でした。

 

フジテレビが製作したとは思えないほど良い内容の作品だったと思う

 

今まで山崎賢人が出てるとまたかーて
思ってたけど今回ので印象がガラッと変わりました。
子供と今一緒にいれる時間を大切にしていこうと思えた作品でした!
でも1番見てて辛かったのは再婚した家族のお話しかな。

スポンサーリンク


ちびまる子ちゃん 特別放送で涙腺崩壊がヤバい......画像&動画あり 1

【入荷予約】【新品】ちびまる子ちゃん (1-16巻 全巻) 全巻セット 【入荷時期未定】 ちびまる子ちゃんの特別放送が話題になっています。   先日亡くなったさくらももこさんを偲ぶ『ちびまる ...

ヴァネッサ・マルケス 射殺の真相がヤバすぎる....... 2

アメリカンポリス400の真実! [ アダム・プランティンガ ] ヴァネッサ・マルケスの射殺が話題になっています。   米国の女優ヴァネッサ・マルケスさんが警察官に射殺されたという衝撃的なニュ ...

DA PUMPの新曲「usa 」がクソダサいのに反響が良すぎてワロタ。w 3

DA PUMPの3年8カ月ぶりの新曲「usa 」のダサいPVを見てひっくり返った!!   初っ端から連呼する「USA」コール。     クソダサい。w   とこ ...

4

自分の唇とホクロがコンプレックスだったのに最近やっと可愛いかもって思えるようになったの。自分よりブスが幸せに生きてるの当たり前の世界だし 現実なんも変わってなくてもメンタルと脳ミソお花畑にして幸せにな ...

5

しずおか極楽露天風呂100 静岡県のおすすめ露天風呂 [ 静岡新聞社 ] ホテルニューアカオのガラス破損が話題になっています!!   28日夜、静岡県熱海市のホテルニューアカオで、2階のレス ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.