芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

東京医大 女性学長就任がヤバ過ぎて非難轟々?!

投稿日:

東京医大 女性学長が話題になっています。

 

汚職事件ですっかりイメージダウンした東京医科大学が、この度女性学長が正式に就任することがわかり注目を集めています。

 

コチラが東京医大の女性学長に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 文部科学省の私立大学支援事業を巡る汚職事件を受け、7月に理事長と学長が辞任した東京医科大学で19日、教授会による学長選が行われ、次期学長に病態生理学の林由起子主任教授が選出されたことが、同大関係者の話でわかった。同大で女性が学長に選ばれるのは初めて。25日の理事会で承認されれば、正式に就任する。

同大を巡っては、医学部医学科の一般入試で女子受験者らの得点を一律に減点したり、裏口入学を依頼された受験生に加点したりする不正が行われていたことも判明。同大側には、女性を学長に起用することで、一連の不祥事で低下したイメージや信頼の回復を図る狙いがあるとみられる。理事の中から選ばれる理事長については、選出の見通しは立っていない。

引用元:東京医大、次期学長に女性…理事長見通し立たず

 

う〜ん、このタイミングで史上初の女性学長とはどうなんでしょう?^^;

 

女子受験者に対して不利な入試をしていたのは事実ですが、問題点はそこではなく汚職だと思うんですが、、、!?

 

論点をずらされている気がしてなりませんね(^^;)

 

イメージを取り戻したい一心なんでしょうが、ちょっと火消しに躍起になっているのがミエミエな感じですね。

 

ネットでもかなり批判の声が多く寄せられていました。

 

今回の東京医大の女性学長についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ひとことで言うと「あざとい」
世の女性をあまり舐めない方がいい。

 

意図が見えすぎる。
火消しに躍起なのはわかるが。

 

女子部を別に作った方が良いだろう。
やはり 男と女は平等であると同時に区別は必要だろう。

 

大山鳴動して、閉塞の塔に変革が。
社会の変革は、行きつ戻りつ。そして、ある時、一気に風穴が明くのかもしれない。

 

あえて女性学長ですか。こういう対応は滑稽に見える。

 

世間の目を気にしたのが見え見えでやらしいわ。

 

受験改革で女性医師が増え、結果、医療現場が回らなくなるのでは、何のための改革?
公明正大にするためには、男子医科大学に改編しては?

 

場当たり的だな。

 

高いレベルの所得水準を維持しつつ休日を増やせってそんな医者ファーストは無理な話。
開業医を欧米のように免許更新制にして毎月一定の
日数夜間診療を義務づけるとかも必要だけど、
医師会が認めるはずがない。
一人の医師をつくるのに、国民の税金がたくさん使われていることを忘れるべからず。
医師という仕事は24時間に対応する仕事であって、
勉強ができる、報酬が高いから選ぶ仕事ではないはず。

 

多少のイメージアップにはなったかも知れないが、入試問題の根本的な解決に結びつくかどうかとは、関係が無いだろう。

 

不正入試の問題は?あの役人ってどうなったんだっけ。

 

男女差別の問題やったっけ?
なんか だまそうとしてないかい

 

イメージを取り戻そうと必死なんでしょうね。

 

やり方があざとい。所詮傀儡だろ。こんなんで世論騙せると思ってるのも浅はか。

 

取ってつけたような話やん

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.