植松伸夫 活動休止を報告したブログはコチラ↓

植松伸夫 活動休止を報告したブログはコチラ↓

植松伸夫 活動休止が話題になっています。

 

作曲家・植松伸夫さんが自身のブログで体調不良による活動休止を報告し注目を浴びています!!

 

コチラが植松伸夫さん活動休止に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


「ファイナルファンタジー」シリーズなど多くのゲーム音楽で知られる作曲家・植松伸夫氏(59)が20日、自身のブログを更新。体調不良が続き、今後の活動を休止することを発表した。「年内を目安にお休みをさせていただきつつも、その後の活動につきましても、もうしばらくの間状況を見つつ判断をさせていただければ」としている。

植松氏は12日、10月7日の出演を予定していたコンサート『ゲームを彩るオーケストラ』(石川県立音楽堂)を体調不良のため中止すると発表していた。

きょうのブログでは「皆様へ、いつもあたたかい応援とサポートをありがとうございます」と書き出し、「ドッグイヤー・レコーズの設立以降、作品作りやコンサート出演等で忙しい日々を駆け抜けてきましたが、ここ数年の無理が祟(たた)ったのか、今年に入りいくつかの病気が立て続き、今少し心身ともに弱っている状況です」と体調を報告。その上で「ここで一度しっかりとお休みをいただいて、心も体もしっかりと充電し、回復した後に、また新たな創作活動を再開するべきだと自ら決断いたしました」と伝えた。

今後については「現状では年内を目安にお休みをさせていただきつつも、その後の活動につきましても、もうしばらくの間状況を見つつ判断をさせていただければと思っております」としつつ、「いつも応援してくださっている皆様や多くの関係者の皆様へお掛けするご迷惑とご心配を思いますと苦渋の決断ではございますが、何卒ご理解とご協力をいただければ幸いです」と呼びかけている。

引用元:「FF」作曲家・植松伸夫氏、体調不良で活動休止 年内は休養「心身ともに弱っている状況」

 

”今年に入りいくつかの病気が立て続き、今少し心身ともに弱っている状況”

 

というのが心配ですね、、、、、、

 

そしてコチラが植松伸夫さんが活動休止を報告したブログです↓

 


早く良くなってもっと多くの名曲を聞かせて頂きたいですね!!

 

今回の植松伸夫さんの活動休止についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

ここ数年は毎年、BRABRAコンサートが楽しみになってます。ゆっくり養生していただき、願わくば来年もBRABRAが開催できる頃には快復されてると良いなぁ

 

ジブリ = 久石
FF = 植松

 

体調に注意して、新しいFFの曲を待ってますっ!
(o´・∀・)o

 

FFで流れる音楽は、場面ごとにキャラへの感情移入ができて、心が揺さぶられる名曲ばかり。植松さんの音楽でなければ、FFの感動はなかったといっても過言ではないほどです。
そんな植松さんももうすぐ還暦なんですね。歳を重ねると身体に不調が重なることもあると聞きます。どうか、ゆっくりと休んで元気を取り戻してほしいですね。

 

マジかーあの厨二病の世界観を全面で支えた楽徒が。最近のアニメゲーム界は重鎮が次々手を引く中若手は育ってきたのか疑問。

 

名曲を生み出してくれた偉大なひと!ゆっくり休んで戻ってきてください

 

自分が初めて植松さんの音楽を聴いたのは、友達の家で聴いたFF3のバトル2。当時小学生でしたが、痺れるほどに衝撃を受けました。中期までのFFの魅力の大きな部分は植松さんの音楽があったからこそだとすら思っています。どうかご自愛ください。

 

心から尊敬しているので、体調良くなってほしいです

 

FFやったことなかったんですが、友人に借りたFF10のサウンドトラックに感動して、楽譜もゲームも買ってしまったということがありました。今でもサントラ聴いてます。ぜひ、復帰していただきたい方です。

 

植松氏とすぎやま氏は人間国宝でもいいと思う。
ゲームを通してどれだけの人に感動を与えてきたことか。

 

坂口博信、植松伸夫、天野喜孝の頃の、剣と魔法と飛空挺とクリスタルのFFが好きだわ

 

ゲーム音楽の素晴らしさをメジャーにした功労者だけに、こういうニュースは心配になる。早く良くなるといいなぁ。

 

祖堅さんなど植松さんに続く皆さんもがんばっていらっしゃいます!
どうぞお身体を大切になさってください
植松さんの完全復活をお待ちしています!

 

ドラクエにはすぎやまこういち、FFには植松伸夫がいないと物語が始まらない。
でも、お身体が一番です。どうぞご自愛ください。

 

FF15の音楽担当した下村さんも
植松さんに何度か電話したそうだね

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.