マッカラン60年 史上最高額がヤバ過ぎる........落札者は誰??

マッカラン60年 史上最高額がヤバ過ぎる........

マッカラン60年 史上最高額が話題になっています。

 

オークションでマッカランの60年が史上最高額で落札され注目を集めています!!

 

コチラがマッカラン60年の史上最高額に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


[エディンバラ 3日 ロイター] - 英エディンバラで3日、60年物のスコッチウイスキー「マッカラン・バレリオ・アダミ1926」がオークションに出品され、世界最高額となる84万8750ポンド(約1億2500万円)で落札された。競売会社ボナムズが明らかにした。

ボナムズによると、落札したのはアジアのコレクターで、電話でオークションに参加したという。

このウイスキーは1986年にボトル詰めされた24本のうちの1本。アーティストのバレリオ・アダミとピーター・ブレイクが、ラベルのデザインを12本ずつ手掛けた。今回オークションに出品されたのは、アダミがデザインしたラベルが貼られた1本。

ブレイクは、バンド「ザ・ビートルズ」のアルバム「サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド」のジャケットを共同デザインしたことで知られる。

ボナムズが行った5月のオークションでは、別の「マッカラン・バレリオ・アダミ1926」が81万4091ポンドで落札された。

引用元:希少ウイスキー、世界最高額の1.25億円で落札 英のオークション


マッカラン一本の値段が何と1億2500万円!!

 

ヒョエ〜((((;゚Д゚)))))))

 

史上最高額でッカラン60年を落札した人物の詳しい情報は明かされていませんが、

 

極東出身者

 

というところからもしかしてZOZOTOWNの前澤社長でしょうか(^◇^;)??

 

 

今回のマッカラン60年の史上最高額についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

こういうのは、栓を開けたとたんに価値はがたんと落ちる。だから、飲まずに眺めているしかない。何のためのウイスキーか分からん、不思議なしろもの。

 

コイツをハイボールにして飲んだ方が違う意味で贅沢。

 

5000兆円あったら買ってたなー

 

マッカランと聞いて、
アメリカドラマLOSTを思い出しました。
デズモンドのエピソード好きだったので。

 

うちの実家に眠ってたマッカラン、20年くらい経過してたけど、高値にはならないかしら?

 

たかが飲べば終りのウイスキー1本に1億円も使う金持ちのやることは意味がわからない

 

響30年や山崎や白州も昔は買えたのに今は手の届かないものになりました(泣)
これからもっと上がるんだろうなー(´・ω・`)

 

これ買ったのZOZOTOWNの社長ですね。

 

こういうニュース見てると、毎日15円を稼いで生きてる子供もいるというのにウィスキー1本に1億も出せ人もいるという現実がこの地球上には存在するんだなーと思ってしまう。

 

ちょうど2年前に貰った12年があったんで飲んだが
香料臭くてイマイチ。60年はどんなんだろう?
竹鶴17年山崎12年ぐらいはタマに飲むけどやはり
自分には焼酎が一番イイ。大五郎4リッターが一番。

 

マッカランはスタンダード品も品質の劣化が激しいから古いものはこれから先、どんどん価値が上がっていくよ。

 

ペロっと舐めたら、数万円
一杯100万円

 

日本の鬼殺しなどのお酒でも
始めの一本目などは高い値段がつくの
だろうか?
年代古いと美味しい気はしないが、
庶民には分からない世界。

 

マッカランは旨いので好きな酒の1つだが、こんな高いのは恐れ多くて、仮に手に入っても絶対に飲めないな。

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.