芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

東北楽天 異例の戦力外がヤバい......

投稿日:

東北楽天 異例が話題になっています。

 

東北楽天で異例となる計17名の選手と支配下選手契約を行わないことがわかり注目を集めています!!

 

コチラが東北楽天の異例に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


楽天は30日、鶴田圭祐投手(24)と来季の支配下選手契約を行わない旨を伝えたことを発表した。今季の戦力外は17人目となった。

鶴田は帝京大準硬式野球部出身で16年に6位指名を受けた。2年目となった今季まで1軍登板はなく、今季は2軍でも1試合のみの登板だった。

楽天は29日に9選手に戦力外通告。これまで寺岡寛治投手(25)、野元浩輝投手(20)、ジョシュ・コラレス投手(28)、下妻貴寛捕手(24)、伊志嶺忠捕手(33)、吉持亮汰内野手(24)、かつての盗塁王・聖沢諒外野手(32)、枡田慎太郎外野手(31)、ルシアノ・フェルナンド外野手(26)、小山雄輝投手(29)、細川亨捕手(39)ら11選手に加え、育成契約の横山貴明投手(27)、宮川将投手(27)、入野貴大投手(29)、匠内野手(20)、向谷拓巳内野手(21)の5選手、計16選手に戦力外通告を行っていた。

引用元:楽天 2年目左腕・鶴田と来季の支配下選手契約せず 戦力外は異例の計17人目


今回の東北楽天の異例についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

これFAで大物獲り確定してそう
だからバッサリ切ってプロテクトたんまりの計画やろな

 

頑張ってプロになって2年でクビはおかしな話。そんなチームに高校大学はもちろん社会人チームもだしたくないやろ。もっと長い目で見るべき、自分が見込んで取ったのに選手に失礼。

 

ベテランならいざ知らず、若い選手であれば放り出すだけじゃかわいそう。次の道を世話するのかな。高卒なら4年は一方的に契約解除できないようにするとか、契約解除するなら一時金を支払うとか必要な気がする。

 

採用した責任は無いのか。育てる能力がない責任を球団としてとるべきだ。このままでは、
来年応援しないぞ。

 

プロ入りの年数と言っても、高卒、高卒から
社会人、大卒、大卒から社会人と年齢に
幅はあるが、私生活に問題がある場合を
除いて2年で自由契約は早すぎ。

 

実力世界の単年契約だからビジネスライクにいえば仕方ない部分もあります。
ただ楽天という球団は「育成する力もないのを棚に上げ、見切りも早く、簡単に解雇に踏み切りがち球団」というイメージはついていくでしょうね。それが今後の指名拒否につながっていくリスクは否めません。
石の上にも3年。実力=即結果とはいかない中で、人に投資し、待つのも雇い主の才能だとは思いますがねぇ…
田中将大の奇跡的な活躍で球団創設後、早々と結果が出てしまった分、待つことができないのかな。

 

楽天のスカウトに見る目が無いのは元より、育成が出来ないコーチ陣にも責任がある。
2013年に楽天が日本シリーズ優勝後は、鳴かず飛ばずで今年は最下位!あの優勝は一体何だったのか?!
あの時の楽天は強かった。
球団と首脳陣は、あの時は何故強かったのかを一度思い返したら良いと思います。

 

今年のドラフトで楽天に指名された選手は明日は我が身?かと心穏やかじゃないよね。特にドラフト3位5位の高校生とか育成するつもりもないのに育成枠で指名しないほうがいいよ。

 

2年目の選手戦力外なら
スカウトに問題あり、 こんなに戦力外にして、
2軍の試合に でる選手いるんかね?

 

選手に同情してる人が多いな…
私はそういう厳しい世界なので仕方ないと思います。実際プロ野球志願書を出しているのは本人です。大学や高校で実績があるなら将来の就職先には決して困ることはないと思います。それでもプロ野球に行きたいという意思を持っているのでそれなりの覚悟をしているはずです。同情する気持ちもわかりますがそんな甘い世界ではないのでしょうか。

 

プロ入り2年で切られるようではアマチュア側の監督や家族が楽天には指名してくれるなとなり入団拒否が増えるのではないか。プロ入りで結果が出るのは4~5年後である。

 

17人切っても日本の球団が選手を取れる手段って限られてるからどうかなと思う。
血の入れ替わりは大事だけどそれは影響力がある選手の場合で若手はもう少し我慢して見てみてもいいんじゃない。これじゃあうちのスカウトが無能でしたっていってるようなもんじゃ‥

 

そもそも、オーナーが、作戦、スタメン人事にまで、口を出す球団!!!俺が、親なら、こんな球団だけは入れたく無い!!!

 

近年、楽天に限らず大量指名/解雇する球団が増えてるが、ちゃんと選手ごとに育成プランはあるのだろうか。
勝手に育っていく選手がいるのも事実だけど、結果が全てと選手だけの責任にするのは酷だと思う。

 

楽天はオーナーが血も涙もないシビアな人 儲かれば何でもOK 人は商品、物と一緒 石井ゼネラルマネジャーも明日は我が身、勝てない、儲けない、即首 貧しくとも自然を愛し、人を愛する時代が懐かしいです。

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.