芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実??

投稿日:

 

宮川紗江会見が話題になっています。

 

体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について会見を開き注目を浴びています!

 

実際に速見佑斗コーチからパワハラは行われていたのでしょうか?

 

コチラが宮川紗江 会見の記事詳細です↓

 

体操女子の世界選手権(10~11月、カタール)代表候補で、2016年リオ五輪代表の宮川紗江(18)が29日、自身への暴力行為で日本協会から無期限の登録抹消などの処分を受けた速見佑斗コーチ(34)に関する会見を開いた。

速水氏の暴力行為の事実があったことは認め、「速水コーチと一緒に東京五輪を目指したい」と改めて師事する意向を示したが、日本協会が無期限の処分を下した経緯について「重すぎる処分」と訴え、「速水コーチの指導はパワハラとは感じていない。私とコーチを引き離そうとする日本協会の大きな力が動いた」と説明。日本体操協会の塚原千恵子・女子強化本部長が背後にいると指摘し、「権力を使った暴力。パワハラだと思う」と告発した。

主として塚原強化本部長が、自身が監督を務める朝日生命体操クラブに引き込むための手段として速水コーチの過去の暴力問題を持ち上げ、今回の騒動に至ったと主張した。「邪魔な速水コーチを排除して、朝日生命の利益にするために私とコーチを引き離すことがこの暴力問題の背景にあると思った。強化本部長が大きく関わっていたことは間違いありません」と話した。

報じられている速水コーチによる「馬乗りの殴打」や「髪の毛をつかんでひきずり回された」などについては「一度もありません」と否定した。宮川は、塚原強化本部長が「大きな権力を握っている」と言い、代表選考基準が「本部長の言うことを聞くか聞かないかにある」と訴えた。

過去には言うことを聞かなければ「あなたは五輪には行けないわよ」などと言われ、「恐怖を感じた。言われた時は頭の中が真っ白になった」と明かした。

また家族と速水コーチの処分に関して、陳情した際には「家族みんなでどうかしてる。宗教みたいだと言われた。終始高圧的な態度を取られ、家族もコーチも否定された」と怒りをにじませた。

宮川は「強化本部長の味方につけば優遇される。私は優遇されるために体操をやっているわけではありません。同じ被害が受けている選手がたくさんいる。多くの選手が疑問を持っている。権力を持った人にとって選手1人の人生などまったく関係ないのだなと思おう。これらのパワハラの事実を認めて欲しい」と繰り返し、「18年しか生きていませんが人生で一番の勇気を出してここに立っています」と声を絞り出して告発を続けた。

今後については速水コーチとの東京五輪を目指すことを強く訴え、代表合宿などはすべて辞退することを表明した。

引用元:コーチ暴力問題の宮川が都内で会見 日本協会の塚原強化本部長から「パワハラ受けた」と告発

 


っということで速水コーチによるパワハラ被害は一度もなかったそうです!

 

代わりに塚原強化本部長によるパワハラを訴えた形になりました^^;

 

「家族みんなでどうかしてる。宗教みたいだと言われた。終始高圧的な態度を取られ、家族もコーチも否定された」

 

ということから、相当なパワハラを受けていたようですね。。。。。。。

 

まさか一連の速水コーチパワハラ問題にこんな裏があったとは驚きです。

 

これに対して塚原強化本部長が今後どう出るのか、泥仕合の様子をていしてきましたね。

 

宮川紗江 会見についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

本部長がパワハラの首謀者だったとなれば協会全体を巻き込んだ一大事。

 

このまま事態が進展しなければ宮川選手はオリンピックに出られんのかぁ。東京五輪を目標に頑張って来たのになんか可哀想。

 

さてこの後どうなるか楽しみだ。
塚原と朝日生命はどう返すのかな?w

 

塚原は夫婦ともに以前から問題視されていたよね。喧嘩両成敗で共に体操界から引退して欲しいね。

 

やはり裏があったか。
選手にそう思わせたこと自体立派なパワハラ。
以前からこの夫妻にはいろいろと噂があったが。

 

今度は違うパワハラの発覚。体操協会のゴタゴタに発展して、もう何がなんだかわからなくなってきました。

 

もう少し情報を精査しなければならないが、こういうのこそパワハラというのでは?

 

この事件は塚原強化本部長のパワハラ隠しのためだったのか。
朝日生命は地上波テレビやマスコミのスポンサーになってるから、この件については報道しない自由をするのかな。

 

正直レスリングもそうだったけど師弟関係が部外者には理解出来ないんだよね。
サッカーや野球って移籍とかあるし、指導者に恵まれた、恵まれなかったはあってもここまで関係は強くならない。
でも家族やコーチを馬鹿にするような発言は協会が選手を自分の駒としか考えていないのが分かるね。
色々と根が深そう。
宮川選手は勇気ある行動に出たね。尊敬するよ。

 

「オリンピックに出られなくなるのよ」
これ、脅迫ですよね?
これ以上の暴力、パワハラはないと思う。
酷すぎる。

 

異常な馬乗り殴打が嘘だとなると、
見方が変わってきますね。
スポーツ経験がある人なら軽く頭をはたかれる程度のことは、
経験がないほうが珍しいと思うし、塚原強化本部長の会見待ちですね。

 

18歳にも関わらず、本当にしっかりした考えを持ち
権力に媚びる人が多い中でNOときちんと言えるきうな選手です。応援します。

 

こりゃ泥仕合だな

 

塚原も栄や山根と同じ、もう文科省主導で粛清するしかないね。
至学館に入らないとレスリングの代表になれないとか山根に気に入られないと代表になれないとか、これも塚原の手柄になる朝日生命に入らないと代表になれないって。
この話が事実ならば塚原夫妻は厳罰に処するべき。

 

特大のブーメランが返ってきた

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.