AMURO JETの舞台裏でも安室ラブが凄まじくてワロタwww画像あり

AMURO JETの舞台裏でも安室ラブが凄まじくてワロタwww画像あり

AMURO JET舞台裏が話題になっています。

 

謎の単語「AMURO JET」とは一体何なのでしょうか??

 

コチラがAMURO JETの舞台裏を取材した記事詳細です↓

スポンサーリンク


沖縄県出身歌手の安室奈美恵さん(40)を外装にあしらった日本トランスオーシャン航空(JTA)の特別デザイン機「AMURO JETアムロジェット)」は、安室さんを大好きな同社の女性社員らが発案した企画だ。5月14日の運行開始から搭乗や写真撮影を求めるファンが絶えず、130分の1に縮尺したモデルプレーンなど関連グッズの売れ行きも好調という。企画の中心メンバー、販売推進部の江口有希さん(31)と整備管理部の玉城李奈さん(29)が実現までの経緯や安室さんへの思いを語った。

きっかけは昨年9月、2人がそれぞれ生で楽しんだ安室さんの25周年記念沖縄ライブだった。客室乗務員風な衣装を着た安室さんや飛行機をモチーフにしたグッズを目にし「安室さんと何かコラボできたらいいなと何となく思った」と江口さん。その直後に発表されたのが1年後の引退だった。残された時間を盛り上げようと、安室さん側の快諾の下、女性社員17人でつくる「Project A」を発足し、企画案を具体化した。

お披露目まで内容は極秘。機体に大きなデザインシールを貼る作業は、格納庫を締めきって3日ほどかけて行われた。屋外でのWi―Fiの運用チェックの際は、デザイン部分を厳重に隠して移動したが、その様子を空港施設の展望デッキから撮影し、SNSに投稿した人がいた。玉城さんは「ばれてしまわないか焦った」と笑う。

9月28日まで、那覇―中部・関西・福岡・久米島・宮古・石垣など9路線で運航。機内見学や写真撮影ができる翌29日のイベントには、160人の定員を大幅に超える応募があった。

玉城さんは言う。「台湾や韓国、シンガポールなどアジアの人たちに沖縄出身と言うと『ナミエ・アムロと一緒だね』と返ってきた。すごい」。2歳の息子を育てる江口さんは「安室さんも同じお母さんで、笑顔でステージに立ち続ける姿が励みになった。企画に携わることができて本当に光栄です」と話した。

引用元:極秘プロジェクト「AMURO JET」の舞台裏 起案者が語る安室愛


AMURO JETアムロジェット)」は、安室さんを大好きな同社の女性社員らが発案した企画

 

↑「AMURO JET」は女性社員が企画したんですね!びっくりです。

 

てっきりオジさん達が安室奈美恵さんの引退に便乗したのかと思ってました。(^^;)

 

確かにデビュー当時からの安室奈美恵ファンは今30歳〜ぐらいなので、会社である程度意見が通る地位にいるんでしょうかね!?

 

しかも

 

”デザイン部分を厳重に隠して移動したが、その様子を空港施設の展望デッキから撮影し、SNSに投稿した人がいた。”

 

とスパイばりの嗅覚で極秘プロジェクトだった「AMURO JET」を撮影したファン(!?)もいたようなので、安室奈美恵ファン恐るべしといった感じですね。。。。多分ただの航空機ファンがたまたまそれと知らずに撮影しただけだと思いますが。w

 

今回の「AMURO JET」のプロジェクトはコアな安室奈美恵ファンの底力を感じるエピソードでした。

 

AMURO JETの舞台裏についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

搭乗は出来なかったけど、商品やコンセプト、転売対策など、安室愛を感じる素敵な企画でした☆
ありがとうございます!

 

以前沖縄旅行に行った際、偶然那覇空港で見掛けて、テンション上がりました!勿論記念撮影。
引退、寂しい

 

商売とはいえ、ここまでやってくれる人がいるとは、実に幸せな歌手人生だな。

 

アムロ機なんて言うからνガンダムやZplus A1かと思った。

 

昔全日空がガンダム仕様の旅客機を飛ばしていたな。

 

安室ちゃん引退して静かに幸せに暮らしてください

 

沖縄県知事選の勝敗に安室が影響をあたえるかもしれないといわれています。安室の郷土愛って強いのですね。

 

安室ちゃんと浜崎。
どちらも平成の歌姫だけど
こうも差が出るか(笑)

 

JTAさん、毎月仕事で利用させてもらってます。ジンベエやらカラテやらアムロやらスペシャルマーキングの企画は大歓迎!また来週搭乗するので、最後にアムロジェット乗りたいわぁ。

 

惜しまれながら、引退するのは宝塚歌劇団と似てますね。

 

飛行機のラッピングではなかったのね。
でも、良い企画だと思う。

 

自称を含めて、アイドルは沢山いるけど、彼女はランクが断トツだね。

 

みんなに惜しまれながら若い時に引退って
ほんとかっこよすぎるね、伝説のアイドルになるね。

 

ここまでニュースになったら
プロジェクトは大成功といったところね

 

期間限定なのが寂しい。

スポンサーリンク


 

Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.