芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

脊山 麻理子が離婚!!原因はW不倫??慰謝料100万円??相手はイケメン広告マン??

更新日:

W不倫って本当にあるのね。。。。

脊山 麻理子とは?

fDCld.JPG

東京都出身のフリーアナウンサー、写真家。元日本テレビアナウンサー、元ファッションモデル。

所属事務所はホリプロ。

愛称 セヤマリ、脊山ちゃん

出身地 東京都文京区

生年月日 1980年4月8日

血液型 B型

最終学歴 慶應義塾大学環境情報学部卒業

所属事務所 ホリプロ

職歴 日本テレビ放送網アナウンサー(2004年 - 2009年)

活動期間 2004年 - (アナウンサーとして)

ジャンル 情報番組、バラエティ番組

出典 Wikipedia

 

年齢を感じさせない可愛さですね〜!
さすが女子アナといったところでしょうか?

 

6年間の結婚生活

 

脊山さんは2009年に鉄鋼系の商社に勤める一般人男性と結婚しました。
しかし、W不倫騒動などがあり、実は3年ほど前から離婚について話し合っていたそうです。
そして今年の7月中旬に都内区役所に離婚届を提出し正式に離婚なされました。
こんなに綺麗な方ですが、フリーになった後は仕事が激減して、一時期は

月収6万円!?

の時もあったそうです。
えー!?6万円って!?女子アナはフリーに転身したら、自然に仕事が増え、稼ぎも増えると思ってました。笑
やはり芸能界は厳しい!!

スポンサーリンク


離婚の原因はW不倫?

 

噂によると不倫相手は、30代の既婚イケメン広告マンで、共通の男友達が開いた飲み会で脊山さんと知り合ったそうです。

 

お互いに既婚者であることは明かしていたらしいですが、その時連絡先を交換し仲を深めたようです。
その後、相手の奥さんに二人の関係がばれ、不貞行為を認め、100万円慰謝料を払うことで決着したようです。
そしてこれが原因で鉄鋼系の商社に務める夫と離婚の話し合いをするに至ったようです。
実際には不倫の前から離婚協議をしていたとの話もあります。

 

父は医師、母は英語教師

 

父親はなんと医師で東京大学医学部名誉教授・お茶の水女子大学名誉教授でもあります!
そして母親は英語教師や通訳などの仕事をしています。
母の影響か脊山さんも語学と外国に興味を持ち、高校在学中にアメリカ・オハイオ州へ1年間留学。

ほかに、11カ国への渡航歴があり、大学在学中にはメキシコにも1ヶ月の短期留学もしていました。
その為、本人の得意な外国語は英語・スペイン語としています。

 

おまけ: 愛ネコが可愛い!!

 

ミルクポンちゃんが可愛い!!

ノルウェージャンかな??
Screen Shot 2015-09-03 at 4.57.26 PM.png

スポンサーリンク


Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.