元木大介 巨人コーチ招へいがヤバい.......

元木大介 巨人コーチ招へいがヤバい.......

元木大介 巨人コーチ招へいが話題になっています。

 

元木大介さんが巨人コーチとして招へいされている事がわかり注目を集めています!!

 

コチラが元木大さんの巨人コーチ招へいに関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


 巨人が来季の投手コーチにOBの宮本和知、水野雄仁両氏に就任を要請することが19日、分かった。今季のチーム防御率は3・79とリーグで唯一3点台を記録したものの、昨季よりも大幅に悪化しており、斎藤投手総合コーチが辞意を固めたため。村田ヘッドコーチ、二岡打撃コーチ、大西外野守備走塁コーチも退団する。

打撃部門では、吉村総合コーチが留任するほか、OBの元木大介氏にオファーする。外野守備走塁には後藤孝志・元三軍コーチを、バッテリーには17年に引退した相川亮二氏に要請する。今季限りで引退した杉内俊哉氏と昨季まで在籍した村田修一氏はファームでコーチを務めてもらう考えだ。

巨人は辞任する高橋監督の後任として原辰徳前監督に就任を要請している。原前監督は前向きに検討しており、近く意思表明するとみられる。

引用元:来季巨人一軍コーチ、宮本氏・元木氏らに要請へ


今回の元木大介さんの巨人コーチ招へいについてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


ネットの反応

宮本は予想外だったが、長い間外から見ているからいけるかも。村田修一は引退セレモニーの時点で話があったんだろうな。BCの経験から若手の指導は期待できる。

 

山本昌を投手コーチにしてくれ
ヘッドコーチは誰になるんやろ
ズムサタは上重なんかな

 

阿部を引退させて村田は現役復帰させたらいいんじゃね?
原が獲得した選手なんだから、原が翻意させたって事にすれば丸く収まるだろ。
阿部よりは動けるし守備の上手さは言わずもがなだしな。

 

中畑までとは言わないが宮本が入るとベンチ明るくなりそうでいい気がする

 

宮本、元木氏は選手にキッチリものが言え、指導ができるのかな。近年、勝つための執念が欠如していると思えたのだが。二人とも宴会を盛り上げるために招聘されたのではないことをしっかりと肝に命じてもらいたい。

 

意外なメンバーがいて驚き。ベテラン監督ではあるしこういう新コーチを選ぶのもありなのかもね。

 

大西コーチの試合に勝った時に選手と交わす背中を叩きながらの気合いの入ったハイタッチがすごく好きでした。大西コーチには残ってもらいたかったです。

 

タレント集めてどないすんねん。失笑。
デーブ大久保も呼んでやれよ。一応監督経験者だし。

 

良いんやない?
元木はどうなの?って言うてても世界一の監督やし。
今朝の1番の不安は宮本氏が抜けた後のズムサタやで!
巨人的には良くても悪くても今年とは違う感じになるやろうし楽しみ♫

 

村田ヘッドの退団は朗報だが、元木は微妙だな…
ある意味天才肌の選手だったからね。

 

個人的に宮本コーチが楽しみです!!
ズムサタでも少し触れてたし、あの感じはおそらく就任ですね〜
解説でもわかりやすく的を得たこと言うてるし、ズムサタでの絡みもあるし選手からは慕われてそう!!

 

元木かぁ〜」と思ったファンもいるんじゃないかな。
2軍に村田修一と杉内。やや落ち着いた雰囲気。
1軍に元木と宮本。かなり落ち着きのない雰囲気。まぁ、明るく元気な感じにはなると思いますが。

 

宮本氏はコーチ経験無かったのか。
この歳まで、珍しいですね!巨人にしては。
どう言う意図か分からないですが。

 

またいつもと同じ顔ぶれになるのかなと思ってたから、この人選はなかなか興味深い。元木さんとか宮本さんは確かに指導者の実績はないが、逆にいうとそれだけ原さんが彼らの能力を買ってるって事でしょ。元木さんは今の巨人に一番足りない考えて打つ能力を持ってた選手だと思ってるから、個人的には結構期待してる。宮本さんは現役時代をリアルタイムで観てなくてズムサタの印象しかないからわからん笑

 

無理だったんだろうけど、由伸政権の時にこそ元木や宮本のような陽性タイプがベンチにいればまた違ってたかも?ただ宮本って巨人選手達と土曜の朝の番組でお笑いやってるから、いきなりコーチとして厳しい態度を取れるんだろうか?

スポンサーリンク


Copyright© キニナルワンダ , 2024 All Rights Reserved.