芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

羽生結弦 涙の真相がヤバい....画像&動画あり

投稿日:

羽生結弦 涙が話題になっています。

 

練習中の事故で負傷した羽生結弦選手、試合終了後に涙を流す一幕がありその姿に注目が集めています!!

 

コチラが羽生結弦選手の涙に関する記事詳細です↓

スポンサーリンク


羽生結弦 涙の詳細

<フィギュアスケート:GP第5戦ロシア杯>◇17日◇モスクワ◇男子フリー

初のGPシリーズ2大会連続優勝を果たした羽生結弦(23=ANA)が、試合後のミックスゾーンで涙を流した。

この日、午前の練習で4回転ループを跳んだ際に右足首を負傷。右足に負担がかからないようジャンプの構成を下げたフリーで167・89点を出し、合計278・42点で優勝した。そんな羽生を迎えたのはロシアの重鎮コーチで親交のあるタチアナ・タラソワ氏。優しく抱きしめられた後、右腕をぎゅっとつかまれながらねぎらいの言葉をかけられると、涙が流れた。

「(タラソワさんに)足は大丈夫? よくがんばったねという話しをしてもらって。でも、よくがんばったではなくて、素晴らしかったよといってもらえる演技をしなくてはいけなかった。今日プルシェンコさんはいないですけど、タラソワさんとか、ヤグディンさんとか、僕がスケートに熱中するきっかけとなった方々がいるロシアの地でこういう結果になったのは悔しいです」。

今季のフリーは、敬愛するロシアの“皇帝”ことエフゲニー・プルシェンコ氏の代表作「ニジンスキーに捧ぐ」の曲を使う「Origin」。ソルトレークシティー五輪での4回転ジャンプの激戦を制したプルシェンコ氏の姿が「五輪で金メダルを取りたい」と夢を描くきっかけだった。16日のSP後には「フリーはプルシェンコさんに向けて頑張りたい」と演技をささげることを宣言していた。

ロシアへの強い思いを込めて試合に臨んでいただけに、一層悔しさがこみ上げた。

引用元:羽生結弦泣いた…重鎮タラソワ氏のねぎらいの言葉に

 

タラソワさんに言葉を投げかけられ、思わず涙を流した羽生結弦選手、、、、、怪我の中の優勝ですからね、苦しい思いもあったのでしょう。

 

今回の羽生結弦選手の涙についてネットの反応は以下の様なものでした↓

スポンサーリンク


羽生結弦 涙についてネットの反応

タラソワさんは日本の選手のことを、
よく気にかけてくれているイメージがあります。
コーチの契約が切れた後の真央ちゃんにも優しかったし。
国籍や国境を越えて、
スケートを通して良い人間関係を築けている気がしました。

 

羽生にとってロシアは原点。どうしてもロシアで滑りたかった。苦渋の決断だったね。羽生は何言われようが自分の進む道へ。アンチはさやはり羽生の事気になるんだよね嫌だったらいちいちコメしなくても。やはり羽生の事好きなのかな?自分の推しを応援しとけばいいんじゃないのかね。

 

羽生選手は、自分自身のことより、周囲のいろいろなことを優先して考えたのだと思う。
すでに何千人ものファンが大金はたいてモスクワに来ている中で、先の試合を見据えて出場をキャンセルすることなんてできなかっただろう。

 

悔しさもあるだろうけど羽生選手に思い入れのあるロシアの地で勝つ事より意味のあるスケートだったと思う。ジャンプの着氷の時に負担がかかる右足首の怪我は仕方がない。
今は辛いだろうけど治療に専念してまた素晴らしいスケートしてください。

 

タラソワさんの暖かいお言葉には感謝ですね。羽生くん、本当によく頑張りました。
ちなみに、ソルトレイクオリンピックを制した(金メダル)のはヤグディンです。

 

普通なら声をかけてもらって、頑張ったねって言ってもらえれば嬉しいって思う。
でも、そこを、悔しいって言えるところが、まだ更に高いところを見ている証拠だし、その高みに到達できる強者所以なんだろうな

 

う~ん ケガは予想以上に悪かったようで、ほんとうによくがんばったとしか言いようがありません。この責任感は凄い。まさにこれも羽生結弦です。ファイナル、全日本選手権の棄権は当然で、まだ時間的余裕がある世界選手権のみに絞ってください。応援していますよ。

 

本人はもう、楽しんでスケートをしたいと言ってるんだからマスコミはプレッシャーをかけすぎるべきではない。持ち上げすぎることでプレッシャーになってることに気づかないかね。
もう充分に日本のスケートのためにやってくれたでしょう。どうか自分が納得できる演技ができますように。

 

もちろん羽生選手の演技は見たかったけれども本当は無理して欲しくなかった。
四回転が足に与えるダメージは相当なもので特に一度痛めた箇所はどうしてもダメージを受けやすい。
フィギュアスケート界の宝だからこそタラソワさんも羽生選手の怪我を押しても演技した思いを受け止めてねぎらったのでしょう。
羽生選手の怪我をわざととか色々と意地の悪い意見を書かれている方もいらっしゃいますが、一度自分で四回転とは言わないので2回転でも飛んでみてどの位足や腰に負担がかかるのか体験して見たらいい。
無責任なギャラリーほど 選手の事をあしざまに言うんだね。最悪!!
怪我をしたい選手がいたら見てみたいものだよ。

 

フラワーキッズ達に
これほどモテモテの選手は
過去にも居ましたか?
私は 羽生君しか知らないですが
とても 微笑ましいく
平和な光景なので
どうか 禁止にはなりませんように

 

体操競技同様に技の後の着地しながらの演技なんだなぁと。難しい技に挑戦するということは怪我と隣り合わせなんだと改めて思いました。
怪我の回復と後遺症が残らないことを祈ります

 

怪我しても試合が終わる迄 弱さを見せず
決めてみせる羽生選手は凄いしか言えない。
感覚の無い脚と急遽変更した構成 難易度を落とした中、身体全身を大きく使い 指の先まで丁寧に演じきってましたね。震災 怪我 病気と試練を沢山経験してますが、だからあんなに全身全霊の演技が出来るんだなと今回改めて感じました。当たり前なんかない、いつも今を大切にし、感謝をよく知っている羽生選手に今回も異次元に凄かったし、感動をありがとう!
1日でも長く、羽生選手が選手として演技を観ていたいので怪我の回復が早く良くなる事願います。日本の宝だね。

 

プルシェンコもヤグディンも怪我で苦しんだ人達だから、羽生選手のつらさ、悔しさはわかるだろうな…
プルシェンコの軸がぶれようが何だろうが絶対転倒しないと言われた(ごくごく稀に転倒したが)4回転、ヤグディンの高くて美しいトリプルアクセルやステップは今見ても素晴らしい。
Originは、今季中に完成させるくらいの気持ちでいいのでは。もし怪我がよくならなければ来季でもいい。無理はしないでほしい。あなたはフィギュア界の宝だ。

 

体のコンディションと精神のバランスは崩れやすい。
体の声を聞きながら演技をすることの難しさ。
ロシアでしっかりした演技、完璧な演技をという気持ちが先行し、体の声が遠のいた。
スポーツ選手は修行層と同じだな。このアクシデントで羽生さんもいろいろ考え、また大きく成長したことだろう。
偉大なスポーツ選手は、それ相応の試練がつきまとうものだと改めて考えさせられた。
また再びリンクに戻ってくるのが楽しみだ。

 

羽生選手はほんとすごい人だと思うけど、ケガをしても無理して出る美学?みたいなのはやめたほうがいいと思う。

 

スポンサーリンク


青山和弘 降板報道の真相がヤバ過ぎる....これ完璧アウトでしょ。 1

安倍晋三のことがわからなすぎて 安倍さんとホンネで話した700時間【電子書籍】[ 青山和弘 ] 青山和弘の降板報道が話題になっています。   分かりやすい解説で評判の良かった日テレ報道局の青 ...

宮川紗江 会見の暴露内容がヤバすぎる.....コーチはまさかの無実?? 2

それ、パワハラです 何がアウトで、何がセーフか (光文社新書) [ 笹山尚人 ]   宮川紗江の会見が話題になっています。   体操選手の宮川紗江さんが自身が受けた暴力行為について ...

カメラを止めるな! 盗作疑惑の真相がヤバすぎる...これ完璧アウトでしょ!? 3

【映画パンフレット】 『カメラを止めるな!』 出演:濱津隆之.真魚.秋山ゆずき   カメラを止めるな! 盗作疑惑が話題になっています!   映画「カメラを止めるな!」は今年最も注目 ...

4

元大相撲力士で第66代横綱の若乃花こと花田虎上さん。   角界を引退後は、NFL選手を目指し渡米したりとかなり異色の経歴の持ち主です。   帰国後はタレントやスポーツキャスターとし ...

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved.