芸能、企業、ニュース、雑学、ネタ etc..... 気になったネタをとりあげています。

気になる最新ニュース速報

男性有名人 芸能

城みちるは相葉雅紀にソックリ!?社長になったて本当!?イルカに乗った少年の娘は元アイドル!?

投稿日:

新新御三家として活躍

時代を感じるポーズ

 

城みちるは1957年に広島で生まれた歌手です。

 

城みちるが中学三年生だった1972年に、オーディション番組「スター誕生!」に初登場し、第7回チャンピオンとなり歌手デビューします。

 

デビュー曲「イルカに乗った少年」は50万枚を超える大ヒットとなりました。

画像出典元:https://blogs.yahoo.co.jp/sphkz639/9307495.html

 

城みちるは、歌唱力がすぐれていて、スリムで童顔なのが、女性の支持を受けて一気にトップアイドルになりました。

 

同じころにデビューした、豊川誕、あいざき進也と「新新御三家」と呼ばれて人気を博しました。

スポンサーリンク


アイドル・伊藤咲子と熱愛発覚

伊藤咲子

トップアイドル時代に、同じくアイドルの伊藤咲子との熱愛が発覚します。

 

当時では珍しくお互いに交際を認めたため、大きなニュースになり世間は驚いたようです。

 

城みちると伊藤咲子は約4年交際を続けましたが、城みちるの引退後しばらくして破局したようです。

 

若くして芸能界を引退→電気屋→不動産屋社長

 

なんと不動産の社長として成功

 

城みちるは、1975年に開催された沖縄海洋博で日本代表の歌手としてステージに出るほどの人気でしたが、20歳のときに引退します。

 

その後も、地元・広島を中心に活動は続けているので、完全に引退したのではありませんが、しばらく活動を休止します。

 

アイドル時代にリリースした作品は10作品でした。

 

活動休止後は、地元・広島に戻り、実家の電器店を引き継ぎます。

 

現在は、電気店をたたみ不動産業で社長をしながら、老人ホームなどの施設へ慰問コンサートをまわっていて、2015年10月には慰問した場所が1000を超えました。

 

すごいですね!

 

昔なつかしいアイドルの慰問に、老人ホームに入居している人も、喜んでいることでしょうね!

スポンサーリンク


子供はネットアイドル!?

城みちるは24歳の時に一般女性と結婚しますが、1年ほどで離婚します。

 

子供は娘が1人いて、その娘・城谷るりはネットアイドルとして活躍していました。

 

ひろしまMAPLE★Sという広島市内の専用劇場を拠点に活躍するグループに所属していて、城みちるのコンサートで共演した経験実績もあります。

 

父親としてはコンサートで娘と共演できるなんて、うれしいでしょうね!

ジャニー喜多川氏公認、嵐の相葉雅紀と似ている

見比べてみて

 

最近、嵐の相葉雅紀が城みちるに似ているという噂が広がっているようです。

 

なんと、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川にまで「YOU城みちるに似てるねー」といわれるほどだそうです。

 

確かに、イルカに乗った少年のジャケット写真の城みちるは、相葉雅紀に似ているような気がします!

 

皆さんはどう思いますか??

スポンサーリンク


-男性有名人, 芸能
-, , , , , , ,

Copyright© 気になる最新ニュース速報 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.